teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お題は見てのお楽し…って漢字違うね

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 6月10日(木)14時17分38秒
  >T.C兼さん
くっくっく…まさか20日も返事がないとは思うまいて。…ごめんなさいよもや即座にお
返事があるなどと思っておりませんでした。空の軌跡面白いナァ(逃げ
>ポスターのウケはすこぶる良いようですがw
ほほう…。ちなみに製品版の感想は体験版のときほど酷くはないようです。まぁなんにせ
よやってみないことには始まりませんけどね。
>…どれ買うのが正解なんだろう……
とりあえず「マテリアルコレクション」はFDのようなもの(音楽集とか壁紙集)なので
ゲームプレイしてから考えるとして、FC、SC、3rdの値段は明らかに安いので中古の
値段なのかな? その値段で3つ買うよりも新品のスーパープライス1個買うほうがお得
だろうとは思います。PC版と比べても「声の追加や引継ぎアリ」他追加要素もあります
し。ただしPSPということで読み込み時間はあります。そんなに気にならないけどPC
版はそもそも読み込みないだろうしなー。
>な、なんだってー!?
「物理」というカテゴリで統一されています。だから「物理反射or吸収」があれば斬撃だ
ろうが打撃だろうが反射吸収します。
 
 

まー少人数でお題ってのもどうかと。

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 5月20日(木)22時35分20秒
  思いますけどね。それでも毎回タイトルに困るw

>置き場が無い!
>自分はやってませんが体験版の評判よくないっすね。

ポスターのウケはすこぶる良いようですがw
でかでかと
『この雰囲気を、目指した時期もありました』
に吹いたw

>空の奇跡
空の軌跡スーパープライスセット…気になってはいるんですが。
セット¥8890
FC¥2780
SC¥2780
マテリアルコレクション¥1680
3¥1980

…どれ買うのが正解なんだろう……

>P3
>P4では物理攻撃が斬撃とか打撃とかに別れてない
 な、なんだってー!?
こちとらうっかり
魔法を一個も持ってないけど万能以外無効にした物理特化ペルソナ以外を
全部リストラした時に一人で斬撃無効の中ボスと戦闘始めちゃって積んだのに!
 

今後は無題でもいいやと思ったけど

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 5月20日(木)20時51分49秒
  実際無題で投稿してみたら微妙に寂しかった。

>T.C兼さん
戯言でも書いてますがPSP版『空の軌跡』やっててレス遅れました。いやぁPSPなだ
けに暇があれば起動してたもので…。
>絵だけならどこぞの雑誌で漫画書いてますけどねぇ
仕事遅いイメージがあるのにやるなぁ。ちなみに聞いた話によると☆氏原画の新作製作ス
タートしているらしいっす。やったね!(庭の新CGとかは絶望的でしょうけど)
>ダウンする敵だともはやイジメですよ
いじめかっこわるい(笑)。
>ミックスレイドのハルマゲドンですね。ルシフェルとサタンかな
ああ、それですそれ。そっか、サタンだったか。
>マーガレット
P4とは全然違うペルソナ使ってますね。まぁそもそもP4では物理攻撃が斬撃とか打撃
とかに別れてないですし同じなわけなかったですね。
 

おなかすいた

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 5月 2日(日)13時07分12秒
  >☆氏原画の新作
 絵だけならどこぞの雑誌で漫画書いてますけどねぇ。しかもフルカラー。

>P3Pのエリザベス
今回はベスさんのところで仲間だけお帰り願えるので楽チンです。

>審理の雷(100%感電)⇒全員攻撃(クリティカル)
ダウンする敵だともはやイジメですよ。総攻撃x3…

>あとルシファー+ルシフェルの9999のやつ。
ミックスレイドのハルマゲドンですね。ルシフェルとサタンかな。
ちなみにP3Pではミックスレイドは主人公専用の ア イ テ ム になっています。(交換で入手)
だからインフィニティの為のヴィシュヌとかも要りません。
カットインも入るのですが、持っていないペルソナが出てくるのはどうなんだ。
ちなみにニュクスアバター(死)の時、空気読まずにハルマゲドン一発で沈めましたごめんなさい…
>スキルカード
 固有スキルの継承にも便利ですよー。
合体の際、合体先に継承しない属性のスキルを素材側にカードで覚えさせて、継承の邪魔にならないようにするとか。
>マーガレット
http://p3psp.gkwiki2.com/230.html
 

(無題)

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 5月 1日(土)21時06分49秒
  >T.C兼さん
>Garden
ていうかもう庭はいいから☆氏原画の新作出して欲しいんだ…。
>ちなみに絵里香 新ルートとやらは~
ちょっと期待してたんですが…そうですか…。
>約¥1,000x12冊で単純計算1万2千円…だしねえ(;´Д`)
買えない値段ではないものの、躊躇してしまう値段であることも確か。1冊でも買ってし
まえばなし崩しだと思いますが(笑)。
>P3Pのエリザベス
確か仲間連れてくとマサカドの9999固定メギドラオン連発で終わるんでしたっけ? マガ
レは全能の真球装備してるとオベロンが9999固定メギドラオンやってきたなぁ…。雪子と
クマは全能つけるしか弱点消す方法ないのにっっ!
>P3Pはスキルカードがあるから楽でいいよね…
そういやP4止まってるや…並びにもこだわってるせいで無駄に時間かかってねぇ…スキ
ルカードとか羨ましい…でも仮にP4Pとかでてスキルカードとかあったら喜ぶどころか
「ふざけんな!」と思うであろう管理人なのでした。
>審理の雷(100%感電)⇒全員攻撃(クリティカル)
これなー、反則だよなー。あとルシファー+ルシフェルの9999のやつ。ってかP3なのに
マガレさんと戦えるんですね。行動パターンとか所持ペルソナとか同じなのかな…?
 

マーガレット弱かった。

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 4月24日(土)20時07分18秒
編集済
  30ターン小でKO。
20ターン超えると審理の雷(100%感電)⇒全員攻撃(クリティカル)
で1ターン1000近く与えられるようになったしなぁw
鬼門だった1~10ターン目、仲間を全員LV99にしたら途端に楽になったw

対マーガレット用に用意したペルソナ

メサイア
 担当:雷が効かない時用
 斬撃、打撃、貫通吸収、明けの明星、魔法スキル強化、コンセントレイト、魔術の素養、不屈の闘志
ほぼコイツと↓のアヌビスだけでいけましたね。
 

ベス強かった。

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 4月21日(水)23時15分9秒
  P3Pのエリザベスです。

攻略ページを参考に自分なりの専用ペルソナを作ってみた。
ちなみにオルフェ改とアリラトはいませんorz
P3Pはスキルカードがあるから楽でいいよね…継承させるしかないのは4属性の特大ダメージスキルと真・~~見切りだけ。

1.シヴァ
担当:~~オート要員
 オート三種

2.デュオソニス
担当:火炎防御
 真・火炎、斬撃、打撃、貫通見切り、火炎、貫通耐性、ハイパーカウンタ、コンセントレイト

3.ルシファー
担当:氷結攻撃&氷結防御
 ニブルヘイム、氷結ブースタ、ハイブースタ、真・氷結、斬撃、打撃見切り、氷結耐性、ハイパーカウンタ

4.アティス
担当:火炎攻撃&電撃防御
 ラグナロク、火炎ブースタ、ハイブースタ、真・電撃、斬撃、貫通見切り、電撃耐性、ハイパーカウンタ

5.ガルーダ
担当:疾風攻撃&疾風防御
 万物流転、疾風ブースタ、ハイブースタ、真・疾風、斬撃、貫通見切り、貫通耐性、ハイパーカウンタ

6.アヌビス
担当:光、闇防御&電撃攻撃
 審理の雷、電撃ブースタ、ハイブースタ、真・斬撃見切り、斬撃、打撃、貫通耐性、ハイパーカウンタ

7.シユウ
担当:状態異常防御&コンセントレイト
 不動心、毒防御、真・斬撃、打撃、貫通見切り、打撃耐性、ハイパーカウンタ、コンセントレイト

8.ピクシー
担当:インフィニティ
 治癒大・中・小、気孔大・中・小

装備:聖杯ルシファー、メサイア防具、蛮神の腕輪

ディアラハン使われてかなりテンション落ちましたが結果は8周目で討伐。
如何なベスたんといえど流石にここまで用意周到で挑めば楽勝なのか。

見ていて爽快なほど攻撃をとことん避ける避ける。


ちなみにマーガレットに挑んだのだが…
仲間がとことん足を引っ張る(;´Д`)
アカシャや刹那五月雨でクリティカル食らい過ぎなんじゃボケェ(ノ`□´)ン⌒┻━┻
 

(無題)

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 4月 6日(火)00時34分47秒
  という名の無題。

>Garden
 最ッ悪でした(;´Д`)
>2010/01/22 ver3.00
>•星野絵里香の新ルートを追加。
>タイトル画面の「しおり」から「絵里香」を選択してください。
( ゚ Д゚) …?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚ Д゚) …
  _, ._
(;゚ Д゚) …ハテ?

瑠璃は??
>2009年9月29日
>姫宮瑠璃シナリオの配布について、ご報告をさせていただきます。
>シナリオパッチを9月末、音声追加パッチを11月末頃の公開予定でご案内いたしておりましたが、デバッグ・調整作業が難航しており、シナリオパッチの公開を延期させていただくこととなりました。
>後数週間以内にご提供出来るかと思いますが、今しばらくお時間を頂戴しますこと、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

24週以上経ってるわけですが。
・・・・・・モウダメポ(;´Д`)?

ちなみに絵里香 新ルートとやらはボイス無し、最初のほうがちょこっと違う+瑠璃のCG一個があるだけで後は通常の絵里香ルートと全く同じでした。
同じテキストでもボイスは一つも再生されません。
回想も追加されますが内容100%同じ&ボイス無し。
何がしたかったんだ…?

>刀語
約¥1,000x12冊で単純計算1万2千円…だしねえ(;´Д`)
あー、あと不問語ってドラマCDもあったっけ。

>ゲーム類
PCで「恋色空模様」と「愛佳でいくの!」の「FDC」やりました。
「まななつ」はスペック不足で…
何気にPCゲーやるのはリトバスEX以来。どっちも中々面白かったですよ。
ただFDCはLVリセットじゃなくてスキルリセットにして欲しかったなぁとか。

PSP
モンハン3rdが年末に発売と発表されてから2ndGやりつつ、今はペルソナ3Pやってます。
主人公と風華のLVが他キャラの倍近い件。(例:美鶴40 主人公78)
まだ修学旅行終わったところなんだけどなあ…

wii
バイオ4とかたまに。

アニメ
今期はAngelBeats!と会長はメイド様!、B型H系あたりが面白そうかも。
前期はバカとテストと召還獣。ラジオも面白いですよ。
ソ・ラノ・ヲ・ト、はなまる幼稚園なんかも。
 

制約なければないで

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 3月25日(木)17時18分21秒
  ↑題名特に思いつかなかったり。

>T.C兼さん
> ええ、張本人です。
お刺身鰤です。ツインテール以外縛り…もう記憶にございません(笑)。妹縛りは義理O
K、キャラ的に「妹キャラ」でなくとも上に兄姉がいればOKというゆるいものでしたが
それ故に安易なキャラ挙げても面白くないなぁと(毎度ではないけど)無駄にマイナーな
キャラ名書いたりしたので第3者から見たらホントワケわからなかったでしょうね(笑)。
それはそれで楽しゅうございました。
> 自分の書き込み見てGarden思い出した。みてこよ。
クリスマスに確認して以来見に行ってないナァ。とりあえずまだ更新されてないに一票。
> 傷のチキン、化の斜め七十七度、偽の歯磨き、大好きです。
無論性的な意味で(笑)。歯磨きだけ羽川さん関係ないけど致し方なしか。
> PS3で。(高い
そうそう、あれからウチの弟がPS3買いまして、見ることが出来ましたよっと。感想と
かは戯言参照(現時点でまだ書いてませんが)。
> 百物語では喋ったけど。
可能性があるとすれば最後の最後でしょうね。ただし「言葉」を喋るかどうかはわかりま
せんが。でもまぁこのまま喋らないのが正解な気がします。偽まで我慢!(製作するか知
らんけどきっとすると信じてまふ
> 刀語
こっちは見てないす。原作売ってたのみたけど巻数が多くて手を出しませんでした…読み
たかったけど1冊が高いんじゃーーーー!!
 

ええ、張本人です。

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 3月21日(日)10時21分4秒
  しかもツインテールじゃない とかいう縛りもあったような。

自分の書き込み見てGarden思い出した。みてこよ。

>化物語
傷のチキン、
化の斜め七十七度、
偽の歯磨き、大好きです。

DVD版の蛇切縄は…エロスでした。ホント蛇なのに○○○○ってどういうこと…?

平野綾さん早く喋らないかなあ。
百物語では喋ったけど。

今刀語を『アニメ放送が放送されたらその巻読む』、を実施中。

>BDプレイヤーありませんが!
PS3で。(高い
 

レンタル掲示板
/14