• [0]
  • Legend of Twilight関連

  • 投稿者:未闇屋面罵
  • 投稿日:2011年 9月20日(火)21時32分19秒
 
未闇屋面罵作成のゲームの内、Legend of Twilight関連はこちらにお願いします。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

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sage

  • [598]
  • ガラハ

  • 投稿者:nnn
  • 投稿日:2014年 3月14日(金)19時52分11秒
  • 返信
 
ガラハが仲間になりません。と言うか攻略情報にあった様にエルフの村の人に話を聞いて「お前を待っていた魔族が居るが今は出かけている村長の話を聞いた後また此処に来い」と言われて村長に話を聞き村人からの意見を聞くイベントもやったのですがガラハが現れません。何か他にやる事があるのでしょうか?教えてください。

  • [597]
  • Re: 天の小部屋を出たところで

  • 投稿者:未闇屋面罵
  • 投稿日:2013年 7月28日(日)19時32分8秒
  • 返信
 
>>592

色々ご迷惑をお掛けしております。

先に申し上げた通り、ファイルを飛ばしました。

現在、環境が整った事もあり、何とか回復を試みております。
その後、対応あるいは回答させて頂きます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



  • [596]
  • Re: ボイルートからグルツェの街

  • 投稿者:未闇屋面罵
  • 投稿日:2013年 7月28日(日)19時28分34秒
  • 返信
 
>>593
> ボイルートからグルツェの街へ行きたいんですが、途中で魔物がいて通れません。ボイルートでのイベントは完了しているんですが。



メッセージとして、立ち塞がっている門番と同じ軍に属するメンバが必要、と出た筈です。今現在仲間になっている中で、同じ軍に属している(いた)のは誰でしょう?

彼女を連れてくれば、門番はどきます。

宜しくお願いします。

  • [595]
  • すみません

  • 投稿者:未闇屋面罵
  • 投稿日:2013年 7月28日(日)14時00分25秒
  • 返信
 
転職しました。
その際にデータが飛ぶアクシデントもあり、暫く活動全般を休止しておりました。

生活が安定したので、次作の開発に着手しました。

ファイルがダウンロード出来ない、との事ですが、

http://rapidshare.com/files/3553128489/LOT0132.exe

で変わらずダウンロード出来ている様です。

どうか再試行の程お願い申し上げます。

未闇屋面罵



  • [594]
  • ゲームがDLできません

  • 投稿者:まじ
  • 投稿日:2013年 3月15日(金)09時30分41秒
  • 返信
 
面白そうな長編RPGを探してここにたどり着き、ぜひDLしたいと思いましたが、ゲーム自体がDLできない状態です。再びアップロードしていただけないでしょうか?

  • [593]
  • ボイルートからグルツェの街

  • 投稿者:sibu
  • 投稿日:2012年12月16日(日)21時56分18秒
  • 返信
 
ボイルートからグルツェの街へ行きたいんですが、途中で魔物がいて通れません。ボイルートでのイベントは完了しているんですが。

  • [592]
  • 天の小部屋を出たところで

  • 投稿者:はまちゃん
  • 投稿日:2012年10月29日(月)23時17分25秒
  • 返信
 
こんばんは
ラスダンのインベーダーの救済措置をとられたようなので、ゲームを再開させていただきました。
あっさりインベーダーに負けてオストロリアに飛ばされ、インバイトで再び天の小部屋に戻ってきたのですが、今度は小部屋の外のループでひっかかっています。1度目はマークのついている部屋をすぐに見つけることができたのですが、2度目はマークのついている部屋を見つけることは出来るのですが、送還者かモンスターがいるだけで転送装置が見つかりません。
一旦送還者を使い、小部屋に戻り再スタートさせるのですが、かれこれ30分以上やっていても転送装置が見つけられないので泣きつきに参りました。
進み方によってはマークのある扉も全く出現しなくなるのでしょうか?




  • [591]
  • 迷宮で玉砕後(バグ?)

  • 投稿者:tomo
  • 投稿日:2012年 8月12日(日)14時16分1秒
  • 返信
 
はじめまして。楽しくプレイさせていただいています。

迷宮100階まで行き、ボスであえなく全滅しました。
すると、現実のシベリア(姉の家まで行く道の途中)のワープポイントの水晶(教会)に来ました。(1周目ですし、迷宮100階ボス再チャレンジは一旦あきらめました。)
ここからインバイトでどこかの町に行きたかったのですが、シベリアでフィールド上でもセーブもインバイトも使えず、出てきたナイトの敵は、100階のボスと同じBGMでした。
時空の結び目も使えず、アレクシの装備品を変えても、パーティ全員の体力を回復しても、インバイトもセーブもできず、シベリアから脱出できないので、やむを得ず、90階でセーブしたデータをロードし、迷宮から脱出しました。(このため、95階の指輪は持ち帰れませんでした。がめつくてすみません)
上記のシベリアから脱出できない、敵のBGMがボスのBGMになっている、というのは、バグかもしれないと思ったので、報告させていただきます。

ゲームのバージョンはVer.1.32です。

  • [590]
  • はじめまして

  • 投稿者:piyu
  • 投稿日:2012年 6月23日(土)00時45分54秒
  • 返信
 
スミマセン、
ゲーム、大変面白そうで是非プレイしたいのですが、
自分のパソコンのセキュリティ設定のせいだと思いますが、
ホームページのリンク先から、DLが出来ません。

ふりーむ様からだったら、DL出来るのですが、
ふりーむ様のゲームバージョンを、最新バージョンに上げていただく事は
出来ないでしょうか?

またはバージョンが古いままプレイしても問題ないでしょうか?


  • [589]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:未闇屋面罵
  • 投稿日:2012年 5月17日(木)19時50分54秒
  • 返信
 
ありがとうございます。何よりも嬉しいです。また次作発表の折には宜しくお願い致します。


>>588
>  こんにちは、何時もお忙しいのにアドバイス有難う御座いました。
> 死者の迷宮制覇と三強大倒しました。攻略FAQ見たりしないと難しかったですが、ストーリーが良かったので楽しかったです。また色々ゲームを作ってください。

  • [588]
  • (無題)

  • 投稿者:yuu
  • 投稿日:2012年 5月14日(月)14時02分0秒
  • 返信
 
こんにちは、何時もお忙しいのにアドバイス有難う御座いました。
死者の迷宮制覇と三強大倒しました。攻略FAQ見たりしないと難しかったですが、ストーリーが良かったので楽しかったです。また色々ゲームを作ってください。

  • [587]
  • Re:北ツンダラ地方の館についてアドバイスをお願いします。

  • 投稿者:yuu
  • 投稿日:2012年 5月 6日(日)14時33分24秒
  • 返信
 
こんにちは、お忙しいにもかかわらず、何時もアドバイスありがとうございます。やっとクリア出来ました。今はエドン・インガを過ぎて隠し武器を集めるところまで来ています。

  • [586]
  • 遅くなり申し訳ありません。

  • 投稿者:未闇屋面罵
  • 投稿日:2012年 5月 4日(金)12時25分10秒
  • 返信
 
ひと月近くも板にアクセスできず申し訳ありませんでした。帰国しました。

「床が現れる位置は、戦闘が起きた場所(部屋の中の横方向の座標)に等しい」のです。

石に少し近づくと、石はこちらと横方向の座標を合わせようとするのは理解されていると思います。つまり、

①まず石がこちらと横方向の座標を合わせてくる距離(しかし戦闘にはならない距離)まで近づく。

②それから床を出現させたい場所まで横方向に移動する。

③そして縦に近づいて戦闘を起こす。

こうすれば、床は望む場所に出現する訳です。
どうか頑張って下さい。

宜しくお願いします。

未闇屋面罵

  • [585]
  • 北ツンダラ地方の館についてアドバイスをお願いします。

  • 投稿者:yuu
  • 投稿日:2012年 4月12日(木)23時01分50秒
  • 返信
 
 こんばんは、ローラの館の1階についてですが、各色の珠と戦闘後床が現れたのですが一向につながりません。戦闘後に床が動いているのは分かるのですが、徒にレベルだけアップしてしまうのでつなぐ事が出来る戦闘順やその他方法があれば教えて頂けませんでしょうか?

  • [584]
  • Re:北ツンダラ地方の館についてアドバイスをお願いします。

  • 投稿者:yuu
  • 投稿日:2012年 3月 5日(月)15時41分41秒
  • 返信
 
 こんにちは、お忙しいところアドバイス有難う御座いました。参考にまた挑戦したいと思います。

  • [583]
  • Re:北ツンダラ地方の館についてアドバイスをお願いします。

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2012年 2月24日(金)02時04分20秒
  • 返信
 
遅くなり申し訳ございません。

また中国に行っておりました。このサイトは中国からも見れるのですが、今回のホテルは酷くてネット環境が無く、会社からはフィルタが設定されていてここに入れないので、まったくアクセスできませんでした。申し訳ありません。

この館には、入ると、左側の壁に色の着いた珠が並んでおり、床が無く向こう側に渡れない部屋が2つあります。

その壁に並んだ珠と同じ色の珠が、他の部屋にあります。その珠と接触すると戦闘になるのですが、その時の珠のX座標(部屋の横方向の位置)をAとします。

その戦闘に勝利すると、先ほどの床が無かった部屋の、その色の珠の右方向Aの場所に、床が現れます。

この様にして床を繋ぎ、向こう側に渡って下さい。これを2部屋分行えば良いのです。

宜しくお願いします。



  • [582]
  • 北ツンダラ地方の館についてアドバイスをお願いします。

  • 投稿者:yuuメール
  • 投稿日:2012年 2月13日(月)20時29分34秒
  • 返信
 
 こんにちは、以前飛ぶパネルの件で質問させて頂いた者です。難しくてその後あきらめていたのですが、久しぶりに挑戦したらあっさりとクリアしてビックリしました。今北ツンダラ地方でローラに会いに館まで到達したのですが、攻略FAQのページをちょっと分からないのでもう少しヒントを追記して頂けると助かります。(^^ゞ

  • [581]
  • 枕さん

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2012年 1月26日(木)19時48分3秒
  • 返信
 
遅くなり申し訳ございません。

解決されたとの事ですね。良かったです。

今後とも宜しくお願い致します。

  • [580]
  • (無題)

  • 投稿者:
  • 投稿日:2012年 1月25日(水)00時52分35秒
  • 返信
 
すいません!
進みました!


  • [579]
  • 助けてくださーい!

  • 投稿者:
  • 投稿日:2012年 1月24日(火)22時20分50秒
  • 返信
 
ちゃんと文章読んでなかったのでしょうか つまりました。
現在魔界とバスクワに分かれた神具を回収するために2チームに分かれてます。

・フンババと飛んで行ったエリクソンが見つからない
・エルマーが別行動のため、とり忘れてたアランの最終武器が取れない

まず何をどうすればよいでしょうか?

  • [578]
  • Re: 報告

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月29日(木)08時01分46秒
  • 返信
 
舞夜さん、ご報告有難うございます。
そのメッセージは「勝手に夜になる」障害を追う為のものですが、
残念ながらその表示内容は障害の本体ではありませんでした。
ゲームを進めるのに悪影響は無い筈です。
紛らわしいメッセージでお目を汚し誠に申し訳ございませんが、
引き続きLegend of Twilightをお楽しみ頂けますようどうか
お願い申し上げます。

>>577
> ポリにて、アレクシ一人で鍵を盗んで逃げだすときに
> 障害が発生
> 20
> 12
> 4
> 1
> -1
> 64
> 123
> 102
> と表示されました。
> ちなみに、二週目です

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [577]
  • 報告

  • 投稿者:舞夜
  • 投稿日:2011年12月28日(水)16時14分19秒
  • 返信
 
ポリにて、アレクシ一人で鍵を盗んで逃げだすときに
障害が発生
20
12
4
1
-1
64
123
102
と表示されました。
ちなみに、二週目です

  • [576]
  • お返事ありがとうございます

  • 投稿者:舞夜
  • 投稿日:2011年12月27日(火)22時13分46秒
  • 返信
 
ご指摘ありがとうございました
何とか進むことができました
本当にありがとうございます。

  • [575]
  • 舞夜さんへのご返事です。

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月27日(火)01時45分35秒
  • 返信
 
舞夜さん、チーム1で、4チーム分割を行う部屋に戻って頂けませんか?
そうすれば、全チームがその部屋に戻される筈なのですが。

試行した結果をご報告頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [574]
  • 帰国しました。

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月23日(金)08時49分5秒
  • 返信
 
ご迷惑をお掛けしましたが、無事帰国しました。

頑張ってメンテして参りますので、何でも書き込んで頂ければ幸いに存じます。

宜しくお願いします。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [573]
  • 返事ありがとうございます

  • 投稿者:ななし
  • 投稿日:2011年12月20日(火)13時48分41秒
  • 返信
 
そうですか2週目で頑張ります

  • [572]
  • Re: ガラハがいない

  • 投稿者:未闇屋面罵(in中国 仕事場)
  • 投稿日:2011年12月20日(火)12時49分41秒
  • 返信
 
ななしさん、こんにちは
遅くなり申し訳ありません。

>>571
> 魔界の九階にガラハがいないんですけど出現条件とかあるんですか

はい。ボイルートの街の行動が大きく影響します。

宜しくお願いします。

  • [571]
  • ガラハがいない

  • 投稿者:ななし
  • 投稿日:2011年12月20日(火)11時09分23秒
  • 返信
 
魔界の九階にガラハがいないんですけど出現条件とかあるんですか

  • [570]
  • ありがとうございます

  • 投稿者:
  • 投稿日:2011年12月13日(火)09時09分44秒
  • 返信
 
読むのがおそくなってすみません


ありがとうございます

  • [569]
  • Re: お返事ありがとうございます

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月10日(土)12時00分50秒
  • 返信
 
㍉さん、判明しました。誠に申し訳ありません。バグではない(?)のですが、私の記憶が薄れてご説明がまずかったのです。本当に申し訳ありません。

この「呪いの女人形」はステータス変化(防御力低下、精神力低下、昏睡、猛毒、敏捷性低下、毒、攻撃力低下、麻痺のいずれか)にされるとカウンターで「自分の完全回復&死霊のそよ風」を撃ってきます。

このカウンターの「死霊のそよ風」を10回受けて下さい。

防御だけしていて10回受ける、という凄い事をやられる方が居ると想定しなかったのです。

誠にすみません。ちなみに、神具を用いると、容易に上記条件に合致する相手の状態変化を起こす事が出来ます。

プレイヤーの方を混乱させるので、カウンター以外では「死霊のそよ風」を使ってこない様に次版で変更致します。

繰り返しになりますが、誠に申し訳ありませんでした。

>>568
> ㍉さん、お返事が遅れて申し訳ありません。
>
> お手数ですが、今現在(10回やってもラーニングしない状態)のセーブファイルをメールでお送り頂けませんでしょうか。何が起きているのか内容を解析してみます。
>
> ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
>
> >>567
> > 死霊のそよ風のラーニングの件
> >
> > ①アランの最終武器にまつわるイベントを起こし、かつ
> > ②そこで「簡単では無い道を選択」している事、そして
> > ③盾の迷宮(シャハラの南西にある壁で囲まれた古い迷宮)の途中のフロアで、光の盾に「自走人形の割合ダメージ攻撃を10回受けろ」と言われる事、の3つ。
> >
> > 念のためちょっと前のデータで全て発生させて、10回以上受けてもラーニングしません。
> >
> > 防御を繰り返して全員のをまとめてラーニングしようとする
> > やり方がいけないんでしょうか?
> >
> > 宜しくお願い致します。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [568]
  • Re: お返事ありがとうございます

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月10日(土)10時54分48秒
  • 返信
 
㍉さん、お返事が遅れて申し訳ありません。

お手数ですが、今現在(10回やってもラーニングしない状態)のセーブファイルをメールでお送り頂けませんでしょうか。何が起きているのか内容を解析してみます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

>>567
> 死霊のそよ風のラーニングの件
>
> ①アランの最終武器にまつわるイベントを起こし、かつ
> ②そこで「簡単では無い道を選択」している事、そして
> ③盾の迷宮(シャハラの南西にある壁で囲まれた古い迷宮)の途中のフロアで、光の盾に「自走人形の割合ダメージ攻撃を10回受けろ」と言われる事、の3つ。
>
> 念のためちょっと前のデータで全て発生させて、10回以上受けてもラーニングしません。
>
> 防御を繰り返して全員のをまとめてラーニングしようとする
> やり方がいけないんでしょうか?
>
> 宜しくお願い致します。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [567]
  • お返事ありがとうございます

  • 投稿者:
  • 投稿日:2011年12月 8日(木)15時41分2秒
  • 返信
 
死霊のそよ風のラーニングの件

①アランの最終武器にまつわるイベントを起こし、かつ
②そこで「簡単では無い道を選択」している事、そして
③盾の迷宮(シャハラの南西にある壁で囲まれた古い迷宮)の途中のフロアで、光の盾に「自走人形の割合ダメージ攻撃を10回受けろ」と言われる事、の3つ。

念のためちょっと前のデータで全て発生させて、10回以上受けてもラーニングしません。

防御を繰り返して全員のをまとめてラーニングしようとする
やり方がいけないんでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • [566]
  • ㍉さんへのご返事です。

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月 6日(火)19時59分12秒
  • 返信
 
㍉さん、LOTを遊んで頂き有難うございます。

死霊のそよ風のラーニング条件は、①アランの最終武器にまつわるイベントを起こし、かつ②そこで「簡単では無い道を選択」している事、そして③盾の迷宮(シャハラの南西にある壁で囲まれた古い迷宮)の途中のフロアで、光の盾に「自走人形の割合ダメージ攻撃を10回受けろ」と言われる事、の3つです。

3つを全て発生させていないと、10回受けてもラーニングしません。

宜しくお願い致します。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [565]
  • Re: 禁断の迷宮について

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月 3日(土)13時02分44秒
  • 返信
 
WILD-MAXさん、こんにちは。
ご返事が遅れて申し訳ありません。

死者の迷宮(?)は地下100階まであります。
そこの最深部には裏ボスも真っ青のボスが待ち受けています。
本編が1周終わってからの方が楽かも知れません。

以上、宜しくお願い致します。

>>564
> 先日はメールでの回答ありがとうございました。
> 引き続き本編プレイしております。
> エルフの村の南東にある禁断の迷宮に入ったのですが、地下20階までクリア。
> もう脱出したい気分です。どこまで続くのでしょうか?

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [564]
  • 禁断の迷宮について

  • 投稿者:WILD-MAX
  • 投稿日:2011年12月 3日(土)02時08分42秒
  • 返信
 
先日はメールでの回答ありがとうございました。
引き続き本編プレイしております。
エルフの村の南東にある禁断の迷宮に入ったのですが、地下20階までクリア。
もう脱出したい気分です。どこまで続くのでしょうか?

  • [563]
  • Re: チケットA

  • 投稿者:ray
  • 投稿日:2011年12月 2日(金)17時41分35秒
  • 返信
 
こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

この井戸の情報のことをすっかり失念していました。
地球の反対側ということで、世界地図を参考にして光の神殿周辺を探してしまいました(笑)
これで、先に進むことが出来そうです。

バニーシリーズは装備の説明書きがなかったので戸惑いましたが、
仕様であれば有難く使わせて頂きます。

  • [562]
  • Re: チケットA

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年12月 2日(金)07時19分31秒
  • 返信
 
rayさん、はじめまして。

ご返事が遅れ申し訳ありません。

「アトネ村にそっくりな区画」とは「井戸から落ちて」最初の区画の事です。おっしゃっている場所ではありません。

ハヤーに会う為には、まずハヤーが居る村に行くべき事、その村はメデロンのすぐ傍の海上にすぐ見つかるが、船でも飛空挺でも行けない事……などがFAQから読みとれると思います。まずその村に行って下さい。その村に入って最初の区画が、ヒツジの居る区画になります。

クリア後に奇妙な武器が手に入るのは仕様です。バニーシリーズはそれだけでゲームバランスを破壊するので「失敗」ではありますが「バグ」ではありません。

以上、宜しくお願い申し上げます。


>>561
> はじめまして。
> 楽しくプレイさせて頂いております。
>
> 本編をクリアし、3強大のマーサを倒したのですが、ハヤーに挑むためのチケットAのある場所が分かりません。
> 過去のFAQを参照したら「アトネ村にそっくりな区画」の右上隅にとあったので、
> たぶん、賢者の出身地である村のことだろうと思い、その村の右上隅を探しましたが、ヒツジが見つかりません。
> お忙しいところ恐縮ですが、もう少しヒントを頂けませんでしょうか?
>
> それと、これはバグだと思うのですが…
> 本編クリア後にアトネ村に戻ってアイテムを見ると、取り覚えのない武器がいくつか追加されていました。
> (光輝く剣、バニーシリーズの武器防具類、アルハを仲間にしているのにベオマの白い斧が追加)
>
> 以上、よろしくお願いいたします。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [561]
  • チケットA

  • 投稿者:ray
  • 投稿日:2011年12月 1日(木)15時05分49秒
  • 返信
 
はじめまして。
楽しくプレイさせて頂いております。

本編をクリアし、3強大のマーサを倒したのですが、ハヤーに挑むためのチケットAのある場所が分かりません。
過去のFAQを参照したら「アトネ村にそっくりな区画」の右上隅にとあったので、
たぶん、賢者の出身地である村のことだろうと思い、その村の右上隅を探しましたが、ヒツジが見つかりません。
お忙しいところ恐縮ですが、もう少しヒントを頂けませんでしょうか?

それと、これはバグだと思うのですが…
本編クリア後にアトネ村に戻ってアイテムを見ると、取り覚えのない武器がいくつか追加されていました。
(光輝く剣、バニーシリーズの武器防具類、アルハを仲間にしているのにベオマの白い斧が追加)

以上、よろしくお願いいたします。

  • [560]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年11月29日(火)22時05分45秒
  • 返信
 
おおおさん、お久しぶりです。

そうですか、判りました。…次作で検討させて頂きます。
貴重な御意見を有難うございます。

御礼申し上げます。

>>559
> 戦闘がタルいです。戦闘高速化を入れると、キャラへの指示もでき、
> タルイ戦闘を早く済ませることができます。
>

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [559]
  • (無題)

  • 投稿者:おおお
  • 投稿日:2011年11月29日(火)20時52分55秒
  • 返信
 
戦闘がタルいです。戦闘高速化を入れると、キャラへの指示もでき、
タルイ戦闘を早く済ませることができます。


  • [558]
  • Re:エドンの落とし穴

  • 投稿者:kiki
  • 投稿日:2011年11月20日(日)19時26分4秒
  • 返信
 
早速のご返事ありがとうございました。
壁を調べるという初歩的なことを忘れてしまいました。
メンバーにエルマーを入れて進めました。
ありがとうございます。
頑張ってすすめます!

  • [557]
  • Re: エドンの落とし穴

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年11月20日(日)18時45分59秒
  • 返信
 
kikiさん、こんばんは。

>>556
> 昨日はご返信ありがとうございました。
> 連日申し訳ありませんが、またお尋ねします。
> 現在エドンの城に入り2階のドラゴンの像に話しかけると「合言葉・・」
> と言われます。
> それを聞いた後、通路を抜けようとすると落とし穴に落ちてしまい
> 先に進めません。ほかのルートがあるのでしょうか?
>

壁に壊せる場所があります。根気良く探して下さい。

宜しくお願いします。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [556]
  • エドンの落とし穴

  • 投稿者:kiki
  • 投稿日:2011年11月20日(日)17時14分31秒
  • 返信
 
昨日はご返信ありがとうございました。
連日申し訳ありませんが、またお尋ねします。
現在エドンの城に入り2階のドラゴンの像に話しかけると「合言葉・・」
と言われます。
それを聞いた後、通路を抜けようとすると落とし穴に落ちてしまい
先に進めません。ほかのルートがあるのでしょうか?


  • [555]
  • Re: 自己解決しました。

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年11月20日(日)01時50分14秒
  • 返信
 
kikiさん、こんばんは。

遅くなり申し訳ありません。
問題が解決したならば何よりです。これからもLOTをどうか楽しんで下さい。

宜しくお願い致します。

>>554
> 553ですが、すみません。自己解決しました。
> お騒がせしてすみません。
> 引き続き頑張ります。

http://miyamiyamember.web.fc2.com/


  • [554]
  • 自己解決しました。

  • 投稿者:kiki
  • 投稿日:2011年11月19日(土)21時31分41秒
  • 返信
 
553ですが、すみません。自己解決しました。
お騒がせしてすみません。
引き続き頑張ります。

  • [553]
  • ホリウッドへは?

  • 投稿者:kiki
  • 投稿日:2011年11月19日(土)20時51分9秒
  • 返信
 
現在、女神への道を終え、エリクソンの小屋へ行った後メデロンに戻ってきました。次は(ローラを探しに?)ホリウッドの町に行くのだと思うのですが、どこから行けばよいのかが分からなくなってしまいました。
教えていただけますでしょうか?お願いします。

  • [552]
  • 在中国

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年11月17日(木)10時32分52秒
  • 返信
 
再び中国に来ております。

更新・回答・バグ修正が著しく滞る可能性がありますが、全力を尽くしますので、皆様、書き込みを宜しくお願いします。

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  • [551]
  • Re: 4チームに分かれる場面にて

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年11月14日(月)06時42分59秒
  • 返信
 
purpleさん、こんばんは。
遅くなり申し訳ありません。

> 現在、4チームに分かれて行動する所をやっているのですが、
> 私の戦い方が悪いのか、アレクシチーム以外が敵に見つかると
> 対処しきれず、そのたびにやり直しております。
>
> 多数の敵が繰り出す
> グラヴィトン攻撃・バーニングレイなどの連撃は
> どのようにしのげばよいのでしょうか?
>

これは、HP及び防御力の向上、装備の改善、攻防魔バランスの取れたメンバ構成、
相手の弱点を突く事……と、オーソドックスな対処法しかありません。

例えば、シールドガーディアンは雷が弱点ですが、アドスパークを使われていますか?
エリクソンや重合体70、主やその周辺のガーディアン達と言う僅かな例外を除き、
バリアで護られている連中の多くに割合ダメージは非常に良く効きます。
私の記憶では、バリアを解いた後、死霊のそよ風からアドスパークを喰らわせれば、
シールドガーディアンは何もさせずに倒せた筈です。(記憶違いならすみません。)

考えなければレベルを幾ら上げても進むのに凄く苦労するけれども、良く相手を調べて対処法を慎重に揃えれば、驚くほど簡単に進める……それを実現したくて努力したつもりです。

ただ、進み方を自分でメモしていた訳ではなく記憶に頼る言い方しか出来ないのですが……

> また、こちらは関係ない質問になりますが
> 「ものまね」で覚えられるスキルの限界は
> どのあたりになるのでしょうか?
>
> 固有スキル関連は当然覚えられないとして
> ラドリカバーあたりは覚えたかったのですが
> 反応がなく、覚えられなかった点を踏まえると
> 思う以上に「高位スキル」に属するものが多いのかなと
> 感じております

おっしゃる通りで、バトル内スキルで、習得可能となっていないもの(一部)を以下に列挙します。

各個人固有技・各個人専用武器添付技・死霊のそよ風(違う方法でラーニング)及び死の暴風・リボーン・ライフリカバー・ラドリカバー・刹活陣・鬼門開封・バーニングレイ・重力砲(含むグラヴィトン)・魂の抱擁・インバートシールド・ホーリーブレード・モノキャンセラ・ハイパーキャンセラ・ライフスティール……

考え方は、①各キャラの個性が無くなる程には習得させない、②チートに近い過度に使い易いスキルも駄目、③ストーリ上キャラの選別に関わる様なスキルも駄目、などです。

①リボーンやラドリカバーをものまねさせてしまえば、シルビアやメリンの存在価値は無くなります。こうしたキャラの個性の損失を許すくらいなら、固有名詞の入ったシナリオなど無い方がましだと、私は思っております。ゲームの最終局面であっても、キャラの存在価値が失われるのは、哀しすぎると思います。

②アルハやベオマが習得するチート技がコピー出来ると、ゲームバランスは破壊されてしまいます。彼らが必ずしもチート技を覚えず、かつ彼らの片方しか仲間に出来ないのは、こうした調整の産物です。「ものまね」はガントやマルガリータなどをどういうキャラに育てるかをプレーヤが楽しめる様にしたオプション能力の位置づけであり、その能力を最大限に駆使しても彼らがゲームのルールを無視したスーパーキャラになる事は阻止しようとしています。

③は作者の都合ですが、多数のキャラからメンバを選定してシナリオを構築する以上、各キャラの個性や過去の経緯から自然にメンバが決定されなければなりません。この理由付けの為にスキルを使う事があるので、例えばメリンのステートガードは他のキャラにコピー出来ては困るのです。

以上、ご説明になっておりますでしょうか。

宜しくお願いします。

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  • [550]
  • 4チームに分かれる場面にて

  • 投稿者:purple
  • 投稿日:2011年11月13日(日)17時17分5秒
  • 返信
 
未闇屋面罵 様

こんばんは

先日はガイウス戦のご指南ありがとうございました。
スキルを見直した所、勝つことができました。

それで、今回の質問なんですが
現在、4チームに分かれて行動する所をやっているのですが、
私の戦い方が悪いのか、アレクシチーム以外が敵に見つかると
対処しきれず、そのたびにやり直しております。

多数の敵が繰り出す
グラヴィトン攻撃・バーニングレイなどの連撃は
どのようにしのげばよいのでしょうか?

また、こちらは関係ない質問になりますが
「ものまね」で覚えられるスキルの限界は
どのあたりになるのでしょうか?

固有スキル関連は当然覚えられないとして
ラドリカバーあたりは覚えたかったのですが
反応がなく、覚えられなかった点を踏まえると
思う以上に「高位スキル」に属するものが多いのかなと
感じております

「一覧を掲載してほしい」と無茶を言うつもりはないです。
考え(位置づけ?)を伺いたく思い、聞かせていただきました。

ご回答、よろしくお願い致します

  • [549]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:未闇屋面罵メール
  • 投稿日:2011年11月10日(木)21時18分5秒
  • 返信
 
おおおさん、こんばんは。

成程。オートがあっても戦闘はタルいですか?

>>548
> 意見なのですが、戦闘高速化システムを入れるとよいと思います。

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