teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


言い訳しても良いわけ?(酷

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2013年 6月11日(火)12時36分55秒
  >ESTさん
> 反応せんと好き勝手書くぞぉ~(笑)
休日(火曜水曜)に返事書こうと思ってて…。最初の書き込みは水曜日でしたがその時点
では書き込みに気付いていませんでした(チェックが基本朝なので)。

そして次の休日が本日なのでした…申し訳ない。

> ゲーム好きは相変わらずデスが、前ほど熱心という訳でもないデス!?
管理人も戯言で書いてるようにえろげはまだやってますが、以前ほど数はプレイしていま
せんね。

理由のひとつとして間違いないのが夜勤になったこと。朝帰宅すると眠くって…。人間は
朝起きて夜寝るように出来てるのでいつまで経っても昼夜逆転の生活に慣れません(泣)。

あとテレビがデジタル化した際、部屋にあった古いTVを処分して以来なんとなく新しい
TVを購入していないためコンシューマゲームからも縁遠くなっています。アニメとかP
Cで観れちゃうしねぇ…。

> パズドラ(ID 140492663)もそれなりに遊んでいます♪
すごい流行っていて、開発元のガンホーの株価もすごいらしいですね。
しかし以前SNSに誘われたときも書いたのですが管理人は携帯電話を持っていないので
あった……。↑の話と繋がりますが携帯ゲーム機すら持ってないよ!(自身の専用のはな
いですが、弟がDSやらPSPやらは所持しているのでやろうと思えばやれますが)
 
 

うりゃあ~!?

 投稿者:EST  投稿日:2013年 6月10日(月)21時22分35秒
  反応せんと好き勝手書くぞぉ~(笑)

自分もご無沙汰なくせに態度のデカイESTでした♪
 

お久し振り♪

 投稿者:EST  投稿日:2013年 6月 5日(水)19時04分4秒
  お久し振りどころか、かなりご無沙汰なESTデス♪

ネット環境を光に換えた際、業者のいい加減な手続きのせいで自分のHPすら見られない状態を放置したまま今日に至ります(^^;

ゲーム好きは相変わらずデスが、前ほど熱心という訳でもないデス!?

現在の活動の中心はモバゲー(ID 4230647)の神撃のバハムートで【WAX TRAX】という騎士団の団長をやらせて貰ってます♪

あとはパズドラ(ID 140492663)もそれなりに遊んでいます♪

見掛けたら声をかけて頂くか、お友達申請してみて下さいませ♪モバゲーもパズドラもESTでやってます!!
モバゲーのアバターはファティマ・エストに似せる為女性の顔をしてますが間違いなくオイラです(苦笑)
第一、男で登録してありますからネ(笑)
 

よもやDCブーム…?

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2013年 1月27日(日)09時30分45秒
  >ゴンさん
助けになったなら良かったです。EAは発見物とか見つけた時の達成感がパないですよね!

>けるびん藤兵衛さん
早速修正しました(笑)。

こみパの攻略は実際に何度もプレイしながら作ったはずなのですが、電話は毎週するのが
当たり前になっていて必須かどうかの確認をしていなかったのかもしれません(単純に書
き忘れかもしれませんが)。こうなると他のキャラも何か抜けてる物があるんじゃないか
と怖くなってきますね(苦笑)。

古い内容であろうとも、こういったご指摘は大変助かります。ありがとうございました。
 

こみパ・由宇編追加

 投稿者:けるびん藤兵衛  投稿日:2013年 1月27日(日)03時43分52秒
  大変古い内容で申し訳ないのですが、DCE・由宇シナリオをテストプレーしていて
ひとつ必須アクションを発見しました。12月クリスマス確認電話以降で、その後、
もし電話をしないと、正月スケジュール確認を怠ったことになり正月イベントが起こせず
由宇シナリオから脱落してしまいます。そちらの企画通りでプレーし、友好度が
十分だろうからとタカをくくって電話をしなかった挙句のミスでした。このために
一回りやり直すハメに(涙)でも失敗した原因がわかったのでよかったですが(苦笑)
そちらさまの大変便利な企画、助かっております。ありがとうございます。ではでは。
 

(無題)

 投稿者:ゴン  投稿日:2013年 1月26日(土)20時04分15秒
  給料入ったら買います!本のヤツ!本当ににありがとうございます!

エターナルアルカディアは本当に神ゲー!アニメ化希望
 

GC版は追加要素あるけど表現の規制が厳しかったらしい

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2013年 1月26日(土)10時52分51秒
  ↑なので漢字よりひらがなが多用されたりと低年齢層向けっぽくなっちゃったらしい。

>ゴンさん
EA好きの一人としても、せっかくプレイして貰っているのにトコトンまで楽しんで貰え
ない状況は残念です。

現在入手する方法としては

1,ネット上に誰かがアップロードしているものを拾う
2,過去に販売されたゲーム系雑誌の付録に入ってるものを入手する

のどちらかになると思われます。1に関しては自分も軽く探してみたところ、こんなサイ
トがありました→http://makaisin.s3.xrea.com/cgi-bin/dcfs.cgi

SPデータではなくセーブデータのようなので、自力でプレイした感が薄れてしまうかも
しれませんが、わざわざ配布しているデータなだけにSPデータは反映されている可能性
はあります。一度自力でクリアしてみたあと、改めてそのデータでプレイしてみる、など
どうでしょうか?

2はこちらの雑誌→http://www.suruga-ya.jp/database/ZNON1177.html
に収録されているようですが中古なうえに値段が高い! でも(自分が確認した時点で)
在庫1なのでいつなくなるかわかりません。どうしても入手したいなら…ってとこでしょ
うか。

EAは良いゲームだと思いますので、なんにしても楽しんでいただきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:ゴン  投稿日:2013年 1月25日(金)22時31分5秒
  回答ありがとうございますm(_ _)m
せめてクリア後のお楽しみ要素、発見物の発見数みたいな感じが良かった…と思いますね(-"-;)うわぁ…マジでショック…
 

広大なネットのどこかにデータはあるかもしれないけど…

 投稿者:カメ@管理人  投稿日:2013年 1月24日(木)08時45分4秒
  >ゴンさん
>ハマチョウ仙人の島がダウンロードコンテンツだったなんて…
お返事遅れてすみません。そうなんです。DC版では新規で始めた場合すでに公式サイト
が停止しているため「ハマチョウ仙人の島」や「まぐろかとらす」「ぐるぐるめらん」を
入手することが出来ません。そうなるとハマチョウ仙人の島にあるチャムを入手できない
ためキュピルの最終形態もなれないのです。

当時、ネット環境が整っていない時期でしたがそれだけのためにDCネットに加入しまし
た。正直その仕様(ネットにつながないとコンプリートできない)はどうかと思いました
がおかげでEA仲間は増えました。しかし公式サイトでダウンロードできない今、改めて
考えるとおまけ的武器程度ならともかくキュピルを最終形態に出来ないとか、やはり良く
ない仕様ですよね…。
 

こんばんは

 投稿者:ゴン  投稿日:2013年 1月21日(月)20時26分42秒
  ハマチョウ仙人の島がダウンロードコンテンツだったなんて…ショックです…キュピルの最終形態は見れないですねorz  

レンタル掲示板
/14