teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:ながいメール  投稿日:2003年 1月 1日(水)09時12分3秒
  2003年あけましておめでとうございます。
卒業生のみなさんのご多幸をお祈りします。

昨年は山本さんと小谷さんに赤ちゃんが誕生、おめでたい年でした。
今年もよい年でありますよう。

http://www.eonet.ne.jp/~nagai/

 
 

お元気ですか

 投稿者:ながいメール  投稿日:2002年12月24日(火)20時44分40秒
  卒業生のみなさん、お元気ですか?
といってもこの掲示板を見てくれる人はいそうもないのですが。
柳田さんが徳島から帰ってきました。
お昼の食事でも一緒にと思っています。
もしここを覗かれた方はご一報下さい。

http://www.eonet.ne.jp/~nagai/

 

先生よりメールを頂きました。

 投稿者:MIKAメール  投稿日:2002年 7月10日(水)01時18分46秒
  一昨日、M先生からメールを頂きました。いつも、掲示板に遊びにいっている事もあるのですが、
就職の件で心配してメールをくださいました。とても嬉しかったです。今日はいろんなお話をメールにて書きましたが、先生より掲示板の目的が変になっているとご指摘をうけました。長井さんを初め、他にも多数の方からご指摘があがっています。先生はとても注意深く繊細な方で、掲示板が技術者専門になってしまう事の恐さを教えてくださいました。少し考え直す必要があると思った私です。長井さん、いろいろとご指導いただき本当にありがとうございます。
 

雀のまんだら・・

 投稿者:MIKAメール  投稿日:2002年 7月10日(水)01時13分36秒
  あはっ、恐い顔なんですか?では、今度私もじっと見てみることにします。
学歴云々はタブーな話ですが、大学で遊んでいただけの人に比べると、いろいろあって、大学にいけなくて、社会経験が多い分、又、少しコンプレックスに思われている方などは本当に、しっかりとされていると思います。もちろん大学できちんと夢をもってお勉強されていた方も素敵ですよ。ネットワークの世界は学歴は関係ないので入り込めると頑張り次第で互角に戦えて素敵だなと思っています。(確かに理系重視もありますが・・)
 

雀の顔

 投稿者:ながいメール  投稿日:2002年 7月 9日(火)22時07分53秒
  雀の顔はよくみるとこわいんですよね。
でももっとよくみると、黒のまんだらが影響しているのが分かってきました。
黒のまんだらが少ない雀はかわいいんです。それも眼に黒のまんだらがかかっていない雀はほんとにかわいいです。
こんなの雀にとってはかわいそうですが、人間のわがままです。

ところで私も高卒の人間ですが、あまりそれで判断するのもどうかと思います。
やはりできればできるだけ勉学はやったほうがいいに決まっています。
でも私の長崎の田舎の仲間は、中卒が多いのですが、みんなしっかりした素敵な人間ばかりです。
これらの仲間を私は尊敬しています。
 

雀さん通勤してくるのですね?

 投稿者:MIKAメール  投稿日:2002年 7月 9日(火)21時01分18秒
  ながいさんは雀さんの顔の見分けがつきますか?まさか・・・世の中には見分けのつく人もいるのです。(^_^;
元気に毎日きていますか?長井さんの動物への観察と表現がとてもかわいらしいです。(笑)
MIKA掲示板にきてくださいましたか??ありがとうございます。しかしながら、ハングリー精神のある人はとても強いですね?高卒で社会に出られた人はしっかりしておられます。
彼もきっと、大変な思いをして、技術屋さんになったのだと思います。大卒の人は坊ちゃんが多いです。私も浪人をして大学をでて、社会にでるのが遅かったので、ぼんやりとしています。
失業しないとこういう事もわからなかったので、いろいろな人と出会ってとてもよかったと思っています。掲示板はうんざりですと言う人もでてきてますので、そろそろキリをつけないと普通の人がよってきてくれなくなっちゃいます。。
 

雀は元気です

 投稿者:ながいメール  投稿日:2002年 7月 9日(火)20時18分51秒
  雀は元気に毎日来ています。雀を写真に撮るのはなかなか難しいです。
MIKAさんの掲示板、大変そうですね。若い技術屋はこういう論争をしがちですが、相手の言葉尻を捕らえだすと中傷に近くなりますので、ある段階で管理人として警告し、場合によっては削除することも必要かと思います。
私のマンションのHPでも2度ほど削除しましたが、それで問題なくなりました。
 

雀はどうなりましたか?

 投稿者:MIKAメール  投稿日:2002年 7月 9日(火)14時50分30秒
  そうですね?掲示板大変ですよねぇ。わかります。私の掲示板は写真ではないですが、何故だか技術者どおしが熱い戦いをくりひろげられていて、治めるのに苦労しています。
すごく長時間をこれに費やしております。今日もずっとパソコンですよ・・
長井さんの写真つき掲示板は本当に見るのが楽しみです。。ちぃっちゃい白い花がとてもかわいかったです。私も又アップするものを探さないと・・
 

ありがとうございます

 投稿者:ながいメール  投稿日:2002年 7月 8日(月)15時19分2秒
  MIKAさん ありがとうございます。
掲示板は対応が結構たいへんですが、いろんな方々と出会えてうれしく、楽しいです。
HPのおかげでメールでもいろんな方が来てくれます。
旅での出会いも素敵ですが、このインターネットでの出会いも大切にしていきたいと思っています。
このサイトはあまり書込みがありませんので、こういうのも価値ありですかね。
 

私が最近凝っているものは長井さんの掲示板です。

 投稿者:MIKAメール  投稿日:2002年 7月 8日(月)00時40分41秒
  こんばんは。今日は、写真つき掲示板に書けない事を書きにきました。
(書いてますけども・・)新しいお客様が増えたのですね?とても楽しい掲示板になり、何故か私すごく嬉しいんです。関さんと言う方はとても丁寧な方ですね?農園をされているのでこれから、いろいろなお写真や教えをいただけそうですし、もう一人の方も6月1日からHPをつくったなどといわれるのはとんでもなく、美しく凝ったHPでしたね。お別れは寂しいけれど、お付き合いの長くなりそうな方と出会えるのってとても良い事なんですね?あの掲示板を通して、私がお勉強させていただきました。生意気な事ばかり書きまして、本当に申し訳ないです。。
 

レンタル掲示板
/9