teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


真柴 久美(はじめの一歩)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 4月 9日(木)22時45分4秒
  >T.C兼さん
>桜塚恋(CANVAS)
くっ、そいうきたか。確かに義妹だけど管理人的には嫁ってイメーz(末期)
>14話次は板垣メインっぽいですね
板垣君かぁ。管理人は嫌いじゃないんですが嫌いって意見はわりと良く聞く。
>はたまたゲドー戦くらいまで
さすがに無理と言うか仮にやっても話的には中途半端ですよね。ていうか日本チャンプに
なって以降、一歩的には名勝負はあるのですが話の区切りとして丁度いい部分がないよう
な。とするとやはり鷹村さんの世界戦が一番きりが良さそうな気はしますがそれだと主人
公が誰だかわからなくなる罠(笑)。
>MADである程度ってことですかね?
いや見てないのにMAD沢山あがってて、見る気はなくても目に入ってしまうタイトルや
サムネ画像、時折見えるコメント等で察しがついちゃったと言うか。ギアス2のときもそ
うでした。人気のある作品がMADになるのは仕方ないと思っているのでネタバレの危険
があってもニコニコ見に行くのはやめられないのですが(笑)。
>この上なくわかりやすいレビュー発見
うわー、食いたくねぇ~(笑)。好き嫌いなく食べさせるのが目的ならミックスジュース
みたいにして混ぜればいいのにまんま入れるとか何も考えてないとしか思えない(苦笑)。
 
 

桜塚恋(CANVAS)

 投稿者:T.C兼  投稿日:2009年 4月 2日(木)08時31分38秒
  >鷹村さんVSブライアン・ホーク戦
14話次は板垣メインっぽいですね。確かその次だからやるんじゃないでしょうか?
原作のペースとアニメの制作スピードからしてホークかデビッド・イーグルか、はたまたゲドー戦くらいまで一気にいくのか? …さすがにゲドーまでは無理かw

>とらドラ!
>ニコニコのせいでなんとなく結果が…。
 MADである程度ってことですかね?
しかし大河絡みの名シーンは通して見たほうが良いですよ。^^)b

>「サラダ」は何のサラダなのか。
 見た限りでは野菜サラダにアイスクリーム流し込んで固めた感じだったけど…
この上なくわかりやすいレビュー発見。
⇒ttp://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/ice10.htm
これはヒドイw
 

枸雅 詩緒(神様ドォルズ)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 4月 1日(水)21時35分47秒
  >T.C兼さん
お久しぶり~。3ヶ月も間があいてたのか…。
>伊達 英二VSリカルド・マルチネスでボロ泣きした
アニメのほうですよね? 世界戦と言えば鷹村さんVSブライアン・ホーク戦はガチ。こ
れもアニメでやるんすかねぇ?
>とらドラ!
17話で止まってる罠。しかしニコニコのせいでなんとなく結果が…。orz
>オッサン涙目
オッサンだしなぁ(笑)。禁書は当初原作を丁寧に描くとか何とか監督さん(?)がコメ
ントしていたとか聞いたのですが(うろ覚え)終わってみるとそうも言ってられなかった
のかな? 世知辛い世の中ですなぁ…。
>涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
原作をちょろっと読んだのですが…申し訳ない、あまり面白くないと感じたためアニメも
観ていません。
>どこまで許せる(or食べれる?)珍アイス!
実際に食べてみないとなんとも言えないでしょうけどとりあえず二段の「サラダ」は何の
サラダなのか。イメージとしてはキャベツ・レタス・ニンジン・トマト・キュウリあたり
が混ざってそうで、味のイメージができそうなので騙されそうですが何気に一番カオスな
気がします(笑)。
 

R・29号(アール・デコ) (究極超人あ~る)

 投稿者:T.C兼  投稿日:2009年 4月 1日(水)08時25分46秒
  カメさんの先取りッ

3ヶ月ぶり。(ーー;;
mixiのほうでは書いてたんだけどなぁ…
>はじめの一歩
伊達 英二VSリカルド・マルチネスでボロ泣きした
一歩VS千堂も二回とも泣いたがこれもヤバイ。
とりあえず封印。見るとまた泣くし。

>とらドラ!
ブチ切れみのりん怖いよ…
しかしいいオンナなのであった。中の人が凄く大変だったとか。
張り台詞ばっかりだしね…

>CLANNAD
19話辺りから一気に見た。泣き通し。
渚ノーマルルートでは風子&汐が唯一の癒しだねえ…

>とある魔術の禁書目録
え、ここで終わり? と言いたくなる。
しかもシナリオ一個飛んだし。オッサン涙目。
まあ二期やるんだろうけどね…

>00
ラスト間近。
なんかキャラの使いつぶしが始まっている…
グラハ…もといミスターブシドーはどうなったのだろうか。
カタギリもいつの間に、という感じ。伏線どこかであったっけ?

>鋼殻のレギオス
キャラ、ストーリーもそこそこ良いとして…アクションが鬼門だなぁ…
あと相変わらず時々入るフル英語のアクションシーンが意味不明。
せめて字幕ぐらい貼れというに。
それはそうと11話のスクリーンに初音ミクが…

>まりあほりっく
今頃見始めた。
とりあえず7話のエンドイラストがひだまりスケッチで吹いた。

>涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
短いしあっという間に。
とりあえず羊みくるかぁいい
あさくらちゃんのノリの良さもw


テレビCMで見た、ツインメッセ静岡で開催中の「2009世界の菓子まつり」行ってきた。
その中でアイスクリームシティと銘打ったコーナー。日本各地の名物(?)アイスが色々。
さてここで…

どこまで許せる(or食べれる?)珍アイス!

初段

・塩、米(コシヒカリ等)、バラ、チューリップ、ヒマワリ、びわ、トマト、ワサビ、ラヴェンダー、ウイスキー、ブランデー、ワイン
まあ珍しくはあるけど普通に駅とか観光地とかにある範囲。味の想像もつく。

二段

・そば、ジャガバタ、イカスミ、納豆、醤油、にんにく、サラダ
なんでこれをアイスにするかな…とは思うけど、まだ許容範囲。

三段

・ビール、かっぱ焼酎(きゅうり&酒)、大吟醸、各地地酒、焼きナス、枝豆
居酒屋シリーズ。代わりにはならない…と思う。

四段

・牛タン、まむし、とろろ、味噌ラーメン、いぐさ、炭
キワモノ。発案者の正気を疑う。
いぐさとか炭とか匂いは想像つくけどさ…食欲を誘うのか…?

五段

・ウニ、サンマ、こんぶ、フカヒレ、キャビア、タコ、白エビ、うなぎ
海産物シリーズ。うなぎとか山椒の袋入りついてましたよ…?w
単に「~~味」とかじゃなく現物がはいってるのもかなりあります…

六段

・手羽先、ひつまぶし、みそかつ丼、きしめん、八丁味噌
名古屋名物シリーズ。もはや意味不明である。
みそかつ丼とひつまぶしは焼物のしっかりした器に入っていて、なんと1750円もする。ハーゲンダッツもびっくりだ。
ひつまぶしにはこちらも山椒がついていた。
手羽先は「鶏肉がゴロゴロ入っています!」と銘打ってある。それは売り込んでるのかネタで言っているのか…
あ、もちろん普通のもありますよ?w 本物のしろくまアイスもあったのでお土産でお持ち帰り。
 

西園寺 えりか(究極超人あ~る)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 3月26日(木)16時36分5秒
  >秋桜久さん
>あやねが使えるNINJAGAIDENが発表されましたよ(^^
な、なんと!? 何だかんだと気を持たせつつ結局出ないままユーザーをやきもきさせ続
けるんだろうなぁと思っていたのについに出ますか! いやーメーカーも粋なことをする
じゃないですかぁ~って、なるほど、PS3で出すことでやきもきさせる作戦だったのか!
>何気にななこが可愛すぎる
うむ、同意。アダッチ~、堂島さんにも独壇場(?)があったのに主人公になかったのは
意外でしたが。
>カメさんの合体の旅は終りが見えませんね(^^
一応予定ではあと1体作って(ステ上げ等して)終わりのつもりですが、予定は未定であ
り決定ではないためまた新しいペルソナを作りたくなるやもしれません(笑)。
>黒猫の設定が似てるな、とは思ってたんですが
ゴウトさんはそのままかと思っていたのですが比較版見たら微妙に違っていた罠。ていう
か凝り過ぎですね。いいぞ、もっとやれ!(笑)
>カメさんもこれを機にライドウやってみましょう(オイ)
まぁソフトはあるんですよね、単にやってないだけで。ペルソナに飽きたら…消費税くら
いの確率でやるかも?(笑)
>バイオ5のオン協力プレイ
1人プレイでは「パートナー(CPU)が勝手に突っ込みすぎて死ぬからやってらんねー」
By箱360持ち知り合い談 とのことで、一人でコツコツやるのが好きな管理人には合
わなさそうですよね~。
 

紅葉(ニンジャガイデン ドラゴンソード)

 投稿者:秋桜久  投稿日:2009年 3月25日(水)11時22分52秒
  ついに、あやねが使えるNINJAGAIDENが発表されましたよ(^^
おまけに紅葉(DS版のキャラ)とオンライン協力プレイ付です。
が、イマイチ釈然としないのが、何故かPS3で発売される事ですね。
箱版のプレイヤーのフィードバックで他機種版作るのは、ちょっと
納得できませんね。
まあ、あやねが使えればなんでも良いんですが(ダメだコイツ)。

こんにちは
>今年の夏、俺全身ジュネス
これはスゴイですね。もうジュネスの歌にしか聴こえない(^^
何気にななこが可愛すぎる。
それはともかく、カメさんの合体の旅は終りが見えませんね(^^
>DTBサマナ
このまま、普通にアニメ化しても良さそうな出来ですね。
黒猫の設定が似てるな、とは思ってたんですが実行する人がいるとは。
さあ、カメさんもこれを機にライドウやってみましょう(オイ)。
ペルソナに現代のライドウとか出てきたら面白そうなんですけどね。ペル
ソナのお洒落さん達の中で、一人ガクラン学帽とか(^^

バイオ5のオン協力プレイでは下手すぎて、相手のクリスに凄い勢いで、
呼び出しボタンを連打されたりしますが、新しいNINJAGAIDENでは、
フレンドリーファイア(同士討ち)有りでやり返してやろうと思う大江でした。
いや、嘘です(^^;
まあ、ともあれこれからまた敵忍者の首を狩る仕事が始まりますよ(^^
 

則巻アラレ(Dr.スランプ)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 2月12日(木)00時14分21秒
  千兵衛博士の妹という設定だった。

>秋桜久さん
>萌葱
たぶんそうでしょうね。それにしてもEAで来るとは恐れ入ったんだぜ(笑)。
>ベレナの衣装が透けてません
あ、それ知ってました(笑)。攻略ページの「GC版追加要素」の相違点部分、
・規制による変更(タバコを吸う表現の削除・変更 等)に含まれてるつもりでした。

しかし今見ても規制厳しすぎというか、低年齢向けにしすぎて失敗の要因のひとつのよう
気もします…。
>ノドカキムシールと特殊部隊と自然災害ですね
いや、その辺は架空の存在としてあってもいいと思います。ただオヤシロ様の存在だけは
どうにも…。いや、オヤシロ様だってアリといえばアリなんです。ただ真相に至る過程で、
記憶を残してループできる存在なのだから事件の真相を調査したり伝えたりできたはずな
のに、解決するその時まで何度というループを繰り返してもろくにやろうとしなかった

のありえなさを「トンデモ」と表現した次第でして…(汗)。
>主に胸的なところで(←ダメ人間の一例)。
大丈夫! 管理人も公式ページのキャラ紹介見て思いましたから!(笑)
 

萌葱(エターナルアルカディア)

 投稿者:秋桜久  投稿日:2009年 1月27日(火)16時32分10秒
  漢字で書くとこんな感じでしょうか。
ちょっと前にwiiを買った関係で最近、又EALをやってるんですが、
カメさんの攻略記事にめちゃめちゃ助けられてます。ワタリチョウが見つ
からなくて涙目でした。ワタリチョウと月蝕ポイントの発見方法は神懸か
ってます(^^
EAとEALの変更点で新情報(?)を。
ベレナの衣装が透けてません。
年齢的にちょっと厳しい彼女があんな格好してるから良いのに(←最低)。
絶望しました(オイ)。

こんにちは
>トンデモ
ノドカキムシールと特殊部隊と自然災害ですね。あれは確かにトンデモ
でしたね。文脈等々から察するに、恐らく真相を考えた上で書いてたけ
ど人気が大きくなりすぎて、推理された真相(理想)と実際が離れちゃっ
た感じでしょうか。
うみねこは、それを見越してかトンデモを既に山程やってるんですよ。
これを、解答編で「人間」で説明してくれたら、かなりの名作になりそう
です。
>無論、
モーショボーは常にパーティに入ってます。と、いうか、ピクシーとハイ
ピクシーとリリスとアリスの可愛さはガチです。レベルなんて関係ありま
せん。アスラ王(今回最高クラスの一角)なんて、雑魚ですよ(オイ。
デビルサバイバーがちょっと気になってます。評判良いんですよね、主に
胸的なところで(←ダメ人間の一例)。

wii買っても、結局GCコンしか使って無い大江でした
 

リン(北斗の拳)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 1月 8日(木)20時59分7秒
  双子の姉だかがいたはず。

>T.C兼さん
>ナンバーズで一人ずつ上げたり
なるほど納得っす。
>最近気づいたけど中の人アルルゥじゃん…
うむ、それだけは何故かかなり初期から知っていた!(笑) えー管理人的にはざんげち
ゃんの中の娘(声優的な意味でなく)にも頑張ってほしいところ。
>レディオノイズ編で終わっちゃうとインデックスの活躍が皆無…
まー、禁書は上条さんを主人公に、毎度ヒロインが代わるお話ですから。シティーハンタ
ーとかそれ系。だから活躍しなくてもいいのだ!(根拠なし)
>格ゲでバセットとアヴェンジャー出た
ほほう。全然しらなんだ。でもホロウはカレンの設定上難しい気はします。まぁ桜の例も
ありますし設定変えればいいんでしょうけどね。仮にコンシューマ化したら声はドラマC
Dと同じ小清水さんになるのかな。
>GARDEN 発売っていつだっけ…?
去年の1月25日だったはず。もうすぐ1年。
>バカとテストと召喚獣:珍回答しかみてませんが。え? あれ本編じゃないの?
いえ大丈夫、本編です(笑)。

>秋桜久さん
>弾薬の貯蔵は十二分(生活費)
>(生活費)
ちょ ま
>あやねを早くよこせ(オオイ)。
冷静に考えるとあやね出たら別ゲーになっちゃいますよね、主にX指定方面に(えー
>既に真相に近い(と思われる)推理
ひぐらしはゲームやってもアニメ観てもいないのに大体の真相を知っている管理人。とり
あえずトンデモ真相でないことを祈ります(嫌味などではなく本気でそう思ってます)。
>ライドウの後を付いてくるアリス
多分P4等と大きさはかわらないんでしょうけどペルソナシリーズは人間が若干デフォル
メされているので悪魔が大きく見える罠。ライドウは等身大なのでアリスが小さく見える
不思議。ところで勿論モー・ショボーも連れてますよね?(笑)
>直斗の本
キャラ的に扱いにくいんでしょうね。4コマとかでもあまり出番なかったですし。本とか
とはまったく関係ないのですが、管理人はりせを戦闘に参加させたくて仕方ないです。任
意でクマとナビ・戦闘を切り替えられたら良かったのに(クマりせPT組めないけど)。
 

須磨寺 霞(うみねこのなく頃に)

 投稿者:秋桜久  投稿日:2009年 1月 5日(月)10時18分27秒
   湾岸の戦いを生き残った新兵は涙ながらに言う。
「もう貴方が戦う必要なんてないっ!」
 今冬も40万の兵が湾岸で戦い、散っていった。「奴ら」の多様な戦力
は、無尽蔵と言っても過ぎない。この冬も多くの同胞の魂を飲み込んで
いた。そして、奴らは年明けからこの地方都市へも侵略してくるのである。
 新兵の言葉に、老兵は自嘲気味に笑った。
「なあに、心配する事はない。ワシらはこんな生き方しか出来んのじゃか
らな。かといって港で奴らを迎え撃つには、歳をとり過ぎた」
「だからってっ…」
 老兵は新兵の言葉を遮る。その目には確固たる信念が宿っていた。
「さあ、行こうか。しかし、歳をとると狙う物が少なくなっていかん。敢えて
狙うなら、「直斗」くらいなものか」
 老兵は銃(財布)を取る。弾薬の貯蔵は十二分(生活費)にあった。
 新兵は、前線に向かう老兵をただ見送ることしか出来なかった。

あけましておめでとうございます。
そんなわけで、地方の漫画祭りはこれからが本番です。
>フリカエル
去年は8割方、NINJAGAIDEN2ばっかりでした。再来年くらいまで
きっと同じでしょう(オイ) あやねを早くよこせ(オオイ)。
>うみねこ
Ep4を買いました。読んでる間、「まじかっ」って何回言ったか解りま
せん、ってくらいに斜め上をいってて面白かったですよ。今回で出題編
が終りなので、良かったら是非どうぞ。お勧めです。
ファンの声や推理が丁寧に拾ってあったり、ノベル初(?)の負けフラグ
カウンターとか、遊び心満載ですよ。
既に真相に近い(と思われる)推理が幾つか出ていて、最近は読んで
回るのが楽しみです。
>本当は雷堂って書くらしい。
年内になんとか終わりました。
戦闘は煩わしそうなんですが、基本的に雑魚戦は方向キーを敵の方に
倒しながら、ボタンを押すだけなので、めちゃめちゃ楽ですよ。
とりあえず、ライドウの後を付いてくるアリスが可愛すぎるので其れだけ
で、やる価値があります(^^

でも、思ったより好みに合った直斗の本が無くて、結局1冊しか買ってな
い大江でした。
 

レンタル掲示板
/14