teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


風邪治らん

 投稿者:からす  投稿日:2017年 1月23日(月)14時21分21秒
  お正月はお世話さまでした。
特に何をするわけでもなく、ふぁるやんちでグダグダダラダラダベっててなんかスマンかった。
スカイプでにくおが乱入してきて、あたかもその場にいるかのように皆と会話出来てたの見て
科学の力ってスゲー(ポケモンネタ)と思いました。

風邪ひいてここ1週間以上苦しんでいるんだがいつ治るのだコレ?
熱、のどの痛み、咳、鼻の痛み、鼻水、涙が止まらんのだが、なぜ涙も止まらんのだ?
花粉飛んでない?流石にそれはないか。
そんな苦しみの状態の状態の中スマホへMNP移行の作業したが
カスタマーの姉ちゃんってなんでああ横柄なんだろうなぁ・・

今までのキャリアだとSMSが無料で済んでたけど、今後は容赦なく1通3円かかるっつーことで
あっさり宗旨変えしてLINE入れることにした。が、これどうやってフレ追加するんだ・・・?
相方とはその場でQRコードで出来たが、年齢認証済ませないとIDやTEL番号で増やせないのに
安SIMじゃ年齢認証できないってぐぬぬ・・・
スカイプかなんかでQRコードの画像送ればええんかな?

にんてんスイッチの発売日やイカ2の発売時期が発表されたけど、今回こそ皆でやらなイカ!?
と言ってみるけど本体ごと買うのはハードル高いよね・・・
イカ2と一緒に本体買おうとすると前作のように難民でいっぱいになるのが見えるので
マリカ8DXの4/28に合わせて本体買おうかと思う。
本体発売日に買うのも考えたんじゃが、そのすぐ後にMHXXがあるのよね・・・
 
 

ヤンナルネ

 投稿者:あなご帝王  投稿日:2016年12月15日(木)23時15分24秒
  会社のカレンダーは12月28日~1月5日の期間で正月休みなんだが、オレは28日と5日は出勤せにゃならんのだ。
それに移動日を加味すると、世間様と大して変わんねー休み期間だよなコレ。
普段の祭日が無い代わりに、年三回の長期休暇は長いのがウチの会社の特徴のハズなんだがなぁ・・・

まぁ愚痴だけだとアレなんで、最近思った事でも一つ。
オレのお気に入りだったスーパー銭湯と、昔良く買い物したスーパー併設のパン屋が閉店してて萎えた。
最近ご無沙汰だったけど、久しぶりに行ってみたら「長年のご愛顧云々」とかなってんだもの、そりゃ地味に効くわ。

つーワケで暗い話の二連発でした、皆の衆は健康に注意されたし。

>からし
うぃ~~に関しては君とアンディに任せた。
でも今年は三人っぽいし、集まれても1回が限度の様だぜ?
その辺りを考慮に含め、ヌシ様の判断に委ねるのだ。

>にくしお
デストラップイリュージョン!!
貴様は死ぬッ!!

>はるかた
つーワケで、29日の晩に自宅到着~4日夕方大阪帰還の予定だ。
精々構ってくれやがれ下さい。
 

ねしょうがつ

 投稿者:にくしお  投稿日:2016年12月14日(水)23時22分58秒
  すまんなわし正月は帰れないわ。
みんなで楽しむと良いお!
 

コピルアク飲んでもう寝ようぜ

 投稿者:からす  投稿日:2016年11月 7日(月)03時25分41秒
  最後のオイラの書き込み7月か、これはひどい。
つかなんか共有できてかつ盛り上がりそうな話題が全く無くてね・・ごめんご
アイマスプラチナスターズがどれほどまでのクソゲーかここで語られてもみんな困っちゃうでしょ・・・ね。

>あなご
洋ゲーに疎いオイラは油断するとウィッチャーとオーバーウォッチとウォッチドックスがごっちゃになるのだ。
油断すると。

亀レスすぎるが貴君の申す通り3DSのネット接続はWiFiオンリー。
ラグが深刻になると思われるTPSゲーのパルテナでもそんな違和感感じることは少なかったので
本当に今日日の技術はすごいなぁと思う。
ドリームキャストのオラタンとかもうダメだった。

なんでP5にドハマリしてたことを知ってる?と思ったらPSNでフレになったんだった。
こういうオン要素の殆ど無いゲームは安くなってから買うこと多いんだけど
普通にネット彷徨ってるだけでネタバレ食らいそうな気配感じたので発売日買っちゃったよ。
トロコン&2週目クリアして、さあ3週目始めるか!と思ったら流石に飽きちゃった・・

タイタンフォール2は先月28日発売だったと記憶してるけど
動画見てかっこいいーーと思う一方、対人シューターは心が病んで壊れるのを痛感したので見送る感じに。
「FPSは遊びじゃないんだよ!!」というセリフが笑えない。笑えない・・・


>ふある
誕生日お祝いありがとんくす。というかふぁるやんももうすぐやな。
いつの間にか自分の誕生日が「世界津波の日」とかにされててもにょる。
つか同級生には11月のこの辺りが誕生日の人多いよね。オイラが知ってるだけで自分と6日と7日とふぁるやんがいる。

一昨日年末年始の飛行機のチケット取った、が、今年は8月末から予約開始してたらしく変な日の便しか取れなかった・・
なんか年々予約開始時期が早くなっていくな・・スターフライヤーさんは・・・。安いからいいけど。
1/2午前~1/10夕方の予定で帰省します。
しかしここ数年決まって年末前にMHシリーズが発売されて帰省中1人でいる間のいい時間潰しになっていたのに
今年は出ないんだよねぇ。XXが3月とかちょっと遅いんだよカプンコ!
1人で実家に10日まで何もすることなく閉じ込められるとか今から考えてもゾッとする。
あ、WiiUいる?去年予想以上に盛り上がった気がするので聞いてみゆ。


>にくお
ごめんね、ToSはログインゲー&入れても糞ラグで早々に辞めちゃりめっちゃった!!
今は正式サービス始まっててマシな状況なんじゃろうか?でも基本無料だから混雑具合はそんな変わらないのかな?


steamで夜廻出てるのな。興味あったけどVita無くて出来なかったからやってみようかしら・・・
 

妖怪「火曜版サザエさん」

 投稿者:あなご帝王  投稿日:2016年11月 6日(日)13時07分5秒
  おうおう皆の衆、生きておるかの?
前の書き込み時期はクソ暑い時期だったが、今は冬の訪れを感じる季節だな。
これから体調を崩しやすい季節となるワケだが、くれぐれも注意されたし。

>からす
今頃はペルソナ5を満喫し終わったくらいかの?
オレはウィッチャー3を堪能し終わったんで、次のゲームを物色していたハズだが
気付いたらボダラン2をプレイしていた・・・コワイ!!
しかしながらクリーグソロのOP開放は苦行過ぎて心が折れた。
タイタンフォール2がボチボチ発売だった記憶があるので、始めてみようかと考えてる。

>弐苦塩
そろそろ年末進行が始まる次期なのかね?
くれぐれも無理をせず体を労わってやるんだぜ?
オレの愛読書、故ポプリクラブのお気に入り作家さんが近頃亡くなったとネットニュースで知ったでな。
業の深い稼業だと思うが体が資本である事を忘れんでくれ。

>ファル方
ギルティ全然勝てんです。
エルちゃん最高にカワイイヤッターなんだけど、オレが不甲斐ないばかりに・・・
つか最近仕事がクソ過ぎて平日は暇が無ぇし、休日はくたばってる。
スマヌ!スマヌ!
 

いちひこハッピバースデー!

 投稿者:ファルかた夫  投稿日:2016年11月 3日(木)20時23分21秒
  俺らもエライ年齢になってきたな。
長くご無沙汰してすまんす。
 

お、おぅ・・・

 投稿者:あなご帝王  投稿日:2016年 8月10日(水)00時08分41秒
  しばらく放置気味だったせいか、何か変なのが湧いてたな。
こりゃイカンという事で軽く近況でも書いておこうか。

家ゲーだが、少し前まで積んでたウィッチャー3をプレイしてた。
去年のGOTYに輝くだけあって良作であった。
色々な評価されてるけど個人的にはマップの作り込みがパないと思った。
適当にマップを闊歩するだけでも結構楽しいし、背景・風景が凄いんだわ。
ボダランとは違った意味でヒャッハーな世界観だったりするのも中々楽しめた。
次はどうしよ・・・これまた積んでたフォールアウト4でも崩すかね?

あと今季のアニメは、美術部・ニューゲーム・あまんちゅ、あと前期からの続投枠で異世界生活ってトコだな。
今季はあんまし興味惹かれるのが無かったので結構少なくなったな。

んじゃ、略式だがこんなトコで。
クソ暑い日々が続くが諸兄も体に注意されたし。

>からし
3DSなんぞ持ってないのだ、スマンな。
あと今更な質問で恐縮だが3DSのネット接続ってWiFiになんの?
最後に触った携帯ゲーム機が初代ゲームボーイなダメ男なんで教えてくれ。

>にくしお
今頃は闇の祭典(コミケ)に向けて修羅場の佳境かね?
このクソ暑い中、あんな地獄めいた環境に身を投じる貴殿に感嘆を禁じ得ない。
無事生きて戻ったなら、適当に感想でも投稿してくれ。

>はるかた
8月13日~8月21日の予定で帰省するので、まぁ適当に遊んでやらんでもない。
ウソですゴメンなさい、後生ですから哀れなオレの夏季休暇を有意義にする為に
お時間を頂戴させて頂きたく思う所存でございます。
実家に戻りましたなら連絡させて頂きます故、どうか宜しくお願い致します。
 

もまえら!

 投稿者:からす  投稿日:2016年 7月10日(日)02時07分1秒
  おい!3DS持ってるやつはカルドセプトリボルトやらんのか!?
やれ!やろう!やらないか?やりませんか?よろしければ一緒に遊んでいただきたく(ry
 

梅雨どす

 投稿者:からす  投稿日:2016年 6月21日(火)17時58分0秒
  春:花粉嫌い 梅雨:ジメジメ嫌い 夏:暑いの嫌い
秋:花粉嫌い 冬:寒いの嫌い
コレだって季節が無い
・・・生まれてこなきゃよかったんじゃないかな

やるゲーム無いと知り合いの前で駄弁っていたらアイマスOFAをプッシュされた。
アイマスのキャラなんてろくすっぽ知らんのに、とか思っていたら
あらやだなにこれおもしろい。やよいちゃんかわいい。
DLC楽曲買ってしまいそうな自分がいる。
PS4のプラチナスターズ買ってしまいそうな自分がいる。

>あなご
ヨーグルトは花粉シーズンの有無関わらず食べてるけど効果は全く無いな!
その説を言ってる学者は全員縛り首でいいと思う。
ああ、その前に地面に埋めて首だけ出して花粉症の人達から石を投げられればいいや。うん。
手洗いうがいは大事だね、っつうか花粉シーズンは帰宅後即シャワーで髪に付いた花粉も落とすわ。
意外と効果あるのが空気清浄機。一昨年くらいにダイキンのそこそこのお値段のやつ買ったんだけど
こいつは体感で効果があるのを感じた可愛いやつ。
その日は外出しない&窓を開けないという縛りプレイならその日だけ薬を飲まなくてもOKなくらい効く。

相変わらずボダラン2ジャンキーやなぁ。steam版には手を出さないのかな?
steam版ならひょっとするとひょっとすればみんなで遊べる機会があるかもしれない、無いかもしれない。

>にく
ガルパン4DXいいなー。
割と近場で上映してるので5月の中旬~下旬頃4DX観に行こうと画策してたんだけど
休日は相方と都合が合わず、平日ソロ観賞はちょっと抵抗あったので見送りになってしもうた・・・

DQBはフリーモードもプレイはしてみたが、フリーの方が・・・これ・・つまらない気がする・・・。
自由に建築できるっつーっても多重階層作ることを前提にしていないカメラワークだし
村人がやってきても名前も無ければ台詞も無く何にも感情移入できないし
食料に困らず敵襲も無いからメリハリ無く時間だけ過ぎていくみたいな・・・
ストーリーモードの方が個人的には楽しめたかなぁ。多分大部分は懐かしいBGMのおかげ。特に2章と終章。
見た目に反して終始陰鬱なストーリーも嫌いじゃなかった。

んー、流れはギルティギアの新しいやつなのか。
ストーリーだけ気になるマン!
 

生存戦略

 投稿者:にくそば  投稿日:2016年 6月16日(木)01時06分9秒
  ういご無沙汰。生きてるよ!
まあ、なんとなくこういう時期もあるよね。ってことで。
劇場版ガルパンを珍しく劇場版4DXで3回観に行ったよ。
内容も面白いんだけど、4DXはなんというかもうアトラクションって感じで良かったでござんす。
いまだにブルーレイでBGVとして見てる。パンツァーフォー!
コミケも無事に受かったよー。
ちなみにアニメは甲鉄城のカバネリとジョジョとガンダムUCとマヨイガ。
アカデミアはワンパンマン的な期待で3話くらいまで見てたけど切ったな…
UCもまあOVA版ブルーレイで持ってるから間違い探し的にみてるくらいだ。
カバネリはアクションとキャラは良いのでまあおもろい
マヨイガは最新話まで見てない…面白いのかどうなのか判断がつかん。
今期はチェックしたアニメがイマイチなのかあまりテンションあがってません。

>アナゴーン
PS4買ってフォールアウト4はCS版でやるつもりよ。つい先日にアプデの情報も出たしな。
長らくはコイツで遊べそうだ。
フィギュアヘッズは、残念ながらもうプレイはしておらん。が、入ったクランがちょっとな。
若い連中の部活部活した雰囲気はおっさんにはもう無理だ。
そこ脱退してからはINするテンションが上がらず引退だ!
ゲームは個人的につまらないわけではないが、あまりに過疎でマッチングが機能してなかった
からその辺がくそったれだったね。
ロボットと萌え豚用AIカスタマイズっていう(男もちゃんといる)、素材は悪くなかったです。
しかしボダラン2飽きねーなおめー!感心するわ。
あと細かいことかもしれんが、粗製乱造、じゃないかのう?

>からす氏
ビルダーズは途中でやめちまったな俺。マイクラやってたからだろうなあ…
factorioを買うも俺はイマイチ馴染めずわりとそうそうにやめちまった。
最近はsteamゲーはご無沙汰だ。PS4ばっかりいじってるな。
てかおめーさんはおめーさんでイカまだやってんのな!

>ファルカタ殿
いきてる?あなごの様子見てると生きてるみてーだな。
ストーリーだけ見たさにギルギアリベレ買ったんでよかったら稽古してつかーさい。
青リロでちゃぷちゃぷとデズとおひねり坊や使ってた以来だからもうZEROスタートだけど。
アケコン買ったので、やる気はなんとなく、あります。
 

レンタル掲示板
/28