teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1107 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第1回スクールはおニューのブーツで

 投稿者:いくみん&ゆーや  投稿日:2020年 1月26日(日)18時14分43秒
  通報
  遅くなりましたが今更投稿です。

トップシーズンの菅平は寒いよ~と散々脅されていたのがウソのようにぽかぽかな2020年1月。
私の足は実寸21.5(右21.7、左21.3)で、今まで22.5のブーツでしたが、満を持して?
カスタムフェアで注文した21.5ブーツを履いての今年初滑り!!
インソールもシダスでオーダーしたのですが、フィットしまくりで、
まるで太い青竹を踏んでる気分です_:(´?`」 ∠):

初日はF家Aさん、G家Goパパさんと一緒に、ぶちょーによる熱いレッスン。
なんとGoさんの板が私のと長さ違いのオソロ!!ビックリでした(^O^)
早速2級の復習内容をじっくり滑りますが…内倒してるって言われちゃった~!。゚(゚´ω`゚)゚。
左ターン後半で左ストックを後ろに跳ねあげちゃうクセを以前指摘されたことが
あるのですが、どうもそれと連動して内倒してるみたいで(/ _ ; )
小回りでは体を左右に振っている( ゚д゚)らしく…なんか色々ダメダメでした。

そして、極めつけはおニューのブーツが…痛いっ_:(´?`」 ∠):
足を入れただけではそんなに当たった感じはしないのですが、1日履いて滑っていたら
右足のくるぶし下がブーツを脱いだ後も痛みが残ってしまいました。
ロキソニン湿布を分けていただいて翌日には良くなったように思えましたが…。

夜のミーティングでは撮影した自分達の滑りをこれでもかと何回もスロー再生。
自分の滑りにへこみまくりです。゚(゚´ω`゚)゚。
恒例のI津クイズでは子供なし班でしたが、大人げなくおふざけ無しで優勝。
子どもたちの大ブーイングの中冷静に商品をゲットぉ。

2日目はGoさんが前日日帰りで離脱。
滑り始めてすぐに右足の痛み復活。1時間もした頃にはリフトに乗ってても
痛くて痛くてギブアップ宣言。とりあえず宿からAさんに靴を持ってきてもらい、
ブーツを脱いで様子見。持参してたロキソニン内服して、
レンタルで1サイズ大きいのを借りてみたら、ということで、22.5のブーツを借りました。
お陰で痛みからは解放されましたが…初級者用だからなのか、ゆるい~(特に足首下周りが…)
万一を考えて前のブーツを持って来れば良かったです。
とにかくそのブーツでなんとか2日目をこなしました。
いや、こなせてないっ。思いのすべてをぶつけてくるぶちょーに応えきれていません(´?ω?`)

2日目は夕方に検定結果発表。
今回F家のおさがりブーツ&ウェア(いつもありがと?)と私のおさがり板で3級受験に挑んだ長男。
昨年3月の時点でまだまだだよな、と思っていた長男の滑りが激変したのか・・・、
なんと3級合格!!しかもシュテムで加点をもらっている\(◎o◎)/!
私だって以前受検したときは加点もらってないのに・・・。
これがうわさのタカシマジック????

3日目は班組替えで1班の1級所持者メイン班へ。
昨日とはガラッと変わって、あっさり風味(できてないのは変わらない)Sコーチのレッスン。
指摘があっさりなので、あれ?私昨日より出来てる?というのは間違いです。
お昼後はTさんがS村さんに教えてもらうのに便乗してプチレッスン。
褒められた!とおもったら、次には「ごめん、さっきは褒めすぎた」攻撃でAさんと話した
「気持ちよく滑って終わりたい」という私の思いははかなく散っていきました(ノД`)。

でもまた滑りたいと思ってしまうのがスキーの不思議。
あー、早くやまにいきたーい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1107 《前のページ | 次のページ》
/1107