teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やはり雪さんと花梨は可愛いのぅ

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2011年10月13日(木)00時13分54秒
  無論アリマリも。

>はんばーがーさん
>>大人しくひとりで勉強をする
>の選択肢がでないのですが
いらっしゃいませ、はじめまして。管理人のカメです。
お返事遅れてスイマセン。水月発掘してインストールして状況を確認しました。

結果、攻略ページのそのままの選択肢でははんばーがーさんの仰るとおり
「大人しくひとりで勉強をする」の選択肢が出ませんでした。申し訳ありません。

試しに序盤で出てくる鈴蘭についての話題(キーワード「妹」)を『選ばず』に
進めたら「大人しくひとりで勉強をする」の選択肢が出ましたので、要は鈴蘭が
登場している状況(キーワードそのものが出ない)を擬似的に作る必要があったようです。
以降は普通に攻略ページの選択肢を選んでいただければEDまでたどり着けると思います。

間違い、ご指摘ありがとうございました。ページ修正させていただきます。
また何かおかしなところにお気付きになりましたら、良ければまたお願いいたします。
 
 

懐かしの水月で...

 投稿者:はんばーがー  投稿日:2011年10月11日(火)21時26分7秒
  アリスルートに行きたいのですが、どうしてもバッドエンドになってしまいます;;

なぜか「庄一と帰宅・雪さんと勉強」で
それじゃあ、せめて荷物持ち
>大人しくひとりで勉強をする
の選択肢がでないのですが、これを出すには何か特別な発生条件があるのでしょうか??
 

ぐったり

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 7月22日(木)18時04分7秒
  ↑していまふ

>T.C兼さん
>運命度:瀕死時、メイクドラマな場面に遭遇する確率
瀕死時かぁ~。メイクドラマ見たいけど死に掛けるのは勘弁なのでなんとか元気な時に発
生させる手段とかないものですかねぇ。起きないから奇跡とでも言うのか。
>PS3オブリビオン、通常版も完全版もブリーズが酷いらしいんだぜ…(=ω=;
そのうちDLによる修正ファイル(PCでないのでこの名称が正しいかはわかりませんが)
出るんでしょうかね? ところで同じタイトルで機種が違う場合、MMOでもPC版・X
箱版・PS3版とそれぞれサーバー違うんですかね? プレイヤーが分散してしまうのは
得策でない気がするのですが。
>自己満足の世界ですねw
だがそれがいい。理想のスキルを揃えさせるというのはロマンであり、完成させるまでの
過程が楽しければそれでいいのだ。ちなみに過程が楽しくない、むしろ苦行の場合も多々
あるけど完成時の満足感は倍増するのでやめられないとまらない(笑)。
 

運命度:瀕死時、メイクドラマな場面に遭遇する確率

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 7月14日(水)20時58分23秒
  PS3オブリビオン、通常版も完全版もブリーズが酷いらしいんだぜ…(=ω=;
PC版買う気はまったく起きないし…

モンハンの定番としてクエストの前に食事をしてステータスを上げるのですが、
その際に料理を作るネコが一定確率でスキルを発動させるのです。
その発動確率に関わるのが素材の種類で、
スキルは一匹三つまでなのでその内容で特に有用なものが揃っているのがスキルパターン。

性格はクエストに連れて行くときの行動パターンですね。
全16種類で一番使いやすいのが、ザコをひたすら殲滅してくれる性格なのでコレ。

ちなみにコレ、理想通りのネコが出てきても
クエストが劇的に楽になるとか、そういったことは
まったくありませんw

自己満足の世界ですねw
 

うん…めいど

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 7月 8日(木)12時36分26秒
  運命度…だとぉ…ッ!? 一体どんなものなんだ…確率とかそーゆーのだろぉか…!!

>T.C兼さん
>私はアイルーの料理スキルと性格を改造で出来るならなんとかしたい…
なんのことか分からんかったのですがモンハンの話だったのですね…まぁオンライン系の
ゲームで改造はご法度でしょうから、まぁ、その、ガンバレ!!
>P3PのドラマCD化が決まってやっほい状態
主人公(女)が主役なのかな? あるいはまさかのW主人公とか(笑)。
 

うん…メイド。

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 6月25日(金)08時15分5秒
  俺つえーとは違うんですが…カメさんのペルソナ作成みたいなもんで
私はアイルーの料理スキルと性格を改造で出来るならなんとかしたい…

素材パターン
2/32

料理スキルパターン
(10% * 1/2 * 1/11 * 1/10
+
10% * 1/2 * 2/14 * 3/12)

性格
1/16

今までン千回分見て理想のやつは性格に目を瞑った一匹しか…
ここがクリアできれば毛色や名前(固定)にも拘れるのにッ!

P3PのドラマCD化が決まってやっほい状態。
キタローと違ってゆかりばりにしゃべるハズの女主人公(選択肢のセリフからもわかる)
に期待。
 

まぁ…冥土

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 6月23日(水)19時25分18秒
  まぁ冥土…マーメイド…マーメード…マメ度…はっ!?(戻った

>検証やストイックプレイ(オワタ式等)も改造ですし
とりあえず「俺つえー状態」限定で(笑)。

でもそういいつつ管理人も「つくあそ(プロ野球チームを作ろう&遊ぼう)」で好きなキ
ャラのみで最強チーム作れない物か、改造でどうにかならないか調べたことがあります。
単純に好きなキャラを集めるだけなら割とできそうですが、最強チームを作るならほぼ全
員の絶頂期を合わせなくてはならないため同じ年度に複数人登場させた上で全員ドラフト
で取る必要があり、まぁほぼ不可能と言っていいかもしれません。ちなみにその年度に欲
しいキャラが登場するかどうか確認するためには(スカウトが発見していない限りは)そ
の年のリーグを終わらせてドラフト会議までいかなければなりません。試合全部省略して
も数時間かかります。で、登場キャラはキャンプ終了後に決まるらしく、その年をやり直
しても同じ選手しか出ないため欲しいキャラが居ない場合は前年度のリーグ終了直前まで
戻らなければなりません。

管理人は↑のようなことを繰り返しある程度まで選手を集めましたがあまりに時間がかか
る上に運任せなので挫折しました。ちなみに改造は結局しませんでした。よくわからんか
ったですし(苦笑)。

>ペルソナ4をPSPでやりたいです。(ぇー
女番長DA・TO!?
 

ハッ、私の……、まぁ…冥土を甘く見るなよ?

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 6月15日(火)21時51分12秒
  >改造して俺つえー状態にしたところで何が楽しいのか
一概にTUEEとは言い切れないですけどね。
検証やストイックプレイ(オワタ式等)も改造ですし。
風香に怒られたいけどアクションリプレイとか持ってないから動画で我慢するよ。

>やりたい物をやるのが一番
ペルソナ4をPSPでやりたいです。(ぇー

とりあえず年末にモンハン3rdが出るまで何かでつながないと…
 

マメ度…

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2010年 6月14日(月)23時50分49秒
  マーメード…マーメイド……はっ!?(違うから

>T.C兼さん
>【P4】みんなでどーん【チート】
ああ、これは見たことあります。ネタとしては面白いけど(続く)
>ペルソナ3 チートすると怒られる
素晴らしい。動画では何を改造してるのか分からなかったけど(HPとSP?)
(↑の続きも兼ねる)確かに改造して俺つえー状態にしたところで何が楽しいのか疑問で
すね。風花に怒られたいから? 納得したー!!(えー
>中古¥7380でスーパープライスセットとやらを発見
しかしAmazon通販で新品初回版が8096円。まぁ初回版といってもポストカード16枚が入
ってるだけなので新品にこだわらないのであれば問題なしですかね。
>しかし最近でたPS3オブリビオンの完全版が気になってしょうがない
やりたい物をやるのが一番と思います(笑)。
 

ハッ、私のマメ度を甘く見るなよ!

 投稿者:T.C兼  投稿日:2010年 6月11日(金)23時30分57秒
編集済
  >「物理」というカテゴリで統一されています。
じゃあじゃあ、これは?
【P4】みんなでどーん【チート】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4027020
タwwグwwがww

>空の軌跡
 中古¥7380でスーパープライスセットとやらを発見。
まあ8月の試験が終わってからカナー。
しかし最近でたPS3オブリビオンの完全版が気になってしょうがない。

ペルソナ3 チートすると怒られる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4335097
こんなところにまでセリフ(しかもボイス付き)をいれたアトラスに脱帽。
能登可愛いよ能登。
 

レンタル掲示板
/14