teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


超久しぶりにランキング

 投稿者:灰銀  投稿日:2010年 9月 2日(木)22時29分10秒
  パソコンの整理をしていたら2008年度ランキングというファイルが出てきたので載せます。
恐らく去年ここに載せようと思って書いていたのだと思います。コメントが不完全ですがご了承を。


2008年度ランキング

10位明日のよいち!
これはもっと見たかった。わっさんと次女が良かったです。

9位ゼロの使い魔三期

8位ストライクウィッチーズ
どうやら二期が決まったみたいなので楽しみです。

7位ホワイトアルバム
秋から続きが始まるのでとても楽しみです。

6位とある魔術の禁書目録
インデックスもいいけど御坂が可愛いよね。
その御坂が主人公のとある科学の超電磁砲が秋から始まるのでこっちも楽しみです。

5位かんなぎ
これはカラオケの回がもう秀逸でたまりませんでした。

4位とらドラ!
最後の2話ぐらいを除いては完璧な作品でした。
まぁ

3位喰霊-零-

2位コードギアス反逆のルルーシュR2

1位みなみけ おかえり


この勢いで2009年度もここに記しておきます。

2009年度ランキング

1位けいおん!
2位とある科学の超電磁砲
3位クロスゲーム
4位にゃんこい!
5位初恋限定。
6位WHITE ALBUM
7位化物語
8位君に届け
9位こばと。
10位聖剣の刀鍛冶

個人的に上二つはダントツで僅差です。


ちなみに今期のお気に入りはみつどもえと世紀末オカルト学園です。

他にも黒執事やストパンは1期より楽しめてるしその他の作品も面白くていい感じ。

全体ではやはりけいおん!!がダントツぶっちぎりです。
もう学園祭以降切なすぎて涙無しでは見てられません。もうダメかもです。
けいおん終わったらショック過ぎてアニメから足を洗うかもしれません。

まあ最後の文は半分冗談ですがこんなに終わりが近づくのが嫌なアニメは初めてかもしれません。とりあえず最終回は号泣することでしょう。


まだ先の事で全然どうなるか分かりませんがクリスマス前後にまたいろいろとライブがあるのでそちらに行こうかなあとかちょっと思ってます。

もちろん時期が時期なのでそちらに迷惑がかからなければなのですが。

ベネチア旅行本当に気をつけてそして思う存分楽しんできてください。
ではまた。
 
 

きらめき高校に入学したい

 投稿者:rou  投稿日:2010年 3月 3日(水)22時23分19秒
  ひびきの高校でもいいです。

今期のアニメは個人的に豊作だと思います。
いつもなら、幾つか「何故見ているのか自分でもわからない作品」があるものなのですが、
今期はそのようなアニメがなく、すべての作品を楽しく見ることができています。
いや、強いて言えばしゅごキャラは正直……

たしかにバカテスとデュラララ!の二つが頭ひとつ抜けてる感じですね。
バカテスは知りませんが、デュラララは2クールものらしいです。
デュラララの100年程前の話であるバッカーノ!は1クール(+α)で物足りない感じだったので嬉しいですね。
他にはソ・ラ・ノ・ヲ・トがそこそこ面白いです。

ハルヒの映画は作品として面白いものではあったのだけれど、映画でやる必要があったのか疑問です。
なんというか、エヴァやマクロスのように映画ならではという感じがなく、
テレビ作品をそのまま映画館で流された感じがします。
作品として単体でのまとまりを感じられなかったためでしょうか。
いや、まあ、面白かったのは違いないんですけど。
あと、マクロスはテレビ版より映画のほうがずっと面白いですよ。

新宿から自宅までは歩いて2時間ほどでした。
 

ハラショー

 投稿者:灰銀  投稿日:2010年 2月14日(日)22時27分19秒
  今期のアニメは、6話ぐらいまで見た感じ個人的にバカテスとデュラララがまぁ面白いくらいでイマイチな感じです。

あっ、でも聖痕のクェイサーがある意味今期一面白いです(笑)

てかパンツおっぱいアニメが多い気がします。

その分、超電磁砲を筆頭に君に届けやクロスゲームなどの古株が相変わらず素晴らしいので全体的には満足しています。


こちらでもマクロスFの映画やっていたので見てきたのですが、まずまず楽しめました。
戦闘シーンは確かに素晴らしかったのですが、動きが早すぎてちょっと何やってるかよく分かりませんでした。
まぁランカちゃんかわいいでFAです。


そうそう、ちょっと前にかんなぎのフィギュアが2つあったので買ったんですが、こちらもシークレットナギ様が出ました。当たって分かるがっかり感です。
もう一つはつぐみちゃんだったので救われましたが。


あと神中BD出ますね。
聖地巡礼をしたのが今年、偶然とはいえ同じ年にBD化とは縁を感じます。
こちらも余裕があれば買いたいですね。
 

年末

 投稿者:灰銀  投稿日:2009年12月28日(月)02時27分27秒
  秋アニメは個人的にアベレージの高い作品ばかりで満足しています。


true tearsのブルーレイ、たまたま公式に行くと締め切り残り2日、愛ちゃんのラジオを聞いて全く買う予定は無かったのに購入してしまいました。


さて1月なんですが1月8日行き14日帰りのチケットをかってに買ってしまったのですが期間は大丈夫だったのでしょうか?


とりあえず31日ですね。長旅お付き合い宜しくお願いします。
 

さらっさらーのサラサーティ SoLaLa♪

 投稿者:rou  投稿日:2009年11月 9日(月)20時49分54秒
  にゃんこいの水野は今期の中で飛びぬけてかわいいですね。

さて、1月にDirだのgreyだのいうバンドの公演でこっちに来るそうですが、1月10日の週に夏期休暇をとろうと思います。
それでいいでしょうか、返事ください。

それにしても日テレ秋アニメは文学攻めなんでしょうか。
去年は魍魎の匣。
今年は青い文学シリーズ。
思った以上に堺雅人の演技が素晴らしく面白いです。
魍魎の匣のBlu-rayは買おうか迷ってしまいますね。

そうそう、Blu-rayと言えば、true tearsがBD化されるそうですね。
lainもBD化して買うことが決定されていますし、ttに魍魎の匣と再生機を持っていないのに困っちゃいますね。

1月には引越ししていないとは思いますが、お待ちしていますね。
ではまた。
 

 投稿者:灰銀  投稿日:2009年 6月29日(月)21時58分35秒
  昨日見てきました!


もう見ましたか?見たらまた話しましょう。あれは話さずにはいられません。


ではでは。
 

お兄ちゃんの人生はどう?今のお仕事、楽しい?

 投稿者:rou  投稿日:2009年 4月24日(金)23時02分17秒
  こんばんは。

情報を耳にして、早速かの人に割とまじめなメールを送ったんですが返信がありません。
でも、ちゃんと届いてはいるようだからメアドは変わってないっぽいかな。


今期のアニメは大ハズレです。ダダスベリです。盛大に外れてしまいました。
何一つ、楽しみでしょうがないアニメがありません。

まあ、中でも、ちょっとはマシと思えるアニメが、あるにはあります。
「リストランテ・パラディーゾ」と「東のエデン」のふたつ。
ふたつともフジのスイーツ(笑)アニメという始末。
でも、やっぱ、ちょっと、なんかね。

鋼もシーンはまったく同じなのに、ロゼが桑島法子じゃないし。
残念ですが、夏アニメに期待という所でしょうか。

今期はおとなしくアニメサイドよりはマンガサイドにシフトすることにします。
しかし、何故か今更あずまんが大王の新作をはじめるとは。心配だな。


ジャズベを買って飽きたら俺にくれるといいですよ。
もちろん、ライトハンドで。
 

やっぱり彼は凄かった

 投稿者:灰銀  投稿日:2009年 4月15日(水)23時05分38秒
  お久しぶりです。


ガンダム00の劇場版発表は驚きでした。個人的には00より早くSEEDをという感じです。



さてついにあの人が商業誌で連載を始めてしまいましたよ。
エロゲ原作物ですがやっぱり凄いですね彼は。
まぁ陰ながら応援していきたいと思います。



とりあえず今期はけいおんがなんだかんだで面白そうです。


ではまた。
 

お久しぶりです。

 投稿者:灰銀  投稿日:2008年10月21日(火)21時26分10秒
  ネットが繋がりました。

ルルーシュ最高でしたね。
見事な最終回だったと思います。
てかあのシーンではマジ泣きしてしまいましたよ。

何か綺麗に終わりすぎたので不思議に続きが見たいとかあんま思いませんでした。
もちろん続きがあれば喜んで見るけどOVAか映画ぐらいの尺でお願いしたいです。

そしていよいよ00が始まったわけですが沙慈が成長によって何かキモくなってて俺のルイスが薬中MS乗りになっててショックでした。
お披露目になった00ガンダムは地味というかエクシアが戦ってるように見えて何が変わったのか見ていて把握できません。メタボガンダムも同上。
でも一話の半壊エクシアはかっこ良かったです。もう刹那ずっとあれに乗ってくれたらいいのに。
あと乙女座にはさすがに吹いてしまいました。

とりあえず毎週楽しみにしときます。

しかしこっちで久々に生活してみるとアニメ見るの大変ですね。
地方民はDVD買って見ろなんてあんまりです。いろいろ駆使しなければ。
では。
 

オール ハイル ブリタァァニア!!

 投稿者:rou  投稿日:2008年 9月30日(火)00時04分42秒
  ここに書き込むのも随分と久しいものになってしまいました。
自分です。

過日のルルーシュ最終話はご覧になったでしょうか。
最終話を迎えるまではどうなることかと思っていましたが非常にいい最終回でした。
超展開の連続ではありましたが、釈然としないものにはならず心に残る名作となりました。

ルルーシュにとっては、ナナリーのための世界、
ナナリーの騎士としてスザク、そして、君のために世界を壊す。
一通りの目的は完遂でき満足だったのでしょうか。
最期には不覚にも感動してしまいました。

スザクは罪と世界のために仮面の騎士を演として生きていくのでしょう。
ウザクなどと呼ばれていましたが、俺にはとてもいいキャラでした。

俺の好きなキャラであるロイド伯爵、そしてジェレミア・ゴットバルト。
ロイドさんに関しては、ラクシャータとの因縁やセシルさん関係など気になる所もありますが、
ラストシーンの写真などを見るに未来があるようで安心しました。

オレンジはまさか、ここまでいいキャラになるとは思いませんでした。
一期からは想像も出来ない出世ぶりです。
彼の忠義に心底惚れてしまいました。
オレンジ畑でも幸せそうでしたしね。本当に良かった。

噂ではOVAで何か動きがあるようなので期待してもいいのかな、と思っています。
本当にいい作品でした。うん、本当に。

オール ハイル ルルーシュ!!!
オール ハイル ルルーシュ!!!
 

ペピン

 投稿者:rou  投稿日:2008年 1月24日(木)00時00分41秒
  こちらこそ、よろしくおねがいします。

難病を患ったと知り、驚きを隠せません。
どうやら、前内閣総理大臣である安倍晋三氏も少年のころより同病を患っているそうですね。
直接、命に係わるような病気ではないとのことですが、くれぐれもご自愛くださるよう願います。
でも少しだけ、休職ということで時間に余裕ができたのでしょうか。
それならば羨ましい気もします。
体を第一に考えて、休息を楽しんでください。
2月に予定されていた夜会は、どうやら無期限延期になりそうですが、今度メッセでもしましょう。
色々と、話したいこともありますしね。
とりあえず、金曜の夜にメッセつけて待っていますね。

最後に。死ぬのがわかったらすぐに連絡ください。
 

あけましておめでとう

 投稿者:灰銀  投稿日:2008年 1月21日(月)13時41分8秒
  本年もよろしくお願いします。

個人的な話なんですが体調がよくなく休職という形を取る事になりました。
まぁ病名は潰瘍性大腸炎なんですけどね。
難病指定されてて正直最初は落ち込みましたが落ち着かせてうまく付き合えば命をとられるような病気ではないみたいなので頑張ります。合併症とか薬の副作用とかいろいろ怖いところはありますが。


また元気になれば遊びに行こうと思うのでその時はよろしくお願いします。
 

ルナシーがライブをするのでアイマスもやるそうですよ。

 投稿者:rou  投稿日:2007年 8月31日(金)19時22分42秒
  こちらに出てくるのであれば、一泊でも滞在してもらえると俺も嬉しいです。

最近、マウスの調子が悪いので前年末に忘れていったやつを受け取りたいというのもありますし、DSとかも持ってきていただければ嬉しいです。

これを逃すと今年は会えないかもしれませんしね、気が向いたらよろしくお願いします。
もっとも、テレビも冷蔵庫もないPCと布団だけのアレな部屋なんですが。

エヴァは見るか見ないか迷っているところです。明日なんですけど。
 

LUNA SEA一夜限りの復活

 投稿者:灰銀  投稿日:2007年 8月29日(水)23時59分5秒
  最近忙しかったり忙しくなかったりであまり落ち着いてません。


俺はだいたい帰宅してからの半分以上の時間をニコニコとともに過ごしてるのでプレミアにしてます。


9月の5、6、7と研修で東京に行きます。


で次の日が休みなのでそちらが暇ならそのまま滞在しようかなと考えたりしてます。

ただ日曜の朝から会社のボウリング大会(新人強制参加)があるので土曜の夕方ぐらいには帰らないと行けないんで考え物です。


まっとりあえず今週末はエヴァ映画ですね。
 

仕事で認められても何も嬉しくありません。

 投稿者:rou  投稿日:2007年 8月26日(日)12時26分46秒
  ニコニコの本垢以外に予備垢を作ったんですよ。結構前に。
プレミアムには入ってないのでいつの間にかマイリストが100になって登録できなくなったんですよ。結構前に。
で、アイマス関係でよく見るものだけを予備垢にまとめてみました。結構前に。
公開にしてみたのでよかったらURLから見てみてください。

最近どうですか?
つもる話もありますし、チャットでもしましょう。

http://www.nicovideo.jp/mylist/1257044/2188077

 

おぉ1000件保存

 投稿者:灰銀  投稿日:2007年 6月27日(水)21時28分35秒
  俺も毎日がしんどい。
今月はまだ終わってないけど休日出勤やら社員旅行やらで休みが潰れ2日ぐらいしか休んでねーよorz

あぁどこかで長期の休暇が取れたら夜会したいです。オタオタしたいです。
あのリアルからかけ離れた堕落した生活をもう一度。
 

誰か100万円を現金でください。マジで。

 投稿者:rou  投稿日:2007年 6月13日(水)21時22分43秒
  掲示板の仕様を少し変更しました。
今まで100件保存だったのを1000件保存に。一括表示を100件ずつに。
ちなみにこの書き込みが143件目の書き込みです。
このHPの解説が2001年の9月ですので約半年で42件、その後5年以上で100件しか書き込まれてないという現実。
その42件はサルベージ不可能ですし、残っているログは俺と灰銀だけ。
このままですと、少なく見積もってもあと20年ほどログが残る計算ですのでどんどん書き込みしてください。

アニメですが、「ひとひら」は本当にいいアニメでした。
本当に目立たないノーマークのダークホースだったのですが、初めてアニメから原作へと導かれた作品です。
毎回が最終回で、つい先ほど最後の最終回を見たのですが、震えが止まりませんでした。
このアニメに出会えたことを、関わったすべての方に感謝したいと思います。
この先、どれほどの数だけこのような作品に出会えるのでしょうか。

あと見ているアニメと言えば2クールもので
「電脳コイル」「ぼくらの」「XENOGLOSSIA」「エル・カザド」「らき☆すた」
と以前にも書き込んだ通りなのですが、簡単に感想でも。
「電脳コイル」は流石と言うべきか、非常に出来のいい作品です。残ったアニメではNO.1かも。
「ぼくらの」は原作未読の俺でも少し疑問の残る部分がありますが、それなりに楽しめています。
「XENOGLOSSIA」はゲームを考えなければ、そんなにダメな作品でもないです。割り切れば面白い。
「エル・カザド」に関しては後半からだと思っているので、これからですね。ま、今でもそんなにダメじゃないんですが。
「らき☆すた」は原作が好きで、アニメもそのイメージを壊されることなく視聴できています。ただ、他のファンの盛り上がり方には疑問を感じます。ハルヒと同じ感じだし。

さて、これからのアニメなんですがたくさん発表されているなかでの注目株はやはり「さよなら絶望先生」
久米田作品待望の初アニメ。監督はあの新房昭之。
どうなるんでしょうねえ。きっと久米田マンガではなく新房アニメになるんでしょうね。
原作ファンとしては、下手に保身に回られるよりも新房監督のようにアニメ独自の路線で突っ走ってくれる人だとうれしいですね。
作品の性質上、原作路線は無理でしょうし。
マンガはマンガ、アニメはアニメで楽しみたいと思います。
声優としては主人公の糸色望の神谷浩史(事故んときはちょっと焦った)とあびるの後藤邑子がちょっとだけ合わない気がしますが、
久米田の話によると声優がキャラに合わないのではなく、キャラが声優に合わないらしいです。
と、いうか早速アーツ&アイムの不祥事ネタにしてたが大丈夫なのか?ここからの声優出てないのだろうか?
不安な点と言えば、「らき☆すた」のように祭り上げられるのではないか?と言うところです。
各地でも早速的にされつつあるようですしね。
「ぱにぽに」のように新房監督のあの独特な作品で、人を選ぶ作品になってほしいです。

さて、ここまで長く書いてきましたが、正直しんどい毎日です。
あと数ヶ月の我慢なんですが、ほんと、もうみんな死んでしまえばいいのに。
 

久しぶりに書き込もうと思ったら丁度新しい書き込みが。

 投稿者:灰銀  投稿日:2007年 5月21日(月)22時30分2秒
  いろいろ大変でなかなか時間が取れません。
いや取れるんですけどニコニコやらアニメやら競馬見てると休日が終わってしまって。
最近休日出勤やらなんやらで連休が無いんですよ。
それで完全に日曜は自分の癒しの時間に使ってしまっています。
連休ができればまたチャットをしたいなと思います。

今期はほとんどアニメチェックすることができず見てるのは
ハヤテのごとく、らき☆すたの2つだけですね。あと銀魂。
まぁそれ以外にも過去の作品でゼロの使い魔、灼眼のシャナ、ローゼンメイデンは全話見ました。
今期は2本と少ないですがハヤテはコミック全巻揃えたし、らき☆すたはこなたの可愛さに悶えております。
ぼくらのは気になるので是非見てみたいですね。

夏~秋にかけてゼロ使2期、ひぐらし2期、シャナ2期、ルルーシュ2期、そして土6に新ガンダムが始まるので本領発揮できそうで今からうずうずしています。
まぁガンダムは正直SEED最高!だったのでどう転ぶか分かりませんね。またSEEDの時のようにワイワイ楽しめる作品だったらなと思います。


まだオタの方を続けていて安心しました。
こちらも上に書いたとおりいろいろ始まるので後1年以上はオタ確実ですね。
また連絡します!


そういやこの前メロンブックスに行ったら西脇さんの同人本のチラシみたいなんがあらゆるところに貼ってあって何かちょwwwwおまっwwwwってなりました。
 

気づけば、これが今年最初の書き込み。

 投稿者:rou  投稿日:2007年 5月19日(土)16時45分7秒
  早いもので俺が東京へ来て一月がたってしまいました。
新生活が始まりもう二ヶ月になろうとしていますが、如何お過ごしでしょう?
とりあえず、こちらは相変わらずやってます。
今期見ているアニメは、
ひとひら、エル・カザド、XENOGLOSSIA、ぼくらの、電脳コイル、らき☆すた、です。
今期は50本以上アニメがあって、そのうち20本ぐらいはチェックしたのですが、この6本に落ち着きました。
そちらはどうですか?

ついでに今までなかったキャラクターランキングもやってみましょうか。
女性キャラクター部門
1位・賈氏(封神演義)
精神、矜持、外見、すべてが理想の妻です。まあ、俺自身がつりあうレベルではないんですけど、
2位・井沢真秀(彼氏彼女の事情)
強さの中の弱さ、大人の中の幼さ、そこ魅力。
3位・如月千早(THE IDOLM@STER)
かわいいは正義。もちろんゲームのほうですよ。
4位・刑部絃子(スクールランブル)
このランキングの中では、まだ現実的な女性像かと。
5位・カレン・ルシオラ(無限のリヴァイアス)
ああやって生きるのは憧れるけど、大変でしょう。

男性キャラクター部門
1位・加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)
俺は昔からあの人のようになりたかった。あの人のような30歳になりたい。
2位・スパイク・スピーゲル(カウボーイビバップ)
格好良いとはこういうことさ。
3位・3B(Dクラッカーズ)
本来なら三人に分けて入れるべきなんでしょうが、同率3位ということで。
僕はあの王国へ行きたい。
4位・エアーズ・ブルー(無限のリヴァイアス)
不言実行。
5位・宮沢洋之(彼氏彼女の事情)
あのような父になりたいと思います。なれるかといえば、自身の心がけ次第ですから一番現実的でしょう。

俺はあまりキャラ萌えで作品を見るタイプではないので少なくなりましたが、それでもやはり好きなキャラは出来ますね。
女性、男性共に下位部はずいぶんと悩みましたし、すぐにでも入れ替わることがあるでしょう。
俺もNARUTOじゃシカマルが好きだったりしますし。

また、時が許す限り夜会は開きましょう。
距離などの問題により中々難しそうですが。
そうでなくとも、メッセ等でオタ話をしましょう。
頼みたいこともありますし、早めに連絡を頂ければうれしいです。

では、また。
 

俺もランキングを。

 投稿者:灰銀  投稿日:2007年 1月27日(土)22時08分31秒
  1位スクールランブル 10000P
2位桜蘭高校ホスト部 9925P
3位コードギアス 反逆のルルーシュ 9754P
4位ケロロ軍曹 9647P
5位N・H・Kにようこそ! 9526P
6位ひぐらしのなく頃に 6482P
7位涼宮ハルヒの憂鬱 5341P
8位ウィッチブレイド 5215P
9位エルフェンリート 3475P
10位BLOOD+ 1892P

10位のBLOOD+ですが1年という長期放送で酸いも甘いも見てきましたが10位に付けたのは立派です。
ただもう少し放送期間が短くても良かったなぁとも思います。
エルフェンリートは話しの内容も良かったしナナが可愛かった!これに尽きます。
ウィッチブレイドは親子の絆を上手く描き感動を誘われました。最後は少し泣いてしまったのでこの順位に。
ハルヒはまぁアニメが好きと言う人間なら間違いなく一目は見た作品でしょう。
話題になるだけの要素はあったし楽しめました。おそらくあるであろう二期も期待しています。
ひぐらしは何か見入ってしまうそんな作品でした。放送の時間帯の事もあっていい雰囲が出ていましたね。
2期の製作も決まっていますし楽しみです。
NHKは7月まで確かホスト部と若干被る時間に放送していて1クール目は全く見ていなかったんですが
2クール目から見始めて一気にハマりました。
隣の部屋にはオタクな知り合いがいて可愛い子が毎日カウンセリングしてくれる。佐藤君の位置最高です。
そして岬ちゃん最高です。
ケロロは本来ここにいれるべき作品では無いのかもしれませんが2006年に好きになったのでいれておきます。
出てくる主要な女の子達が皆自分好みですしケロロ自体が愛くるしいキャラクター。
本当に息抜きするにはもってこいの作品です。
さて今期No.1の呼び声が高いルールシュの登場です。これは今一番ハマっていると言える作品です。
回を重ねるごとにどんどんルルの事が好きになってしまいます。カレンも好きです。
ただOPのFLOWとEDのALI PROJECTが凄く良かっただけに慣れもあるかもしれませんが2クール目のOPEDが何かあってないような気がしてなりません。特にEDは変えて欲しくなかったです。
確かにSEEDの後釜に相応しい作品ですよね。個人的にSEEDの壁は厚いですがその壁に向かってチャレンジしてほしい、そんな作品です。
どうやら半年あけて2期をやるみたいなんで2007年はこの作品が主軸になると思います(14話マジでちょっと涙が出てきました)
ホスト部は少女漫画では久しぶりの大当たり!
最初ホスト部と聞いて完璧な腐女子物かと思ってましたがいい意味で裏切られました。ハルヒのかわいいことかわいいこと。
作画も非常に安定していいですし出来も非常によかったです。それに凄く笑わさせて戴きました。
この作品も二期をやろうと思えばやれると思うので是非作ってほしいですね。
さてさてスクールランブルと出会ったのが去年の今頃。
一学期を全て見てコミックを全て買い揃え一気に2位に躍り出たスクールランブル。
ガンダムSEEDという絶対的王者が殿堂入りを果たしその座を退いた今スクールランブルが新たな王者に輝きました!
二学期だけを対象とするならホスト部にその座を奪われていたかもしれませんが出会ったのが2006年ですから一学期も含めると文句無しのトップです!
この作品に出会えて良かった。天満ちゃんに出会えて良かった。rouさん本当に感謝しています。


ついでに好きなキャラも発表させて頂きます。(2006年限定ではありません)
キャラクター(女)
1位塚本天満ちゃん(スクールランブル)
もう完璧です。
2位惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
アニメキャラでおそらく初めて本気で好きになったキャラ。
3位カガリ・ユラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED)
あの「だぞ」にどれだけ癒されたことか・・・
4位西野つかさちゃん(いちご100%)
彼女にしたいNo.1
5位成瀬川なる(ラブひな)
アスカの次に本気で好きになった。
6位藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
萌えです。
7位日向夏美(ケロロ軍曹)
ギロロの気持ちが凄く分かります。
8位神楽坂明日菜さん(ネギま!)
赤松健のこういうキャラ大好きなんです。
9位岬ちゃん(NHKにようこそ!)
カウンセリングしてほしい。
10位カレン・シュタットフェルト(コードギアス 反逆のルルーシュ)
かっこいいし可愛い。

あと一息
宮沢雪乃(彼氏彼女の事情)
ゆきのんのん♪


キャラクター(男)

1位シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
今後シン以上に好きになれるキャラは出てこないと思う。
2位ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
最近凄くお気に入り。
3位相葉祐希(無限のリヴァイアス)
まぁかっこいいですよね。
4位播磨拳児(スクールランブル)
男。
5位奈良シカマル(ナルト)
こいつは好き。

番外
宮沢父
こういう父になりたい。

2005年SEEDで一気に復活の火がついたオタク心。次の年まで持つか?そのまま鎮火するのでは?と危惧していたが
逆にこれだけの作品に出会え鎮火するどころかさらに火が強くなりました。
2006年はお互い素晴らしい年になりましたね。
確かに今年はお互い大変な年になりそう。えぇ開きましょう。相乗効果というものは凄まじいものがありますからね。
来年を迎える時もまたアニメを好きでいましょう!
 

2006年rouランキング発表!

 投稿者:rou  投稿日:2006年12月31日(日)13時43分37秒
  rouランキングの発表です。
1位・おとぎ銃士 赤ずきん                    1,947,914,375p
2位・スクールランブル                       1,892,651,437p
3位・地獄少女                                 784,671,947p
4位・BlackBloodBrothers                  484,214,314p
5位・エルフェンリート                         247,964,551p
6位・コードギアス 反逆のルルーシュ            152,468,159p
7位・女子高生 GIRL'S-HIGH                  99,744,971p
8位・ゴーストハント                            74,682,974p
9位・Blood+                               69,176,198p
10位・金色のコルダ                              52,671,984p

まず、コルダですが、日野ちゃんが可愛い以外、毒にも薬にもなりません。
ですが、けして悪い作品ではないのですよ。普通に見られますしね。
Bloodは一年見てきたし、面白い所もあったので、この辺りが妥当でしょう。
ハジは前回の訪問で何故か一気に好きになりました。彼はいいですよ。
ゴーストハントも毒にも薬にもならない感じなんですが、子供の頃に好きだった懐かしい感覚があるんですよね。
これはわざわざ深夜でやらなくてもいいのでは?とも思います。とりあえず、今期テレ東深夜NO.1の作品です。
女子高生は前述の通り馬鹿すぎでした。ただ、ポイントが集中して上がる末期に何もできなかったのが残念であるところです。
ただ、こういう作品は定期的にあると、疲れることもなく楽になれますよね。今期ではる~んがそうでした。
ルルーシュは白鳥哲がいいですよね。(゚∀゚)アヒャ!アヒャアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!ゴメンナサイ!!!!!!!
あと、やっぱり会長はエロいな(やかエな)です。とりあえず、今期ツッコミNo.1、SeeDの後釜はこれですよね。
エルフェンリートは設定や展開が凄い好みでいい作品でした。漫画のラストもよかったですし。
いい意味でも悪い意味でも視聴側を裏切ってくれ、最後まで目が離せない良作でした。
これは是が非でも、漫画を買って読んでいただきたいものですね。
BBBは正直、イマイチなんですよ。当初の予定とはね。
5巻は本当に神でもしかしたらDクラ超えも、と期待されていたのですが、加速は伸びずこの順位となりました。
やはり、Dクラの壁は厚く、俺はあざの耕平信者と言うよりDクラ信者ですからね。
ですが、面白くないということはまったくなく、これも良作です。読んでみて損はありません。
地獄少女はストーリーもそうですが、ヴィジュアル面でも評価が高いです。俺好み。
二籠もちょっとはっちゃけてる感じはしていますが、面白いですし、本当に安心して見られるアニメのひとつです。
ヴィジュアル面ではNo.1ですし、ストーリーも悪くありませんが、ノリという部分でこの順位に落ちつきました。
ですが、今の気分を支えてくれる作品のひとつであることは紛れもない事実です。
スクランですが前年は前代未聞の同率1位を取得し、このまま今年も勢いをとめることは不可能と思われていました。
ですが、まさかの2位転落。
しかし、夢の十桁を記録していますし、この記録は恥ずべきものではありません。
二学期も非常に出来がよく、スタッフの皆様、本当にありがとうと言いたい作品です。
是非、続編を作ってほしいですね。
しかし、漫画のほうはこれからラストなんだとは思いますが、ちょっと延命しすぎのような気もします。
まだ、このテンションで続けていけるのであればずっと続けて欲しいと思います。
ですが、もし、ラストがぐだぐだになってしまうようであれば、ちゃんとしっかりしたラストを早く見せていただきたいものです。
でも、好きなものはしょうがありません。最後まで付き合いますよ。
そして、初登場第1位。赤さん。
ぱっと出てぱっと1位を奪って行きました。赤さんかわいいよ赤さん。
自分でも、まさかここまでの作品になるとは思いませんでした。りんごかわいいよりんご。
アニメのストーリーでは疑問が浮かぶところもあるのです。脚本がちょっと無理があると感じることも多いですし。いばらかわいいよいばら。
ですが、キャラが立っているという部分では他に並ぶものはありません。白雪かわいいよ白雪。
ノリという部分でも現在進行形ですし、これでは他の作品を一気に追い抜いての1位も納得できる気がします。グレ子かわいいよグレ子。
来期で終わるのが本当に残念でなりません。是非、二期をやってもらいたい作品(可能性の有無も考慮して)No.1です。サンドリオンさま!

振り返ってみると、今年も去年以上に激戦のランキングになりました。
他にもいい作品はいっぱいあったんですが、上位はこのようになりました。
と、言いますか、見ている作品が多すぎてね、楽しいけれどしんどいですよ。
まあ、好きで続けてるんですけどね。
さて、OPED部門の発表に続きます。
1位・女子高生 GIRL'S-HIGH  ED
2位・ギャラクシーエンジェる~ん  OP
3位・涼宮ハルヒの憂鬱  ED
4位・ネギま!  前OP
5位・おとぎ銃士 赤ずきん  OVA及び1期ED

1位から3位までがダンス付ってのはたぶん偶然です(笑)(N脇さんっぽく)
本ランクには入れなかったけど、OPEDはイイってのが結構あったので新部門も作ってみました。
女子高生はEDが格好良すぎるぜ!でした。
る~んは尻振りが最高です。
ハルヒはダンスでしたし。
ネギまはあのブツブツが好きなので。
赤ずきんは本当にいい曲です。泣けてきます。

来年は互いに大変な年になりそうですが、時間を見つけてちょくちょく夜会を開いていきましょう。
本当にありがとうございました。それではまた来年お会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら。
 

11月であります。

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年11月27日(月)03時02分38秒
  NHKにようこそ限定版買えなかった・・・・・
てか何で発売日が通常版と限定版とで違うんだよ!!!!
一緒に出るもんだと思い込んで日本橋で探したけどどこにも売って無かったよorz
もうほんと最悪。
rouさんもし買ったなら是非一度やらせて下さい。お願いします。

12月までもう少しですね。
早くオタ浸りたいです。
コードギアス仮面のルルーシュ軍団おもしろいです。
では。
 

般若。

 投稿者:rou  投稿日:2006年10月28日(土)23時08分17秒
  パール買いましたよ。
まだちょこちょことしかやっていないので、あれですけど、時間があったら連絡してください。
うぃ-ふぃしましょう。

しかし、毎日アニメ漬けですよ。
何本かは切りましたが、今期も大変です。またオタ浸りしましょう。

そうそう、都合がよければ休みをとって11月の22-26ぐらいで行こうと思います。
 

ナンクルナイサ~

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 9月23日(土)19時21分41秒
  ランキング新参ものがたくさんありますね^^いい傾向ですね。

BLOOD+本当に残念な作品でした。リクが死ぬとこまでは、ほんとどんどん面白くなっていったのにそれ以降小夜が可愛くなった以外はまるでいいところありませんでした。
最後の戦いも全然盛り上がらなかったしなんだかなぁって感じです。某巨大掲示板でも種死より酷かったっていう意見もあるぐらいですからねぇ。
まぁでも一年見てきたし(途中離脱したけど)多少の愛着は湧きました。みんな幸せに暮らしていって欲しいです。
BLOOD以上に次の野原ひろしの時代劇アニメは一年付き合っていけるか不安ですが・・・

そういえばガンダム見ました。ファースト結構面白いですね!毎回毎回戦闘で個人的にちょっとあれやったけどこれがガンダムなんやろね。ちょっと画像が古いからできることなら画像とか全部新しくして見てみたいです。
逆シャアも見たけどこれも良かった。ちょっとνガンダム欲しくなりましたよ。

さてさてまだ先の話しですが来年はSEEDに続いてエヴァの映画化が決まりちょっと熱い年になりそう。まだまだオタクはやめられませんね!

はぁ、夜の街に繰り出してからちょうど一年かぁ。早いなぁ~
 

2006年ランキング中間発表

 投稿者:rou  投稿日:2006年 8月22日(火)15時09分23秒
  一位・125,483,156p スクールランブル
二位・110,124,481p 地獄少女
三位・101,542,456p エルフェンリート
四位・ 98,546,423p 女子高生 GIRL'S-HIGH
五位・ 91,659,037p BlackBloodBrothers
六位・ 53,004,665p Blood+
七位・ 41,984,240p 桜蘭高校ホスト部
八位・ 35,651,048p .hack/Roots
九位・ 29,062,465p 機動戦士ガンダムSEED
十位・ 23,605,860p 涼宮ハルヒの憂鬱

以上が中間発表ですが、まずは下から。
涼宮ハルヒは非常に出来のいいアニメでしたが、ノリという部分も大きく含まれていましたので、少し冷めた現状ではこの順位となりました。
次に、SEEDですが、本編が終わって一年近くだというのにこの順位は見事です。とはいえ、スペシャルエディションがあっても風化気味はいなめません。劇場版に期待でしょうか。
次にRoots。これはゲームの前説的なものらしいので、アニメ単体でちゃんと終われるのかが気になります。最初のころと比べると面白くはなってきているので、これも期待します。あと少しですが。
ホスト部は面白いですね。ハルヒはいいですよ。でも須王がうざいのでこの順位です。
Blood+ですが、面白いときとそうでないときの差が激しいと思います。なんと言いますか、行き当たりばったりなんですかね。もう少しですが、最後の盛り上がりを見せてほしいです。
BBBは、あれから出た短編で少し票が伸びました。少し物足りない気もしますが、短いながらもいい話もあり、本編にアニメと期待値は一番大きい作品です。
女子高生はアホいです。ギャグのテンポが非常によく、下ネタもいやらしさを感じさせないいい作品だと思います。原作のほうもいつか見てみたいと思います。
エルフェンリートは表現、作品内での意外性やストーリーがとてもよく、特にラストなどは素晴らしいものでした。アニメももちろん良かったのですが、是非、原作のほうも読んでいただきたいと思います。
地獄少女はここに来て一気に火が付きました。従来の勧善懲悪を無視したなんとも後味の悪いストーリーがとても小気味いい作品です。絵のほうも綺麗でヒットの理由がわかる気がします。こういう話は好みですので、今秋から始まるという続編次第では最終的に一位を取れるかもしれません。
そして、スクールランブル。原作の面白さが少し落ちてきたように思うのですが、アニメではやはりそれを感じさせない作りになっており、二学期が終わっても、原作ベースで三学期、それにFinalなど続編を作っていってほしいと思います。原作はもう、まとめに入っており、今年中、続いても来年には終わりそうなので、ラストをどう纏めるか非常に気になります。とりあえずは、今までの盛り上がりも続き、暫定一位となりました。
今回はまだ中継ではありますが、全体的にポイントが高く、今までならばtop10入りしてもおかしくない作品も多くありました。
まだ、後半、どんな作品がスパートをかけてくるのか、楽しみです。
それではまた、お会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら。
 

SEEDスペエディ

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 7月 3日(月)04時24分24秒
  7月27日と28日に放送に決まりましたね!
この日挟んで1週間ぐらい来る事になるんですかねぇ??
またいつ頃になるか教えてください^^
 

アカツキのコストはM1アストレイ20機分。

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 6月 4日(日)03時20分25秒
  いやぁ大変です。
最近忙しいうえにアニメが大量にあるので本当に大変です。
SIGNは本当におもしろい作品だと感じました。
Rootsは何かね。SIGNは現実に戻れないって設定が良かったけど今の段階ではRootsはそんなに現実とリンクしていないから魅力がね。
あれならネトゲの世界じゃなくてもとか思う。あるのかないのかキーオブザトワイライトとかワンピースみたいなもんだと思うしね。
まぁあんま真剣に見てないから良く分からないけど個人的なRootsの魅力はあの猫。名前とか自分に近い物を感じるし声もかわいいしね。

かわってホスト部はハマリまくり!
ハルヒかわいいよハルヒ(涼宮じゃなくて藤岡)
ちょっとホスト部は自分のツボです。

SEEDというのは劇場版でしょうか?それともスペエディ?
映画となると公開は来年みたいなんで大分先の話しやなぁ。4月以降ならかなり厳しい。
まぁ一緒に見れればいいんですがね。

そういえばF91のMGは(多分)7月発売らしいですよ!
F91の映画見ましたよ。
個人的には、う~ん・・・・って感じです。
まぁまだ見てない作品も一杯あるから分からないけど、何か自分はガンダムでは話しも、キャラも、MSも全部好きになれるのはSEEDだけのような気がしてきましたw
いやF91自体はなかなかかっこいと思うけど富野監督の演出より福田監督の演出のほうが個人的に合ってるようですw

ランキング楽しみにしています^^
それと暇があればメッセつけます。すいません。
 

ケイタイに良さそうな壁紙を探しています。

 投稿者:rou  投稿日:2006年 5月24日(水)21時07分23秒
  今期は本当にアニメが多くて、大変そうですね。
ランキングもなかなか興味深い。
SIGNが殿堂に入るまでになったというのは驚きです。
しかし、Rootsがきらりんより低いのに更に驚かされました。
獣王星は堂本さん達の出演だけがセールポイントだと思います。
下記のランキングで見たことがなく興味があるのは、ホスト部、ひぐらし、ハルヒです。
この三つ、とくにハルヒはさっさとください。

とりあえず、SEEDがある時に良ければ、大阪に行こうと思います。一緒に見ましょう。
可能ならば東京でもいいんですが、ちょっと今のところ無理かな。

俺も少ししたらランキングを発表したいと思います。もっとも、俺の場合は今期放送に限らず「今」ですので旧作が混じることもありますが。
 

歌はいいねぇ。リリンが生み出した文化の極みだよ。

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 5月14日(日)07時25分28秒
  さてここら辺で今期のアニメをランキング形式にしてみようかね。

1位スクールランブル二学期 1000P
2位桜蘭高校ホスト部 993P
3位BLOOD+ 956P
4位ひぐらしのなく頃に 952P
5位涼宮ハルヒの憂鬱 904P
6位きらりん☆レボリューション 642P
7位.hack/Roots 631P
8位獣王星 521P
9位いぬかみ 503P

結局スクランが1位です。でもこれはもう仕方の無いことです。
全体的に見るとホスト部の方が安定しておもしろいと思いますがやはりスクランは一学期の時点で気持ちが入ってしまっているのでどうしようもありません。

個人的には1~4位+5位みたいな感じでこの5作品は非常に好きであります。
本当に豊作豊作。てか一つの時期に9つも見てるなんて前代未聞。自分でも驚きです。
この他にもずっと続いてるクレしんとかケロロとかたまに見る作品色々いれたらやばい事に・・・・・。

ついでに殿堂入りランキングも書いとこう。
1位機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1000P
2位新世紀エヴァンゲリオン    989P
3位無限のリヴァイアス      912P
4位機動戦士ガンダムSEED     903P
5位いちご100%          862P
6位I's                826P
7位ママレードボーイ              795P
8位彼氏彼女の事情               727P
9位.hack/SIGN                    723P
10位セイバーマリオネットJtoX     710P
11位ラブひな           705P
12位クロノクルセイド             695P
13位ラムネ&40炎                 687P
以上13作品

まぁ、るろ剣とかあるけどジャンプ系は入れてません(恋愛物は別)
ドラゴンボールなんて物はもちろん規格外の別格です。
ランキング形式にしましたがもちろん殿堂入りする程の作品ですからどれも好きです。
ただ今の気持ちはこんな感じというだけ。過去の気持ちを振り返るのは楽しいですからね。

これからどんな作品がこの殿堂入りに仲間入りしてくるのか楽しみです。
とりあえず今の段階で3つくらいは候補、その中の一つはもう多分確定だね。
 

スクランキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!大阪は2日後orz

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 4月 3日(月)04時03分0秒
  アニメ化するのかぁ。
ほんと最近はいろんな物アニメにするなぁ。
まぁちょっち2chで見たけどrouが言ってる通り早すぎるとかグダグダになるかもって書いてたなぁ。まぁ今はアニメブーム(?)だから今のうちにやっとけって感じかなぁ。

やっぱテレビ版の方がおもしろいか。見たいけど50話はやっぱしんどいなぁ・・・
俺はガンダムはやっぱDESTINYだね!使いまわしとか無駄な部分も確かに一杯あるけどストーリー自体はかなり好き。やっぱ旧主役と主役が戦うのは燃えるしね。シンの存在はでかいよ。

そーいえば小夜が新たな力を手に入れましたね。あれはフリーダムなんでしょうか?それともデスティニーなんでしょうか?来週はやっぱ派手な演出があるんでしょうか?
てかBLOODにもあんな新MSに乗り換えるような演出があってちょっとおもしろかったwww
てかさディーヴァとソロモンペアーと小夜とハジペアーって力差ありすぎやろwwww
まさにキラアス、シンレイを見てる感じだったよw
まぁでもほんとにちょっと面白くなってきたね!リクがシュヴァリエになるみたいだしそれに期待だ!まっしんちゃんの3分何たらっていう映画は期待はずれやったけどorz
もうカイもシュヴァリエになりそうだ。

そーいやインフィニットジャスティスの1/100が出るそうですよ!あのテレビシリーズ復活だそうです!しかもMGまでとは言わないけどかなりのクオリティーで!
レジェンドとアカツキが出たら買おう。

PS.エウレカ最終回だけ見たけど感じたのはかっこいい野原ひろしが出ているエヴァンゲリオンで最後の終わり方がナメた終わり方なアニメでした。
本当にありがとうございました。
 

BBBアニメ化。

 投稿者:rou  投稿日:2006年 3月26日(日)17時52分20秒
  正直、これほどまでにアニメ化を喜べない作品はなかった。
たしかに、BBBは面白いし、大好きなんだけども、アニメにするには早すぎる。
まず、知名度がなさすぎ。原作の話の区切りもついていないし話数も出来てない。
不安要素いっぱいで、あざの耕平の黒歴史になりやしないかと心配です。
ドッキリ企画でした。なんてのであってほしい今日この頃。

やっとTV版Ζを再開してみたのだけれど、やっぱりTVのほうがずっと面白い。
映画Ζは正直微妙だったが、本来のΖは俺の中ではガンダム一位です。
 

カミーユ・ビダン

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 3月11日(土)06時52分51秒
  すんごく早寝早起き(pm6時就寝am2時起床)したから劇場版ZをⅠ、Ⅱと見てみました。

Ⅱまで見た感じまぁまぁかなと。そんなに言う程おもしろいとは思わなかった。

正直同じ3部作ならSEEDのスペエディの方が全然おもしいと思った。

演出面も福田監督の方がかっこいいと思ったし。

Zガンダムとカミーユの凄さもまだイマイチ分からないし百式もイマイチ。

まぁアムロとカミーユとシャアが揃った時はちょっと「おおっ」と思ったけど。

カミーユとフォウは少しシンとステラに見えたよ。
でもシンとステラに比べれば薄っぺらく思えたし最後も呆気なかった。その後カミーユが気にするそぶりも無いし…

後どうせやるなら全部新画像でやってほしかったなぁ。何かところどころで旧画像が入って見にくかったし萎える(-_-;)

まぁⅢを見てないからまだ何とも言えないけどⅡまでではこんな感じ。Ⅲに期待しておこう。

Ⅲも気が向けば映画館で最低DVDが出たら見て新訳Zを完結させたいと思います。

ちなみに機動戦士ガンダムは2話で見る気がなくなりましたorz
ただこれもいつか劇場版の3部作+逆シャアで簡易完結させたいと思います。
 

四年たったぞ。

 投稿者:rou  投稿日:2006年 2月22日(水)19時18分52秒
  2006年ランキング途中経過を発表させていただきます。

一位:スクールランブル(前回同)87,547,562P
二位:BBB(前回七位)79,457,237P
三位:BLOOD+(前回圏外)19,683,354P

まず、注目したいのが前回より急上昇したBLOOD+。イマイチだった昨年ですが、今年に入ってストーリーが面白くなり、徐々に株を上げ今回堂々のトップ3入り。
次に前年に引き続き首位を守りきったスクールランブル。前年では同一作品で同率一位という前人未到の快挙を成し遂げたスクールランブルでしたが、勢いは衰えたとはいえそれでも一位。王者の貫禄を見せました。また、現在すでに殿堂入りが決定している作品としても最短記録を打ち立てています。
今回一番の注目と言えば二位のBBB。前回七位という位置で、TOP3と比べて票数の少なかったその他の作品でしたが、最新作の好評により二位となりました。BBBといえば、2001年から2004年の作品終了まで四年間首位を守りきったDクラッカーズと同じ作者の作品として期待をもたれていましたが昨年までのランキングでは期待に答えられず、このまま順位を上げられないまま終わってしまうのではないかと危惧されていました。しかし、今回の途中経過で二位という好成績。このままいけば一位のスクールランブルの首位を奪い取れる可能性も出てきました。
残念でならないのはガンダム。来月にはΖ完結編もひかえ、昨年に続いてのTOP3の期待もありましたが、一番重要なストーリーという点においてSEEDに足を引っ張られていました。しかし、ストーリー以外の点ではまだ勢いがあるので今後の展開に期待するばかりです。

ついでにrouの殿堂を発表します。ドラゴンボール、ママレードボーイ、地獄戦士魔王、神秘の世界エルハザード、新世紀エヴァンゲリオン、彼氏彼女の事情、無限のリヴァイアス、Dクラッカーズ。以上の9作品です。
(rou殿堂には作品が完結したものでないと殿堂入りとなりません。)
(あと、殿堂入りした作品はランキングに入らないのが普通です。)
 

やめてよね。フレイも嫌がってるじゃない。

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 2月 8日(水)02時00分17秒
  うんうん。
確かにスクランは原作越えの可能性をもってる作品だ。
だから個人的に微妙だったサバゲー偏とバスケ偏をどう料理してくれるか楽しみだ。
ネギまは赤松本人も言ってる通り人手不足のせいか作画が追いつかず酷くなったそう。
ストーリー自体はオリジナルもあってファンには好評だったそうで。
黒猫はストーリーも大筋は同じやけどだいぶ違ってるから原作は原作アニメはアニメって感じなんだろうね。
ただ黒猫の最大の売りであるキャラデザをいじりすぎたからおかしくなったんやろうな。
スクランと同じとこが作った鈴風も作画酷いそうで・・・・
やっぱ深夜枠は制作費や人手的に結構厳しいんだろうね。

で、スクランだが4月2日深夜1時30から放送(テレ東)で決まったらしいですね。
そう深夜枠ですよorz
同じ枠の番組を見る限りテレビ大阪は2日遅れの深夜3時10分から。
テレビせとうちは4日遅れの深夜2時3分からだそうで・・・・リアルタイムで見るのしんどいよorz
こりゃ大幅に制作費削られて人手も削減されるかも。
監督が変わるだけじゃなく不安なところは一杯ありそうです^^;

声優ですか。僕の幼き頃の夢が声優でした。
声優になったらやっぱガンダムのキャラをやりたいですね。
そして2~3年はいろいろな番組にでて後はサザエさんやドラえもんまでとは言わないがコナンやワンピースのような10年近く続く番組の準レギュラーあたりで出てゆっくりしたいですね。それが僕の理想です。

連合vsZAFT2の画像見たけど激しくやってみたい。デスティニー激しく使いたい。
6~7月あたりに稼動、年末あたりにはPSに移植してほしいものです。
 

訂正とお詫び。

 投稿者:rou  投稿日:2006年 1月31日(火)18時18分21秒
  アニメは2クールが基本でしたね。
どうみても4月~9月です。
本当にありがとうございました。

あっちに行くのも時間の問題なら、また声優とか目指すのもいいと思います。
 

楽しく生きる。それがすべてだから。

 投稿者:rou  投稿日:2006年 1月27日(金)21時24分53秒
  どんどん、長文連投してください。そのほうがこの歴史ある掲示板も嬉しいと思います。

そうか、高松監督が銀魂やるんか。ってか銀魂がTVアニメ化するんも知らんかった。
銀魂って俺が今ジャンプで唯一買っているコミックスですよ。
もちろん、昨年のランキングにも入ってました。残念ながらスクランの1000分の1も票は取れませんでしたが。

スクランアニメ、監督が変わるんは残念やし、不安やわ。
あの、原作を忠実に、ある部分では超えたクオリティを是非とも残しておいてほしい。
昨今稀に見る「原作越え」の可能性をもっとるアニメやからなあ。
それは、ねぎまや黒猫を見てもらえたらよくわかると思う。ねぎまは知らんけど。
もちろん、銀魂も楽しみやけど、やっぱり高松監督でスクランやってほしかったわ。
でも、今となっては現監督に期待するしかないか。
銀魂とスクラン2学期、どっちが先かって言われたら、たぶん銀魂やろう。
前になんかの会場アニメにサンライズがやっとるし。TVも見越してやろうな。
サンライズ、そしてジャンプの力です。
スクランアニメ最終回での予告は「続編ができたらいいな」ってスタッフの願いだと思う。
スクランアニメは見てる側もスタッフがスクラン好きって言うのが伝わってくるいいアニメやった。
あと、2学期は4月~7月だと思います。(未確認)
原作のほうじゃ3学期に入ってしもて、烏丸問題もあるし、そろそろ終わりそうで怖い。
もちろん、無理して延長して駄作になった作品も多いし、そんなんなるんだったらキッパリといい最終回を迎えてほしい。
だけど、あのクオリティを保ったまま続けてほしいのが本心。欲張りかも知れんけど。
スクラン購入予定としては、原作関係の本は全てもっとるし、人形とかのグッズはいらんけど、CD,DVD等は全部集めようと思います。そのうち。

SEEDにおいては、監督と脚本の負債をなかったことに。
それだけです。

俺もこの掲示板はじまって以来の長文を書いてしまった。
これも、School Rumble の魔力です。
今日は姉ヶ崎さんにモキュンとしているrouがお送りしました。

ライブドアに関して、まだマイナスは取り返せてはいませんが、なんとかやってます。
 

そういう事かぁ(連続カキコ申し訳)

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 1月27日(金)08時22分14秒
  前にスクラン監督変わるって書いたけどさぁ、あぁあの監督同時期に始まる銀魂やるんだねぇ。それで無理なんだ。

てかどっちが早くアニメ化決まったのかは分からんが(恐らくスクランな気もするけど、前作の最終話予告でほのめかしてたし)監督取られちゃったって事なのね(涙)

結局サンライズの力ですか。監督もXとかWとかやった人だから繋がりは強いんだろうけどさ。サンライズ!ケロロとか焼きたてパンとか銀魂とか原作付きのものばっか作らないで早くSEEDを作ってくれ!早くしないと4月~9月スクラン2学期、10月~07年9月SEED3、07年10月~3月スクラン3学期と役2年間続く俺の壮大な夢(妄想、願望)が実現しないじゃないか!

まぁそれはおいといて銀魂
監督 スクラン、GX、GW
新八 ウッソ(クレしんのよしりんの方が印象強い)
桂   アスラン
沖田 シン
という事でさすがサンライズ。ガンダム一杯です。
個人的にスゲー見たくなるキャスト。内容もキャラの絵もよく分からんけど一話は絶対見るなこれは。

一方スクランは監督が変わるだけでどう変わるのか見てみたい。あのままいいとこを引き継いでくれたらいいんだけどね。

あぁ天満ちゃんのぴこぴこ髪に萌え~

朝から長文スマソ
 

システムオールグリーン、ストライク発進どうぞっ!!

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 1月26日(木)23時17分11秒
  こんなに近くにライブドアショックの影響を受けた人がいるとは・・・
大丈夫なんでしょうか?

ここ一年ぐらいほんとに僕のヲタ心というかそういうものがまた動き出した気がする。
復活して激しく成長している。
中学の時以来久々にニュータイプも買ったしね(エヴァ特集のとDESTINY特集のやつは。)だが一線を越えられない。別に越えなくてもいいとこなんだけどね。アキバにいるような人とか某同窓生N君のようになりたいとは思わないけどそういう類の物(アニメとか漫画とか)は好きなのでなってもおかしくないなぁとは常に思ってるんだけどなかなかなれないね。
中途半端だ。ただこんな中途半端感な自分がもの凄く好きでもある。
ずっとこのままでいたいなぁ。
変わりたくない、変わらせないで(某自由な機体に乗る美形なパイロットのセリフのインスパイアより)

まぁ楽しくて自分が満足できればいいや
 

もうdmp

 投稿者:rou  投稿日:2006年 1月22日(日)13時45分25秒
  もう、俺はだめだ。いろいろだめだ。
いいだめぽをひとつ。
スクランはまりすぎて、CDも集め始めました。
金が余るようになってきたらDVDも集めるかもわからん。DVDて。リヴァイアス以来だわ。
しかし、スクラン声優って堀江由衣しかしらんかった。
最近の流行のひとも出てるんやなあ。
灰銀がはまってくれたのは本当に嬉しい。はよ帰ってきてスクラン話しようぜ。

わるいだめぽは600万儲けてたのがライブドアショックで800万損して-200万になってしまいました。
 

心は一つ♪操縦席は五つ♪

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 1月19日(木)23時25分9秒
  2006年の途中経過を!

第一位ガンダムSEED系(神作品の為あるのかないのか新作が始まるまで殿堂入り)
第二位(実質一位)スクールランブル(新顔)
第三位いちご100%(しつこいぜ!)

スクールランブルおもしろいぜ!天満ちゃん激かわいいぜ!
播磨も不良のくせにかわいいぜ!
一条さんあんま出番無いけど個人的に天満ちゃんの次に好きです。
てか播磨ってアーサーと同じ声優なんだね。
後驚いた事に一条さんの声優って暁の車とか歌ってる人なんだね。あんなかわい
い声出すなんてびっくりだよ。
八雲は有名だけど東城と同じ声優さんだし堀江由衣も出てるしで個人的に馴染みのある声優さんばっかでよかった。個人的にアニメを全部見てから本読んだからアニメのほうが好きかな。何かほんとアニメは本をおもしろく再現してるから素晴らしいと思った。
だから第2期はあんなに素晴らしくアニメ化したのに監督変わるから前回までのあの雰囲気が壊れないか心配だ。

まぁハマッタかハマッてないかっていうとアニメを2日で全部見て本をそれから3日で全部
集めてさらにアニメ2周目鑑賞中なんでハマッてるんでしょうね。
とにかく天満ちゃん最高であります。

SEED三部作目、サンライズが作っていいですよとゴーサインが出たらしいので後はスポンサーがついて制作スタッフが決まれば三部作目が今年かあるいは来年見れるかもしれない!前作の現場の雰囲気があれだったからスタッフが集まらずおじゃんになるかもしれないが・・・・
 

僕ちんも2005年のランキング発表させていただきます。

 投稿者:灰銀  投稿日:2006年 1月 8日(日)06時40分43秒
  2005年灰銀ランキング!

第一位ガンダムSEED系
第二位西野つかさちゃん(いちご100%)
第三位I's、彼氏彼女の事情

なんと言っても2005年はSEED!これ抜きには語れません!もうハマりまくりで抜け出せません。久しぶりの超ヒット作です。

いちご100%は残念ながら完結してしまった事とつかさちゃんが可愛すぎるので第2位にランクイン!

カレカノは年始にI'sは年末にハマったので第三位に同率でランクイン!

全体的に見ると7:2:0.8で以下多数0.2と言ったところですね。SEEDは私の人生の中で3本の指に入る作品であることは間違いないようです。

近日中に2006年途中経過を発表予定…(スクールランブル観賞中……………うん?この作品は……………!?)
 

茶道部だからね。

 投稿者:rou  投稿日:2005年12月24日(土)20時41分37秒
  2005年rouランキングが発表されました。

  第一位・スクールランブル
 同率一位・スクールランブル
  第三位・ガンダム
  以下略

見事、第一位となったスクールランブルは一昨年、昨年と着々と票を伸ばし第三位のガンダムに6万票以上の差をつけて同率一位となりました。
昨年末から今年はじめにかけてアニメがあったり、今でも人気の作品ですが俺は昔から好きでした。第一話から。
ガンダムはSEEDにΖと旬なネタが豊富でしたが、スクールランブルの勢いには勝てず。惜しい結果となりました。
SEEDは灰銀、ΖはI君と話す相手がいるのですが、スクランは誰も話し合えないので淋しく楽しんでおります。

イヴになにやってんだ。
 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年11月23日(水)17時41分49秒
  回線は電波を強めてもらって何とか繋がるようにはなりました。
モデムは今度また抗議してみようと思います。

年末(12月25日の深夜予定らしい)機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
本当にあるんでしょうかね?ソースが信頼のあるブログみたいなんで期待はできるけど・・・
55分の放送枠でCM入れたら実質45分程度か?そこに全50話の再編集+新作アフターエピソードが入るみたいだけど総集編35分新エピ10分ってとこかな?
ほとんどが総集編になるだろうけど是非やってほしい。
話しのネタにはなるしちょっとでも新カットが見れるのは嬉しいことだ。
まだ確定じゃないが期待して待っておこう・・・
 

空中元彌チョップ

 投稿者:rou  投稿日:2005年11月20日(日)17時46分12秒
  その後、回線のほうはどうなりましたか。
光ひいてもモデムかえなどうしようもないんで、変えてもらえなければクレームつけましょう。

サイとトールでキラ&アスランを倒してやってください。
 

フラゲ!

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年11月16日(水)01時21分23秒
  連合VS-ZAFT買いましたよ!
とりあえず1回クリアしたらシンとFインパルスが出たからアニメ版ではシン君カワイソスだったのでシン&Fインパルスでアスラン&ジャスティスをぶった切ってやりましたよw
やっぱなかなかおもしろいです!
 

あの「だぞ」は特に好きってわけでもない俺からしても可愛らしかった。

 投稿者:rou  投稿日:2005年11月 7日(月)17時48分36秒
  vsは本当に楽しみです。終わらない明日がどこにも売ってませんよ。
17日を境に売る人増えるだろうからそれまで我慢だなあ。ワンダもどこにも売ってないし。

BLOOD+の+は余計な話が増えるんです。50話もあればいらんはなしもつけたくなりますよ。
バトルだけじゃないってことが見せたかったんです。
 

連合VS-ZAFT-11月17日発売「だぞ」!

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年11月 5日(土)23時39分32秒
  田中真弓すげぇな。昔はクリリンが今となっては大人気のルフィやもんな。

BLOOD・・・・どうにかなりませんか?話しが進まない。今日の話しは1話使わなくてもよかった気が・・・個人的にもうだめぽorz

連合VS-ZAFT-、DESTINYのキャラほとんど出るみたいですね。MSは分からないけどこの際デスティニーガンダムも出して欲しい。
早くやりたいね!
 

声優のことなんて微塵も考えることのない時代が俺にもありました。

 投稿者:rou  投稿日:2005年10月31日(月)20時59分4秒
  やっぱり、あれは石田彰だったか。男前声しとるしなあ。
あの人、いろんなところで活躍しとるなあ。売れっ子だなあ。
ラピュタでは「海賊にならないよ」なんて言ってたのに、
今は「海賊王に俺はなる」なんて言ってる人の次ぐらいに活躍してるなあ。
 

ヴィダルサスーン

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年10月28日(金)00時49分29秒
  モイストフィニッシュシャンプーのCM前々から気になってはいたのだが
やっぱりあのナレーション、アスランだったんだね!
ほんといい声してるわアスランは♪
 

物理フォーマット中。

 投稿者:rou  投稿日:2005年10月10日(月)20時30分6秒
  あの新しく買ったHDDを間違ってぬっ壊して、
ソフトで治せるんだけど、それに90時間以上かかります。っていわれました。
今までのムービーとか全部なくなってしまいました。

BLOOD+は本当に苦情が来ないか心配です。好きでもないのに心配です。
 

BLOOD+

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年10月 8日(土)18時59分15秒
  とりあえず見ましたよ。
まだ一話やけど話はまぁまぁおもしろそうかなと。ただちょっとグロとキャラの顔が・・・
昨日深夜に映画版やってたけどそれもあまりにも絵が合わずに5分くらいで見るのやめてしまったし。TV版はまだマシになったけどもうちょっとかわいい子ならなぁ。
こーいう絵は個人的に苦手や。まぁ次週も見るけどね。
ただ時間帯は間違った感は相当あるwとりあえず苦情の嵐の予感。グロさとかどう考えても深夜アニメな感じ。
ところで最後の血を口移しされた後の主人公の覚醒の仕方種割れですか?
種割れするのならシンもかわいそうなんで出してやってください。
 

Benzie

 投稿者:rou  投稿日:2005年 9月15日(木)07時30分4秒
  JUDE行ってきました。最高でした。これ以上の言葉が見つかりません。ベンジー最高。

一日ぐらいにそっち行けたら行こうと思います。よろしく。
 

キラ・ヤマト フリーダム行きます!!

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年 7月15日(金)00時13分39秒
  やばい久々にこーいうロボット系のアニメではまってしまった。エヴァ、リヴァイアス以来ですよ。
SEED DESTINYおもろいわ。ようやくTVに追いついたしこれからリアルタイムで見れるのが楽しみ!
キラとフリーダムかっこよすぎやし、やばいわぁ~。ここ最近でデュランダルが何か悪者っぽくなってきたしアスランもAAに戻ってきたしますますおもろなりそうやわ。
しかしアスランってSEEDではキラ並に強かったのにDESTINYではしょぼすぎやろw
何か相葉昂治並に情けないw後主人公のシンは主人公にしてはキラとアスランの影に隠れてるし種割れしたらただの殺人鬼になるし?ってな感じ。
まぁいろいろ思うことはあるけど内容はなかなかおもしろいし何より久しぶりにリアルタイムのアニメにハマった事が嬉しくもあり懐かしくもあるw

ストライクフリーダムが早く見たいです!
 

ぼくは芹澤レイラちゃん!

 投稿者:rou  投稿日:2005年 6月28日(火)08時00分26秒
  ファイル落としても、exeは開かんことや。
俺もウィルスを落とすことはあっても、感染することはほとんどないし。
たぶん、どっかでexeひらいてしもたんや。気を付けることです。

P.S. Winnyでの違法ファイル(著作権物等)のトレードはやめましょう♪
 

Winny

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年 6月23日(木)03時07分41秒
  やりはじめてちょっとヘンなexeファイルがあったので怖くなってウイルスチェックしたらウイルス43個と出ました。イジメですか?
山田ウイルスとかキンタマウイルスにおびえる生活(´・ω・) ス。

NANAは確かに続きが早く読みたい。僕はハチのほうの奈々が好きです。でも今は西野つかさちゃんに夢中です☆
 

NANA読んでみました。

 投稿者:rou  投稿日:2005年 6月22日(水)08時29分23秒
  おもしろいことはおもしろいけど、俺にはあんまりあわんっぽいなあ。
でも、ちょっとスキンヘッドにしてみようかとおもったよ。
続きは、はよ読みたいって思うマンガやね。
 

部屋きたねぇ。

 投稿者:rou  投稿日:2005年 5月22日(日)19時25分53秒
  結局、三宮のメイド喫茶は場所がわからず行けずじまいでした。  

NANA読んでみました。

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年 4月28日(木)22時31分24秒
  なかなかおもしろいよ。うん。  

暇。

 投稿者:rou  投稿日:2005年 4月14日(木)20時08分25秒
  なんかね、仕事も終わったし暇やし、エロゲでもやりまくろうと思ってさ、nyでいろいろ落としたんよ。
エロゲ三昧でハァハァな日々を夢見てたわけよ。
でもね、いざやろうと思ったらインストールした時点で飽きてしもた。
VIPやワッキーさんはやっぱり凄いなあ。
 

うっほほ~い

 投稿者:灰銀  投稿日:2005年 2月22日(火)06時20分22秒
  エヴァだエヴァだ♪
俺は全部好きだけど何たってアスカ来日以降のエヴァが好きだね!
後空中から降ってくる第10使徒を倒す時の話のやつで
ミサトさんが無事ならステーキおごったげる的な事を言って
シンジ君が「わ~い」と全く感情のこもってない感情表現をするこの「わ~い」の言い方が大好きです!
やっぱガイナックスは最高だね!

カレカノact0.0今度ください!!!!
 

GAINAXええわ。

 投稿者:rou  投稿日:2005年 2月21日(月)09時12分53秒
  ただいま俺の中では第二期エヴァンゲリオン祭り。
最高です。
 

すぐあった。

 投稿者:rou  投稿日:2005年 1月20日(木)22時59分25秒
  act00落としてきましたよー。  

妖しのセレス

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年12月10日(金)07時29分49秒
  って俺全然知らんわ。
カレカノ1~3が手に入って見てみたけどやべぇ~よ
めちゃめちゃおもろいよ!!
内容微妙に忘れてるから新鮮でもあり懐かしさもある。
しかしあれやな、がイナックスが作ると
少女漫画っぽくなくなるなw
 

そーいや

 投稿者:rou  投稿日:2004年12月 7日(火)18時53分0秒
  渡瀬悠宇って他にどっかで聞いたと思ったら
妖しのセレスも書いてたわ。思い出した。
 

寝みぃ~

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年12月 3日(金)00時26分23秒
  最後の書き込み7月末なんやなぁ
えらいはよ時が過ぎてるように思うわ。
昔の書き込み読んで見たけど俺ら若いよ。Qがおるしさ。
あれは高2の時やね。みんな元気にしてんのかなぁ~
あーだるい
 

ノスタルジー。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 7月27日(火)19時02分58秒
  彼女はいいですよ、奥村愛子。
乳でけーし。
 

世の中正しい奴なんていないよTT

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年 6月17日(木)23時30分29秒
  俺は禁欲というより金欲主義ですよw

そういえば今日FOMA900iのセカンド機の発売日が発表された。Dはまだファースト機開発にてこずってますけど?他メーカーから遅れること早3ヶ月。スゲー
まぁDの正体が三菱ですからこら最高。自動車に次いで電気のほうもこんなんではなぁ。
平穏な携帯サイトの掲示板が荒れてるの始めてみましたよw
大手メーカーで一番腐ってるのは三菱やね!   それでもDを待つ切なさ・・・・        
 

腐った奴を正しい奴が引き裂いてやるのは良いことなんだろう?

 投稿者:rou  投稿日:2004年 6月11日(金)16時16分55秒
  ま、リヴァイアスは俺が唯一、心酔しているアニメだからな。
当然だ。
エアーズ・ブルーに勝るものなし。
カレンさんもなかなか。

あの二人は阿呆なのでしょうがないんです。
Wakkyさんは阿呆だけど凄いから良いが、はまちんは救いようが無い。
あとよー、もっとストイックにいきていこうぜ?
 

I LOVE 祐希!

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年 6月 7日(月)01時52分14秒
  もちろん見ましたよリヴァイアス!
あの後帰って全部見ました!お陰で木曜大学行けませんでしたよw
いやぁほんま改めて面白い作品やなと思いました。
個人的にあおいが一人ぼっちになって現実逃避し壊れていくあたりがやばかったです。
あの場面正直もらい泣きしてしまいましたよ。後何か、欲しそうイチローは祐希にぴったりやなとも思いました。
どこかにエヴァに影響を受けた作品と書いていたけど確かに近いところはある。けれどもエヴァほど壊れてなく終わり方が全く違う終わり方で雰囲気などは似てるけど全体的にみると全く違う作品やったので良かったです。
うん過去の名作だ!ラジオCDも聞きたいわ。
rouさん今度行った時ラジオCD聞かせてくださいよ!?

PS Wakkyさんはやっぱり凄かったです!夏コミの抽選突破したみたいです。 元同窓のハマ○ンはネットゲー(ラグナロク)しすぎて2朗めだそうです☆
 

携帯から。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 6月 5日(土)16時46分27秒
  灰銀は今度来るまでに無限の最後を見ておくこと。
んで、一緒に軽めでも。
 

何なんっすか!?

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年 5月19日(水)05時36分44秒
  彼の地って!?  

よし。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 5月18日(火)18時54分32秒
  これより、彼の地の建国を開始する。  

さくらはもう終わりやぞ。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 4月 5日(月)22時42分8秒
  花ならBJCの2人の旅もよい、春とは限らんけど。  

桜満開

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年 4月 5日(月)20時43分26秒
  いやぁ桜の季節到来ですね。という事は春ですねぇ。
こんな陽気な季節にお勧めの曲は3Dir en greyの304号室 白死の桜です!
みなさん聞いて見てくださいね!
 

いややわぁ。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 3月17日(水)17時28分57秒
  眠い。  

よ。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 2月15日(日)03時35分48秒
  Qが消えて2年ですね。
あいつが居なくなった今、ネットやる奴って灰銀おらんしな。
あの人はホムペ持ってたか、灰銀の同中のあの人。
しかし、あの人をここに呼ぶんもアレやしなぁ。
まぁ、しばらくは俺こと一六八と灰銀のみかねぇ。
淋しいねぇ。


待ってろ。
俺はまだ生きてるぞ。地獄のどの層でもいい、くつろいでろ。俺が必ず呼び戻す。
 

久しぶりそしてあけまおめで

 投稿者:灰銀  投稿日:2004年 1月14日(水)23時13分39秒
  俺は題名ほとんどいれんもん。
まぁ以後気をつけます。

また暇があればrouの家遊びに行きます。
ではでは
 

無題はやめてください。

 投稿者:rou  投稿日:2004年 1月 2日(金)18時41分52秒
  メールじゃないんですから。
メールの無題もホントは嫌なんですけどね。

あけましておめでとうございます。

「D」がついに最期を迎えます。
Q、此処見てるなら王国みたってやってくれ。
見てなくても見るかも知れんけど。

んじゃ、今年もヨロシク。
 

(無題)

 投稿者:灰銀  投稿日:2003年12月12日(金)02時07分59秒
  PSX高いわ。でもHD搭載DVDレコーダーとかすげぇーなぁ。メモリーカードいらんやん!
まぁでも次世代は気持ちが理解できるPSがでるみたいやからな。
ゲームは凄いや
 

来週、エアフォース1やります。

 投稿者:rou  投稿日:2003年12月 7日(日)22時54分31秒
  また、エアフォース1か。

たこ焼き焼きすぎて腱鞘炎なりそうです。
あー、仕事やめたいわぁ。

PSX欲しい、灰銀くれ。
 

名前もらいました。

 投稿者:rou  投稿日:2003年12月 1日(月)14時59分26秒
  勝手に。
下の一六八くんは俺じゃないですが今から俺が一六八です。

何も変わりませんが。
 

何じゃこりゃぁ~

 投稿者:灰銀  投稿日:2003年12月 1日(月)00時45分38秒
  一六八ってrou?  

すごいことに月2回

 投稿者:rou  投稿日:2003年11月29日(土)21時32分2秒
  天才なので色々変えてみました。
今日からここは月イチぐらいの日記のページになりました。

IQ122の俺が色々書きますよ。
すごいことに。
 

しんどいなぁ。

 投稿者:rou  投稿日:2003年11月19日(水)17時39分57秒
  月イチのカキコもしんどくなってきました。
年に一度ぐらいでいいすか?

京都の冬は寒いです。
朝とかバイクのってたら痛いんですよ。
コンソメスープとかが美味しい季節ですが。

>>灰銀
 まぁ、来月ぐらいまた来なさいな。

P.S.仕事がそろそろ辞めたくなってきました。
 

11月ですから

 投稿者:灰銀  投稿日:2003年11月14日(金)15時53分43秒
  書き込んでくださいよ  

10月ですから。

 投稿者:rou  投稿日:2003年10月 7日(火)17時24分13秒
  どーも、一六八君。
まぁ、ごゆるりとお願いいたします。
後ここは灰銀しかおらんのでリンクはいらんですよ。

必要なったら俺が教えるし。

んじゃ、また来月
 

着手しました。

 投稿者:一六八  投稿日:2003年 9月21日(日)00時46分56秒
  rouさん、あれ今作ってますので少し待って下さいね。
出来あがったらまた、ここにでもリンク繋げておきます。

それでは、はじめましてでしたー。
 

日記も書いて☆

 投稿者:灰銀  投稿日:2003年 9月11日(木)22時43分38秒
  俺は月9ぐらいで書くのでrouさんも頑張って!!

BR2小説読んだ。普通に面白かった。

踊る大走査線1000万人いきましたねぇ。
僕は見てないんで何とも言いません。

踊るさんま御殿は見てるんやけどね

ではまた
 

8月にカキコめんかったし

 投稿者:rou  投稿日:2003年 9月 5日(金)20時02分19秒
  9月ですね。
踊る大走査線は普通におもろかったぞ。
サイコー。

月1ぐらいで、カキコもうとおもうてんけどなぁ・・・。
 

あれやね、

 投稿者:rou  投稿日:2003年 7月29日(火)18時21分17秒
  BR2だめぽ  

ほんまに最高やわ!

 投稿者:灰銀  投稿日:2003年 7月25日(金)02時27分51秒
  いやぁ何が最高かと言いますとWAKKYさんが作ってるページですよ!

ほんま最高やね彼はやってくれる男やと思ってたけどもここまでとは・・・・

もう僕はついていけません!!!

僕はただ見る側にまわっただけよ(柴崎○ウの名台詞)

深作監督BR2見に行きます!踊る大捜査線になんか負けるな!
 

まぁ、なんつーか

 投稿者:rou  投稿日:2003年 6月 5日(木)17時03分0秒
  下のなぞの二人は結局灰銀か・・・  

USJは

 投稿者:大阪府前知事  投稿日:2003年 5月24日(土)21時33分19秒
  SARSの菌がうようよしてて危険ですので行くのは控えてくださるよう
ご協力お願いします。
                 大阪府前知事 横山ノック師匠
 

突然ですが

 投稿者:rou  投稿日:2003年 5月23日(金)02時01分59秒
  先週のBTTFを見てUSJに行きたくなりました。
ライド乗りてぇなぁ。
あれね、中学んときはまぢて米のUJまで行くつもりだったよ、うん。
日本に出来てよかったなぁ。

なんつーか、マイケルJフォックスにゃあ、がんばって欲しいね、うん。
パーキンソン病やったかのう‥‥
 

起きてしもた

 投稿者:rou  投稿日:2003年 5月20日(火)03時25分51秒
  おばちゃん、誰ですか。
いや、まぢで。
 

2003年アトム生まれる

 投稿者:おばちゃん  投稿日:2003年 5月20日(火)00時13分46秒
  私ここの常連さんになった気分で楽しかったわぁ

ここ閉鎖するいうから急いで見書きに来たんよおばちゃん

でももう駄目なんよね

ほんと悲しいわぁ

じゃぁ頑張りやもうおばちゃん夕飯の支度あるから帰るわ

ほなさいなら

 

携帯やから遅いねんて…

 投稿者:rou  投稿日:2003年 5月20日(火)00時04分0秒
  ネットは6月1日からなんよ  

(無題)

 投稿者:灰銀メール  投稿日:2003年 5月19日(月)23時59分47秒
  ありゃ寝たんか?
 

(無題)

 投稿者:灰銀メール  投稿日:2003年 5月19日(月)23時50分41秒
  お~いヤフーメッセンジャーでチャットしよ  

もうそんなにたつんか…

 投稿者:rou  投稿日:2003年 5月19日(月)23時49分11秒
  会いたいな、Qに…
おらんようなって二年か…

まぁ、来月やったら予定とれんこともないわ。
 

レンタル掲示板
/2