teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お疲れ様でした~

 投稿者:Ryu Ryu  投稿日:2017年 1月28日(土)01時02分46秒
返信・引用
  TAKEちゃん、どうもです~

6年ぶりのBench お疲れ様でした~
空冷で Vcore1.45V = 5.2G まで逝けたのは凄いと思いました。
きっと、私なんかは1週間位はパーツとにらめっこですよ(爆
メモリも DDR4 ですと、全く未知数です。どのくらいの耐性が有るんでしょうね?

なにはともあれ、お疲れ様でした!!
TAKEちゃんのお陰で、徐々に興味が出てきたように思います(自爆

ではまた~(^^)
 
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:TAKE  投稿日:2017年 1月27日(金)09時15分50秒
返信・引用
  > No.766[元記事へ]

Ryu Ryuさん、お久しぶりです。

寒いのに大汗掻いてやってま~す(^^ゞ
一式届いて早2週間~
2~3日はパーツとにらめっこしてました(笑)!
windows10もお初にお目にかかりました(@_@)!

Ryuさんはメモリの達人なので~レイテンシーの
詰め方などまたご教授お願いしますm(__)m

 

お久しぶりです

 投稿者:Ryu Ryu  投稿日:2017年 1月26日(木)22時02分56秒
返信・引用
  TAKEちゃん、久々ですね (爆
先程、携帯の方に送りましたが管理画面、はいれました(笑
私のBlogの最後の投稿が 3770K を定格で何倍まで起動できるか試してました。
x48 がギリギリでしたね。ただし SSD を使っますのでπの速さだけを見ると、そんなに変わらないようです。
久々なので、いろいろと試行錯誤すると思いますが、頑張ってくださいね~

では、また~(^^)



 

corei7 7700K

 投稿者:TAKE  投稿日:2017年 1月25日(水)21時14分41秒
返信・引用
  とりあえず~久々のスクリーンショット(^^ゞ

今時はパイは古いのでしょうか?

CPU:Core i7 7700K
M/B:ASUS PRIME Z270-A BIOS 0701
Mem:GALAX PC3200 8G×2
VGA: Leadtek WinFast GTS250
HDD:Seagate ST380013AS 80GB

CPU Cooling:Megahalems&RDL1225S-PWM(12cmFAN)
By All Cores
OS : Windows10 Home

Vcore1.200V設定(CPU-Z値1.184V)
 

RE:E7200OC

 投稿者:さんた  投稿日:2009年11月23日(月)17時25分14秒
返信・引用
  TAKE さん

どうもありがとうございます。やはり、電圧を盛らなければだめですね、、、、。ちょっと試してみたいと思います。
アドバイス、有難うございました。
失礼致します。
 

Re:E7200でのOCの味噌

 投稿者:TAKE  投稿日:2009年11月20日(金)21時45分49秒
返信・引用
  サンタさん、はじめまして~
ブログをご覧頂きありがとうございます。

さて~E7200ですが~
私もOCはここ一年半くらいしておりませんで、
あまり良いアドバイスができるかわかりませんが~

Vcoreは1.25V以上にしないと3.2GHzを超えるのは難しいと思います。
それと3.8GというのはPiが完走するのみで、常用するには
もっとVcoreを上げないとなりません。(3.2G常用なら1.25VでOK!)
あとは、メモリもAutoですと自動で上がってしまうので、
BIOSのDRAM Frequencyを667や800の低い値に予め設定して下さい。

その他はブログの環境設定を参考にしてみて下さい。
私もまた何か思い出しましたら書き込み致します。
 

E7200でのOCの味噌

 投稿者:さんたメール  投稿日:2009年11月20日(金)12時34分1秒
返信・引用
  こんにちは。サンタと申します、はじめまして。ブログを拝見させて頂きまして、とても勉強になりました。少し質問させて頂いてよろしいでしょうか?
E7200にてOCされていて、すごいのですが、わたしは7200の初期型Vcoreは1.15(自動で推移)PCIを100に固定で、OCCTとPrime95にてまわすのですが、3.2GHで再起動がかかります。Vcoreはまだ、1.15なので、1.25にあげたほうが良いのでしょうか?定格以上はしたくないのですが、定格ですごく上がっていますよね?3.8GH?何かコツというか調整が必要でしょうか?よろしければ教えていただけませんでしょうか?。OS:windows 7 64bit RAM 4G(1G*4)Hdd 1TB MB/P5k-e(Bios1305最新)
失礼致します。
 

>元気?

 投稿者:TAKE  投稿日:2009年10月27日(火)11時01分58秒
返信・引用
  まあまあ~かな(^_^;)!?
おちびふたりは元気です(#^.^#)
 

(無題)

 投稿者:Tugu  投稿日:2009年10月26日(月)21時54分24秒
返信・引用
  [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
元気?
 

真夏でした~(^_^;)

 投稿者:TAKE  投稿日:2008年 9月16日(火)21時04分59秒
返信・引用
  Tuguさん、只今採用されますた(-_-;)
某亜米利加に居て昨日出獄して24時間
かかりますた~<m(__)m>

某Tさんって、TOMIさんですよね(?_?)
もうTさんも1年前に購入済み~(*^_^*)
今年は二回プチツーリングに行きました。

では~また春にでも~(^_^)v
 

秋ですか?

 投稿者:Tugu  投稿日:2008年 9月13日(土)21時17分45秒
返信・引用
  某所のTさんも でかいバイク買ったのね~
(今頃日記を見た(@o@)・・って 2年ぶりの更新だったけど)
今も一緒にツーリングしてるの?
 

Re:春かな~

 投稿者:TAKE  投稿日:2008年 3月16日(日)16時04分29秒
返信・引用
  Tuguさん、おひさ~(^_^;)
もう忘れられたのかと思ってました(^^ゞ

そうですね~少し冬眠してましたが、
そろそろ単車の季節になってきました!
その節?はヨロピク<m(__)m>!?
 

春かな~

 投稿者:Tugu  投稿日:2008年 3月16日(日)08時35分41秒
返信・引用
  少し暖かい日が続きますね

春になったらまたバイクかな?
 

ども!

 投稿者:TAKE  投稿日:2007年 4月21日(土)13時35分38秒
返信・引用
  で~ひ~ちゃん、ど~~~も!

欲しくなったら止まらないので、いったも同然!
でもZEPHYR750とZRX1200試乗してから決めま~す(^_^;)v
 

Reバイク

 投稿者:で~ひ~  投稿日:2007年 4月21日(土)01時23分16秒
返信・引用
  TAKEさん、こんばんは~

ついにいってしまいましたね。 (^_^)
これからの季節いいですね。

今週末はあまり天気よくないようですが、
GWはツーリングですね。

すばらしい景色画像楽しみにしています。 (^_^)v
 

バイク

 投稿者:TAKE  投稿日:2007年 4月21日(土)00時46分4秒
返信・引用
  で~ひ~ちゃん、ども!
最近飽きるの速くて~(^^ゞ
カメラの次はこちらで~す(^_^)v
 

Re:デジカメ

 投稿者:TAKE  投稿日:2007年 4月 5日(木)10時06分52秒
返信・引用 編集済
  で~ひ~ちゃん、ハム太郎画像どうもです~(^^ゞ
お目目がみえませんが~、また慣れたらお願いしま~す!

うちのは、この日暑くて舌出して不細工ですがぁ~(^_^;)
 

デジカメ

 投稿者:で~ひ~  投稿日:2007年 4月 4日(水)18時33分51秒
返信・引用
  TAKEさん、お疲れ様です。

お言葉に甘えて画像upしちゃいます。
春なので桜…と思ったのですが、花見にカメラを持って行かなかったので
我が家の新入りをupします。
お見苦しいですが… m(_ _)m
 

Re:(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 投稿者:TAKE  投稿日:2007年 2月26日(月)20時57分41秒
返信・引用
  スーパーπにはまっている、今日この頃

でもお腹は減らない~(?_?)
金は減る一方(^_^;)!
 

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 投稿者:Tugu  投稿日:2007年 2月24日(土)15時42分1秒
返信・引用
  スーパー銭湯にはまっている 今日この頃

ゆっくりお風呂に入ってると
お腹が減る~~~(@o@)
 

レンタル掲示板
/17