teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)(管理人)12/04/20(金)19:05
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:イルカ  投稿日:2013年 8月19日(月)15時55分49秒
返信・引用
   暑いですねえ。お元気ですか?新しい油絵の作品見ましたよ。きれいな絵…。丁寧に考えて描かれていますね。夜の風景なんて難しそう。東京行きの思い出が,より深く心に残ることでしょうね。今後も制作を頑張ってください。
 ところで,夏休みはいかがお過ごしですか?またどこか旅行でも行きましたか?この夏,私は富士山に登ってきましたよ。長年の夢だったのですが,初登山で,結構大変でした(^_^;) 天気は良かったのですが,空気は薄いし,ずっと雲が下にあり,見たことのない風景が続きました。やっと頂上に着くと,涙が出そうでした。長く生きてきた中で,とても素晴らしい体験ができました。疲れました(^-^)
 夏休みもあと少しとなり,寂しいばかりですが,涼しく過ごしやすくなることを願って,またぼちぼち頑張りましょう。
 
 

いい絵ですね

 投稿者:イルカ  投稿日:2013年 3月21日(木)14時13分30秒
返信・引用
   油絵の自画像を見ましたよ。とてもよく描けていますね。
私自身は,油絵の経験は全くありません。絵の具を使った水彩画と比べて,描くときはどんな感じなのでしょう。よく分かりませんが,楽しそうですね。
次は,何を描くのでしょう?楽しみに待っています。
 ところで,学校の移転は大変でしょうね。先生方は,現在,引っ越しの真っ最中ということですか…。新しい学校はいいなあ。私の勤務する学校もまだ創立12~13年くらい…新しい方ではありますが,なんだか羨ましいです。
 そう,今年は,桜がすごい勢いで満開になりそうで,例年だと春休みの勤務のお昼ご飯に,転勤の先生方や新任の先生方と,桜を見ながら弁当を食べたりするのに,その頃はもう葉桜かも…。
 ゆっくり桜や春の花々でも眺めて,絵を描いたりしながら,新学年を迎える準備をしてください。体調管理も,気をつけましょうね。
 

こちらではお初です~~♪

 投稿者:peko  投稿日:2012年11月 3日(土)21時50分27秒
返信・引用
  たった今 ジャイアンツの日本一が決まりました。
解説の小久保さんの 一言一言にこもる優しさに感激しておりました。
本当は自分があの舞台にいたはずなのに・・・と悔しくないのかな
なんて思う私は小さい,小さい・・・。

来年はホークスの復活を共に願って応援しましょう!

そうそう 油絵の方はどうですか?
チャレンジを続けるナオクンにも敬服します。
完成を楽しみにしています。

そうそうⅡ 先日キミラさんに会ってきましたよ♪

では またおじゃましま~~す♪
寒くなりましたね。風邪ひかないように・・・お互いにね。
 

お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月17日(水)20時01分16秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか?秋も深まりやっと涼しくなりましたね。
そんな秋といえばやっぱり…芸術ですが、昨日から僕は油絵を始めました。
今までの水彩画とは違い、筆の質感や描き心地が新鮮です。
これからどんどん描いてホームページにも随時載せていきます。
 

2学期始まっちゃったね。

 投稿者:いもりは  投稿日:2012年 9月 4日(火)16時37分6秒
返信・引用
  お久しぶりです。文面で誰だかは分かると思います。元気にしていますか?

北海道お疲れ様でした。
鳥の半身揚げ、ビールと一緒に食べると最高ですよ。本当においしい!
富良野や美瑛は鹿児島では体験できない景色で、気持ちがいい。毎年でも行きたいです。
上空から撮った写真とてもいいですね。いつも飛行機では寝ているので次から起きて景色も楽しもうかな。

私は、今年は札幌近辺でゆっくり過ごしました。
毎晩のように、お寿司やジンギスカンが続き、ビールも飲み過ぎで3kgも太ってしまいました。

いつか、時間を合わせて北海道に一緒に行きたいですね。
 

いいのができましたね!

 投稿者:キミラ  投稿日:2012年 8月30日(木)10時44分58秒
返信・引用
  残暑お見舞いありがとう(^^)/
きみらはおーです。誰か分かります?
ジェラート屋さんに,おすすめの機械など,情報満載で分かりやすく,うきうきしながら見させていただきました。
次回の更新が楽しみです☆


 

夏休み

 投稿者:イルカ  投稿日:2012年 8月 5日(日)14時29分35秒
返信・引用
  夏休みをいかがお過ごしですか?私の勤務する学校は,今日の福岡ドームのプロ野球戦に招待され,多くの児童生徒職員やその家族が,野球観戦しているはず…。日置市のジェラートはとてもおいしそうですね。食べてみたくなりました。夏の間にドライブして行ってみます。  

いいじゃない

 投稿者:ひつじ  投稿日:2012年 6月17日(日)20時49分34秒
返信・引用
  ホームページ早速アップできましたね。少しずつ作品を増やしていってください。そろそろ、切り絵を始めませんか?パソコンで絵を描いたりし始めませんか?  

こんばんは

 投稿者:イルカ  投稿日:2012年 6月12日(火)22時52分12秒
返信・引用
  ホームページ見ました。九州のある特別支援学校に勤務しています。ゴールデンウィークに蓬莱館に行きましたが、人も車も多くて入れませんでしたよ。定食おいしそう。機会があったらぜひ行ってみます。  

来てみました

 投稿者:ひつじ  投稿日:2012年 5月31日(木)21時12分44秒
返信・引用
  ホームページ見ました。蓬莱館なかなかいいですよね。これからの更新が楽しみです。ちなみに、裏オリエント工房館にhttp://www.geocities.jp/iikoroda/newpage2.htmlカウンターが有りますので、よかったらひっちぎって使ってみてください。検討を祈る。  

レンタル掲示板
/1