teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/1097 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

盗難事件(発生編)

 投稿者:被害者 さや  投稿日:2019年 2月13日(水)23時57分9秒
  通報
  事件はスクール2日目の朝、起きた。午前9時、5班のメンバーと共に出発。今日はストック無しで行こうと、ストックはゲレンデ下に置いていく。
リフト券を手に入れるため、板を置き、列に並んだ。
「今日は連休中日、やっぱり混んでるなぁ。」
と感じながら、チケットを買うのに15分ほどかかった。9時30分頃、板を置いたところへ戻り履こうとすると・・・。
「あれ?あれ?ん?」
おかしい。どこを見渡しても、見慣れたオガサカの板が無い。
頭の中が真っ白になる。もしや捕られた?え?どうしたらいい?
パニックを起こしていたとこにイナキチさんが来て、今日帰ったY川さんに貸してた板があるからとりあえずそれを履いたら、と言ってくれたが、パニックはまだ収まらずその板の置場所を聞いても頭に入ってこない。とりあえずリフト小屋へ行き放送をかけてもらう。その間にイナキチさんは板を取りに行ってくれた。
今日も冷える。検定もあり張り切っていたななももちゃん達は、遊びながら待っていてくれたが、すでに1時間たち、体が冷えきっていた。1本滑ったら手が痛いと言い出したので、暖を取りに休憩を入れる。それでも今日は検定があるので、のんびりとはしてられず、暖まったのを確認して再びゲレンデへと出る。リフト乗り場では、おじさんが
「まだ連絡無いねぇ。」と、気にかけてくれた。さらに、気になることが。おそらく私の板を持っていったであろう人のものとみられる板がずっと置いてあった。よく見るとバーコードが付いている。この板、怪しい・・・。しかし、午前中、その板は動かされること無く置きっぱなしだったので、リフト小屋の前に置いておくことにして移動させた。
お昼は初日同様、ニューダボにあるオリーブ。昨日からスキー仲間にたくさん会っていた。そうだ!みんなに伝えておこう。会う人会う人、板が無くなったことを伝え、気にかけてもらった。いつも板を買っているKシカスポーツのバイトさんにも連絡を入れたら、顔を出してくれ、みんなに言っといたよと。ありがたい・・・。
しかし、結局その日は見つからず、ちゃんと盗難届を出した方がいいと言われ、夕方、警察に連絡を入れた。

今夜は長くなりそうだ・・・。


                                                               つづく・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1097 《前のページ | 次のページ》
/1097