teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


世代交代

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月31日(木)17時49分0秒
   永年仲間として業界をリードして来た大先輩2氏が国交省認証の整備工場資格を

返納した。共に年齢的な理由であが、何の業態でもありえる事である。他人事に

しても事業を縮小或いは廃止する事に寂しさを感じるのは当然である。

 兎も角次の人生を謳歌される事を念じております。ご苦労様でした。
 
 

一面銀世界

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月20日(金)16時48分1秒
   観測史上最大(28cm)の積雪を記録した阿蘇地方。翌19日は快晴とのニュースに
4月の大雪をこの目で確かめるべくAM3時友人と出発した。

 日の出の瞬間赤く染まった雪原はまさに神秘的であった、4月と云えば既に放牧が始まっているが、困惑した表情の牛達が面白い、一方で害虫の駆除と新芽の発育を促す阿蘇の野焼きは有名であるが、その真っ黒な地肌からツクシと蕗の薹が雪を溶かして顔を出している力強さに、感動と季節の移ろいを感じた我輩であるが、時として不似合いさを演出するのも自然界の神秘である。この様な自然の不思議さを感じながら撮影終了はPM2時でした。

 そうだ、朝メシも忘れててとうとうその時間だったナ~。作品が出来るまで密かに期待するのが二度目の楽しみです。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr_stg/

 

庶民の政治参加

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月28日(水)20時14分40秒
   全国各地で統一地方選挙が行われているが、少しでも
暮らしが良くなる様にしたいものだ。「日本の将来」なんて・・・
大それた事は置いといて、まず身近の暮らしを良くしたい。

抽象的だけど 兎に角住みよい町になって欲しい。

 我々庶民が唯一政治に参加出来るのは選挙に出掛ける事から
始まるのだと思う。参加もしないでグチを云うのは義務を果た
さずして権利のみを主張する様なものだから。

 自分自身絶対投票にいくぞ~。
 

無題

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月31日(水)20時09分44秒
   何年か振りに寝込んでしまった。診断によると「単なる風邪」だそうだ

特に心当たりは無いのだが、強いて言うなら数回続いた新年会の朝帰りか?

周囲には散々「若くもないのだから」・・・と

 普段は考えた事もないのに健康の有難さを痛感した。
 

今日も又一人

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月29日(水)22時26分22秒
   全国各地でまたまた殺人事件が発生した。

いっこうに減らない飲酒運転

幼児を虐待の上折檻死させた親たち

いじめによる小中学生の自殺の多さ

職場でのハラスメントといじめ

も~いやだ 私たちはどこへ行こうとしているのか
 

プライベートアド

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月31日(火)18時30分18秒
  ヤッホー!!

今回個人のメールアドレス開設しましたので

老若男女問いません。メール待ってます。

ちなみにアドレスは dandygurovan@yahoo.co.jp です。
 

お話合い

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月 8日(金)21時53分43秒
  久々の書き込みです。ロンドンでの同時爆破テロ事件は悲惨な事だ。詳細は
まだ不明らしいけど、はっきり言えるのは偶然に重なった事故ではない。
人間は何故にこうまで殺し合いを続けるのか分からないが、「目には目を」
「やったらやりかえす」の繰り返しだ。

 戦争は一利もないのだからもーそろそろ気付いてもよかろ~に。一般人
が必ず犠牲になりそれも女・子供が数多いのは何故か?

生き物の中で唯一言葉が話せるのであるから話せば分かり合えると思うけど
どうしてそれが出来ないのか分からない。

 物の本で読んだ事がある。話し合いで解決の出来ない国と国との諍いが
戦争なんだと。皆それぞれ事情もあり、譲れぬ事だってあるだろう?それは
分かるが、だから戦争なんだとは思いたくない。分かり合えるまで何日でも
何年でも話し合ったらいいのに。命と引き換えにする解決とは何だろう。多数の
命を代償に得る物ってなに?
 

自動車リサイクル法

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月24日(水)21時08分36秒
  正確には「使用済自動車の再資源化等に関する法律」と言うが、いよいよ2005年1月1日
から本格スタートする。
 ゴミを減らし、資源を無駄にしないリサイクル型社会をつくるために、リサイクルを
進める法律であり所有者にその費用を負担してもらうものがリサイクル料金である。
①新車・中古車を購入するとき
②現在使用中のクルマは最初の車検時まで(3年間の時限立法)
③廃車時点
料金は(軽)1万円前後から(大型乗用車)2万円前後まで一台一台異なるから実際の
クルマを確認しての料金確定となる。
 12月ころには車種別の料金が公表されるから具体的に決まると思う。
我々も多少の不安はあるが、スタートしてみないと何とも言えない状況である。

(詳しく知るためには下のアドレスがいいと思う)
http://www3.gov-online.go.jp/gov/tsushin_flash/200408/car_recycle_s.swf
 

終わったね

 投稿者:管理者  投稿日:2004年 9月 3日(金)14時12分2秒
  アテネが燃え尽きて終了した。
言わずと知れたオリンピックの事。
選手の皆さんご苦労様でした。
 

とうとう犠牲者が・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2003年12月 1日(月)19時49分15秒
  正義感に燃えた二人の日本人が犠牲になった。「イラクはどうしたいのか」「日本は何を
目指したいのか」・・・・。

 「あちらを立てればこちらが立たず・こちらを立てればあちらが立たず」 
どうする日本、難しい選択と思うナ。 
 

レンタル掲示板
/3