teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(8)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


5月なのに

 投稿者:Yちゃん  投稿日:2017年 5月23日(火)07時37分21秒 i153-145-38-221.s41.a008.ap.plala.or.jp
返信・引用
  田植えの終わった田んぼはとてもきれいです。
いっぱいに水を張った田んぼは、水鏡となって
周囲の山々を写しだし、夜は、お月様まで写って
いることもあるのですよ。

そんなとき、日本の風景の美しさに感謝です。

今日も気温がぐんぐん上がってきそうですね
。体調管理に気を付けてお過ごしください。

昨日は、車の中に置いてあったペットボトルの中の
水が熱くなっていました。うっかり飲んでびっくり
しました。70度ぐらいになっていたと思いますよ。
 
 

立夏も過ぎた、今

 投稿者:Yちゃん  投稿日:2017年 5月14日(日)19時26分36秒 i218-47-50-14.s41.a008.ap.plala.or.jp
返信・引用
  ピンク色の大きなボタンの花が咲いたので喜んでいましたら
一週間も持たないで散ってしまいました。
ボタンの花は、他の花に比べて雨に弱いようですね。

今年我が家のボタンの花は5個しか咲かず、いつもの年の
半分しか咲きませんでした、
こんな年もあるのですね。来年に期待したいと思います。

ツバメは忙しく飛び回っているので、きっと雛がかえったのでしょう。
ウグイスの鳴き声も遠くの方から聞こえてきます。

今、こちらの方は緑一色にかこまれています。
 

(無題)

 投稿者:Yちゃん  投稿日:2017年 5月 8日(月)15時20分53秒 i218-47-50-14.s41.a008.ap.plala.or.jp
返信・引用
  今日は運転免許の書き換えに行ってきました。
車の中は蒸し風呂のように熱く感じられました。

途中の土手のツツジが満開に咲いていてきれいでした。
矢祭のツツジもきっと満開の頃でしょうか。
ちょと、遠出をしてみようかな?と思いましたが
安全を考えてやめました。

これからは、気ままに電車の旅を楽しもうかな?
そんなことを考えるようになりました。

黒沢までは頼まれた物があるので行ってきました。
チャコさん、サクさん達の作ったC,Dを聞きながら
行ってきました。
皆さん、お元気に活動されていることでしょうね。
懐かしいです。
 

私の連休は

 投稿者:Yちゃん  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時13分29秒 i218-47-50-14.s41.a008.ap.plala.or.jp
返信・引用
  連休連休とみんなが騒いでいるのを聞くのもいいですね。

最近は家でのんびりしたくなりました。とは、いっても

見知らぬ土地を歩いてみたいとも少しは思うこともありますが。

昨日は田植えが終わったのでよっかたと思っています。

近くでお祭りがあったのですが、どうせ、行けないし、駐車場も

ないだろうしと考えただけで祭りは終わってしまいました。

でも、私にとっての一大イベントの田植えが終わったので満足です。

麦の写真をありがとうございます。我が家では麦の穂が全部出そろいました。

珍しいねと言われる度に、嬉しくなります。

親戚のおばさんで、花や山草が大好きなおばさんからいただいたことを

話しています。そして、2,3本ずつ必要ならばと分けてあげています。

私も、玄関に生けて満足しています。

 

(無題)

 投稿者:Yちゃん  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時08分16秒 i218-47-50-14.s41.a008.ap.plala.or.jp
返信・引用
  連休連休とみんなが騒いでいるのを聞くのもいいですね。

最近は家でのんびりしたくなりました。とは、いっても

見知らぬ土地を歩いてみたいとも少しは思うこともありますが。

昨日は田植えが終わったのでよっかたと思っています。

近くでお祭りがあったのですが、どうせ、行けないし、駐車場も

ないだろうしと考えただけで祭りは終わってしまいました。

でも、私にとっての一大イベントの田植えが終わったので満足です。

麦の写真をありがとうございます。我が家では麦の穂が全部出そろいました。

珍しいねと言われる度に、嬉しくなります。

親戚のおばさんで、花や山草が大好きなおばさんからいただいたことを

話しています。そして、2,3本ずつ必要ならばと分けてあげています。

私も、玄関に生けて満足しています。

 

レンタル掲示板
/172