teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ?

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 2月24日(水)17時22分35秒
  業者等の書き込みがないよう管理はしていますが
長らく書き込みがないんで、とりあえず「タイトル名妹キャラ縛り」は
終了とさせていただきます。

↑書いてから思ったけど「妹キャラ縛り」ってなんか卑猥だね(マテ
 
 

鷹村 京香(はじめの一歩)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 8月13日(木)22時10分11秒
  >T.C兼さん
>ティアーズトゥティアラのラジオ聞いたからです
管理人もゴットゥーザ様の人柄とか知りませんが、そもそも何故「ゴットゥーザ様」なの
でしょう? 「様」とか言われるだけの理由がある…わけですよね?
>二年越し…?(=ω=;
ようやく完成されたとして、正当な評価を受けられるのかどうか…。
>大神
ラストバトルのBGM垂れ流しなんて日常茶飯事。…本編はやったこと無いんですけどね。
 

ピリカ(大神)

 投稿者:T.C兼  投稿日:2009年 8月 4日(火)22時38分37秒
  >中の人の影響で別人
 同じ人なのに別人扱い。何故か。
 ティアーズトゥティアラのラジオ聞いたからです。(ニコ動)

http://www.nicovideo.jp/watch/zb5376349

PC版やってころはまだゴットゥーザ様の人柄を知らなかったので(;´Д`)


>GARDEN
二年越し…?(=ω=;


大神、二週目。
神ゲー過ぎです。
ボロ泣きです。日本人と犬好きはまず泣きますね。
大神MAD「美貌の國」でも泣いた。
おくりびとも見て泣いた。
涙腺ゆるいなあ…
 

タランダ・リーゼロッテ・橘(からくりサーカス)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 7月31日(金)21時09分25秒
  >秋桜久さん
まずはレス遅れて申し訳ないです。変な言い訳ですが、何故かもうレス書いた気になって
ました。全然そんなことなかったわけですが(土下座)。
>ものすごい勢い込んで買ってきて、なかなか面白いのでガツガツやって、
>ふとネット見たら評判悪くて吃驚でした(^^;
タイトルでフローラの名前挙げてたから5かな?とも思いましたが、女戦士云々で9と分
かりました。評判は見てないんですが、9に対して管理人が思っていることは7/23の戯言
で書いたとおりです。
それにしてもフローラが妹かぁ。確かリメイク版で姉が出来たんですよね? 姉を嫁にし
ても子供は勇者になるわけですよね? 確か設定ではフローラ(ビアンカも)は拾われ子
で、だからルドマン夫婦は天空の血族ではないわけで、そうすると姉はどうなるのかとか
思ったわけですが、姉も拾われたのかだと確率的におかしくなるので設定変えてルドマン
さんの奥さんが天空の血族だったということにすればいいんじゃね?と自己完結。
>6週目が確定だそうで
今7周目なのかな? 観てないし感想も見てないんで現状はわかりませんが…3周目の時
点で小出しにしていた情報が完全に集まっていたため、4周目は見事なまでに新展開がな
く、それ故に5周目観る気がなくなったのでした。…まぁいつかは観てやろうと思ってま
すが、とりあえず急いでみようとは思いませんね。
>レンタルで様子を見たらカメさんの言ってる事が判りました。
や、管理人は原作やってないので展開を知ってて言ったわけではなく、単純に原作基準だ
とどうしたって悲劇的状況になるんだろうなぁと思ったからです。で、オリジナルなら秋
桜久さんの言うような展開もありそうだな、と。
>恐らく、序盤に「ちょっ・・・・、ストロー自重」って言いますよ(^^
そのセリフから↓動画思い出しました。まさしくこんな感じだったのかな?
【ニコニコ動画】【手描きエヴァ】アスカがトレーニング
>はじめての悪が売ってなくてションボリしてる大江でした
あきらめたらそこで試合終了ですよ。

>T.C兼さん
>なんか以前に書かれたような気もするけど…
管理人もあった気がするけど、その管理人も前書いたキャラもう一度書いたような気がし
ても気にしてないので気にしなくてOK! OK?
>中の人の影響で別人なので…
声一緒ですよね? んん??
>Garden瑠璃シナリオの発表日(予定)!
9月になってましたね。そして声は11月だそうですね。トノイケ氏がちゃんと書いてく
れたのならきっと面白いと思うのですがあまりにも待たせすぎた…。勿論やりますよ?
でもこの影響で☆氏原画の新作が大幅に遠のいた可能性は否めず…。Gerdenが完成するま
で発表できなかっただけで☆氏は☆氏で水面下で動いてた、とかあったりしないかなぁ…。
 

リアンノン(TTT)

 投稿者:T.C兼  投稿日:2009年 7月31日(金)14時17分22秒
  なんか以前に書かれたような気もするけど…PCのリアンノンとは、中の人の影響で別人なので…もしあってダウトでもスルーする!(ぁ
PS3で「ぶっ殺されたら~」「なぶり殺しに~」
ハマり過ぎてて怖かったし(゜ロ゜;

遂に7月末。
Garden瑠璃シナリオの発表日(予定)!

………まあ、期待せずに。突然思い出したので携帯から。


……俺、家帰ったら、パソコンで確認するんだ…
 

フローラ (5)

 投稿者:秋桜久  投稿日:2009年 7月17日(金)10時53分37秒
  ものすごい勢い込んで買ってきて、なかなか面白いのでガツガツやって、
ふとネット見たら評判悪くて吃驚でした(^^;
システムが微妙に変わってるトコはありますが、やっぱり面白いです。
とりあえず自分の最終目標は、ウチの女戦士にDQ4の女勇者コスチュー
ムを着せることなので、其処までは一心不乱にやってるでしょう。
世界の平和? 知りません、そんな些事は(オイ

こんにちは
>ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム・エイト
6週目が確定だそうで。原作知らない自分が呆れてるくらいですから、
ファンの方の胸中お察しします。余程のオチが用意されて無い限り、信用
が落ちるのは目に見えてますね。DVDはどうするんでしょう。こんなの
2話ずつで3本とか売られたら、ちょっと正気を疑いますね(^^;
京アニのイメージについては、同意です。騒ぎすぎた結果が今回の「8月」
に繋がったとしたらなんとも言えない気分です。
>だんご
杏アフターの内容がちょっと怖かったので、レンタルで様子を見たらカメさん
の言ってる事が判りました。
多分、原作準拠だと思うんですが、この流れだと杏が妹から主人公を取った
みたいで嫌ですね。こういうのじゃ無くて、杏といちゃつくだけで良かったんで
すが(^^; ほら、体育倉庫みたいな、ちょっとえろっぽいの(ダメだコイツ)。
まあ、何にしても面白かったです。最後はちょっと解釈が分かれそうですが、
ロボ(朋也)が頑張ったお蔭で少女(渚と汐?)が街との繋がりが切れて、世
界がリセットされたって感じでしょうか。
箱版見つけたら買ってしまいそうです(^^;
>三人目は大きいらしい
破は、序を見て無くても全然OKですよ。TV版の6話までの流れを知ってれば
充分です。そして、アスカ派なら絶対見た方が良いです。上映中に、数回息が
止まりますから(オイ
恐らく、序盤に「ちょっ・・・・、ストロー自重」って言いますよ(^^

はじめての悪が売ってなくてションボリしてる大江でした。
 

朝日奈 さみだれ(惑星のさみだれ)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 7月 9日(木)12時47分30秒
  いやー、ひっっっっっっさしぶり掲示板への書き込みですねぇ。あんまりにも書き込みな
いので掲示板の存在意義をちょっと考えてたところでした。あ、別にもっと書き込め~と
かそーゆー意味の発言ではないですよ? 強制したって意味ありませんから。まぁあって
困るモンでもないので削除しようとかそーゆーのは今のところないのですが。

>秋桜久さん
というわけでお久しぶりです(笑)。
>世間様が軽音楽活動とか不思議発見団の二期で盛り上がってる中で
「けいおん!」はもう終わったんでしたっけ? 結局一度もちゃんと観なかったなぁ。原
作は2巻まで読んだのですが。ハルヒのほうは今「エンドレスエイト」を3週やってまだ
終わってないとか。たしか短編のうちの1話(うろ覚え)だったような気がするのに、そ
れだけで4週以上かけるのはどうなんだろう…。
ともあれ、京アニ作品のアニメは良くも悪くも騒がれすぎだと思います。なんか内容より
も「京アニだからすごい!」というイメージが定着しすぎと言うかね。まぁ実際凄いから
仕方ないんだけどなんかね。とにかくフルメタ続編(ふもっふも可)作ってください(脱線
>相変わらずの、ヒロインとの電波会話に慣れるまでが大変です(^^;
そいや渚はなにか口癖ってあるんですかね? とりあえず今冷静に考えてみると、どう間
違って覚えたにせよ「がお」はないよな、「がお」は(苦笑)。
>杏アフター
原作にある話なのかオリジナルなのか。オリジナルならGOサイン出しときます(笑)。
>終りの無い悪魔合体
頑張ります。まぁ今ちょっと止まってるんですけどね、止めるつもりはなしなんで。
>観て来ました、劇場版の続編
なんか面白いらしいですね。興味はあるのですが、まず「序」を観てない。金曜ロードシ
ョーのも観なかったし。
>全体的にえろさが10割増しで、シンちゃんの格好良さが5割増しです
あれは「シンちゃん」やない、「シンジさん」や! と噂されるほどふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!! らしいですね。えろさ10割ってのは聞かないんでそれが霞
むくらいシンジさんが男前なのですね、わかります。
ただ、一言だけ言わせて欲しい。管理人はどちらかというとアスカ派なんだ……。
>はじめての悪は次に本屋に行った時に買いますので
…うむ。
 

藤林 椋 (蔵とか納戸)

 投稿者:秋桜久  投稿日:2009年 7月 4日(土)10時34分52秒
  世間様が軽音楽活動とか不思議発見団の二期で盛り上がってる中で、
クラナドで盛り上がる事にしました。
DVDで最終巻前までみましたが、面白いですね。とはいえ、AIRから
相変わらずの、ヒロインとの電波会話に慣れるまでが大変です(^^;
会話がちゃんと成立するのが藤林姉だけって、どういうことだ(^^
杏アフターの為に最終巻を買うかどうか悩んでるトコです(^^;

こんにちは
>長門も悪魔合体すればいい
終りの無い悪魔合体と、エンドレスエイトでちょっと疲れた感じがする
長門の苦労がダブって見えました。頑張ってください(^^
>破は石破天驚拳の破
観て来ました、劇場版の続編。
洋画系の劇場にて、普段とは明らかに違う客層(勿論自分もその一
人)が館内温度を3度上げながらマニアックな薀蓄を披露している、
ちょっと騒々しい劇場が、上映が始まった途端に静まり返るくらい、
面白かったですよ(長っ)。
前作、序はリメイク総集編の感が強かったんですが、今回はほぼ完全
に新作です。
いろいろ言い出すとキリないので、簡潔にいうと、
全体的にえろさが10割増しで、シンちゃんの格好良さが5割増しです。
綾波の超有名台詞を全力否定するシンちゃんを見たら、次回のスパロ
ボ参戦が楽しみになりますよ(そっちか)。
とにかく、まだ未見でしたらお薦めなので是非!

やっと和製CGのメトロイドがでるので、テンション上がりっぱなしの大江
でした。
あ、はじめての悪は次に本屋に行った時に買いますのでご安心を(なん
の確認だ)。
 

ナミ(ワンピース)

 投稿者:カメ@せんちょ  投稿日:2009年 4月16日(木)19時08分17秒
  >T.C兼さん
>久美中の人が変わった…かな?
ふっ、アニメ観てなかったから影響ないぜ! でも観ていないとはいえあまりに素人くさ
かったりキャラに全然合ってなかったりするのは嫌だなぁとか思う多感な年頃(マテ
>義妹と書いて「よめ」って読むんじゃないんですか?
「よめ」と読まない義妹も多数おるのが問題なんじゃよなぁ(何の論議か
>大丈夫。アニメ第一期も最終話は鷹村さんだった!
なんだと。一歩が日本チャンプになって終わりと思っていたよ!
>悟り、HERO
それ以外にも幾つか派生があり、とんちが利いてて面白いもの結構ありまする。
 

フェリ=ロス(鋼殻のレギオス)

 投稿者:T.C兼  投稿日:2009年 4月11日(土)22時41分19秒
編集済
  久美中の人が変わった…かな?
前のほうが好きだった…

>義妹だけど管理人的には嫁って
 え? 義妹と書いて「よめ」って読むんじゃないんですか?(はい末期
>嫌いって意見はわりと良く聞く。
 なんかゼロの領域いってるしねえ。天才だからじゃないかな?ランディーに遊ばれたけど。
>主人公が誰だかわからなくなる罠
 大丈夫。アニメ第一期も最終話は鷹村さんだった!

>悟り、HERO
ア ホ す ぐ るwww
 

レンタル掲示板
/14