teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1095 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

盗難事件(事情聴取編)

 投稿者:被害者?? さや  投稿日:2019年 2月14日(木)19時02分45秒
  通報
  17時30分。検定の判定会議が終わり、合格証の下書きをしていると、警察が来たと連絡が入る。現場検証もあると聞いていたので、ウェアを着直し、急いで玄関へ行く。来ていたのは駐在所からのお巡りさんで、この後、上田警察から刑事が来ると言っていた。待っている間に、身分を聞かれたり、無くなったときの状況を聞かれたりした。そうしている間に2人の刑事が到着。盗難届を出すならば、事情聴取、現場検証をしなくてはならないが時間は大丈夫かと聞かれ、はい、と答えた。
早速、現場検証へ。何も無い雪の上を指差し、ここで盗まれたというのを写真で撮られた。残されていた板の話もしたが、それはあまり気にしてなかった。宿に戻ってから色々聞かれた。仕事の内容とか、なんの集まりなのかとか、何年所属してるのかとか・・・。それって何の関係があるのか。でも、その調書、全部手書きで大変そうだった。
その間に表彰式が終わり、続々と帰っていく。徳さんの発表、見たかったなぁ、のりななももちゃんに合格証、渡したかったなぁ。でも、みんな声をかけてくれ、ホットした。徳さんが、
「何かあったら連絡ちょうだい。」
と言ってくれたのは心強かった。さらに、しげさん、Kシカスポーツのバイトさんも来てくれ、板のことについて色々話してくれた。
しかし、終わったのは19時過ぎ。ナガカッタ・・・。
部屋に戻ると、女子会をしながら待っててくれた。しかもごはんを運んでくれてて・・・。さらに、旦那様達も来てくれ、お疲れビールを一緒に飲んでくれた。みんな、いい人達(ToT)

古い板だけど、出てきてくれないかなぁ。


つづく・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1095 《前のページ | 次のページ》
/1095