teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

きいろちゃん日記~勤労感謝。。。多謝。

 投稿者:きいろ  投稿日:2004年11月29日(月)21時21分26秒 asf-cable.c-able.ne.jp
  通報
  本当は次の日に書いたダイブレポ・・・うっかりEsc押しちゃってしぼ~~ん。。。(T_T)
やる気を失ってはや5日。。。そろそろPCに向かってみた今日この頃・・・

11月23日(祝)秋独特の透きとぉった風の匂いと、空。湾岸沿いの道路から青浦やべぇいの海藻だって見えちゃう(^^♪メッチャイイ感じのコンディション♪
「最近キュートな中年」というコンビ名がお気に入りのTおとぅちゃんもノリノリ(笑)
本日の雑伎団メンバーは、よっすぃ団長、☆夫妻、キュートな中年コンビ(1号:シュンさん、2号:Tおとぅちゃん)そして最近無理矢理?中年コンビのマスコットガールにされてるかよさん・・・(^_^;)

1本目 TWINS。今日は流れてなくてホッッ(^◇^)=3 陸側のおっきな根2つを回ることに。
コロダイの顔色の悪さが際だつ透視度・・・秋になってから一番いいくらいの透視度&透明度だと思う。足下にはワァ~~っとキンメモドキの群れ。。カラダが透け気味でキラキラしてて、キレイ♪
ウキウキ気分でふんわかふんわか中性浮力を楽しむ・・・足下にトラフケボリダカラガイをはけ~~ん、、、しかぁし、周りにはイイジマフクロウニがいぱぁぃ。。(^_^;) カメラを抱えたかよさんも一瞬ひるむ。。その向こうを1Mは超えてるくらいの大きなクエが横切る。。。
きいろいムチヤギにエビがくっついてないかチェックしたあと、着底して穴の中を覗いてみると顔色の悪い人達のドアップが沢山迫ってくる・・・ちょとコワイ(>_<)
それにしても、ほんとにお魚たちはでっかくなってる。海の恵みってすばらしぃわ・・
そして、司令官は本当に宇宙人だったことが発覚!!(笑)
そのままライトを奪い取り「本物の色を確かめよ~~!!」のコーナーでしばらく一人遊び(*^-^)
宇宙人が根のてっぺんで激しく手招きをするので行ってみると、キンギョハナダイの成魚が2匹!!成魚って初めて見た~~(^-^)でも、ワタシ的にはちさいほうが好き♪
そして、図鑑以外で初めて踊り子を見た・・・アカホシカクレエビ。。。ハートマークの腰フリフリがめっちゃかわいぃ・・・・(^^)久々にヤラレました。。。
グリーンの絨毯に乗った踊り子は、ホントにきれいどす。。
そりから、ちさいきいろい人(ミツイラメリウミウシ)にも初めて会いました。。。
満足まんぞく、よしむらまんぞく・・(笑)の1本でした(^^♪

2本目 トラスリーフ。。
久々の魚礁にはたくさんの魚が住んでいました。トウシマコケギンポちゃんもちっちゃな団地をこしらえてました♪こっちにもやはり顔色の悪い人達がたくさんいました。そして、さっきTWINSで初対面だったミツイラメリウミウシちゃんが2匹くっついてました。。
ふと見ると、紐が・・・・の先にバッカンが浮いてる。。。司令官がメルヘンごっこをして遊んでました(^_^;) Tおとぅちゃんは魚礁の間に寝そべって水面を眺めている・・・ごろ寝(笑)
かよさんがカメラを構えて魚礁の角っこの奥の方を撮影中・・・「チョウチョウウオ・・・??」すごぉ~~~ぃ。。。こんな所に町長さんが・・・・!!!べぇいのハタタテトリオに続き、南国チックなお魚の到来になんだかワクワクしました(^^♪

そんなこんなで、とっても大・大満足・・・の一日でした(*^^)/~

満足してない人が約一名・・・
そぅ・・・おっきいイソギンチャクを撮影した方。。。(笑)
「そんなんいたの??教えてくれなきゃぁ・・・・」っといつもの迷言(爆!!)
写っててよかったね、シュンさん(^m^)ヒヒヒ・・・・

そして、キュートな中年ズ&宇宙人さんは 3本目に出かけていきましたとさ。。

ほんとに色んな事がたくさんあって、新しい出会いもたくさんあって、海に感謝・・・の一日でした♪
秋のボートってステキだなぁ。。。
そして、魚礁で初めてデコストップの音を聞いて「おぉ、ぶらんとついてるけど、ちゃんとお仕事してるんだぁ・・・」っとダイブコンピューターに感動してしまったワタクシでした。。(^_^;)
コンピューターちゃんに注意されんといけんような潜り方しとるって、なんか、まだまだだわぁ・・・ワタシ・・・・
精進します・・・・多謝。



 
 
》記事一覧表示

新着順:4/100 《前のページ | 次のページ》
/100