teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. さくら ライヴコンサート(19)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/166 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

それは・・・無理です。

 投稿者:とど  投稿日:2010年11月19日(金)20時41分45秒
  通報
  cherr upは・・・なんかね。すごくせつないです。場面場面が映像になって見えてくるんですよ。
♪あいつが最後に君に「よろしくね」って言ったんだ
それまで私 涙をこらえてたのに ずるいよね 泣いた♪
って部分あるじゃないですか。chageさんなんでこんな詩が書けるんだろうって当時思いました。なんか、見えてくるんですよ。その場面が。で、ここが肝心。これを歌っているひろみさんが本当にすごいんです。引き込まれます。
たしか、A面の最後の曲で、あえてレコードで聞きまくっていたときに、何度も何度も針を置き直した記憶があります。今は、ipodとか、PCで、スッと聞けるけど、あのめんどくさい時間って結構すきだったりするんですよね。。。


ひろみさんの歌う曲のなかで、「ひらひら」も好きなんだけど、「愛してる」がすごく好きです。てか、マルチのひろみさん曲、嫌いなの本当に1曲もないです。透き通るような声と、曲と歌詞。どれもどれも好きすぎです。今日はなぜか、Dear FriendsのDon't you cryがヘビロテです。こういう曲だめだ。。。聞き入っちゃう。好きです。

マルチのレコーディング大変だったんですか。。。最近のchageさんの活動を見ていると、レコーディングは煮詰まらず、なんかすいすいできている感じするんですね。ひょっとしたら、今レコーディングがあれば、全然違うかもですね。マルチの新曲聞きたいなぁ・・・。

はじめてマルチのライブを見たときに、なんでもっと早く見に来なかったんだって!すごく思いました。だって、ステージ楽しそうで、自分はその楽しそうなのを見ると、がんばろとか、いろいろ次につながっていくんです。お客さんと本当に隙間無く、一体してるっていうか。つながっているっていうか。ひろみさんに向かって紙飛行機投げたいなぁ~~~。

なんか、ふと思ったんですけど、一生懸命な音楽をされているから、もう13年くらいも前なのに全然色あせてないし、記憶にも残ってる。本当に楽しくてあたたかくて、幸せになれる。
こうやってひろみさんとBBSやメールしていることも本当に不思議で仕方ないです。

最後に。ひろみさんがマルチのコンサート。。。無理です。ひろみさんがいないとマルチじゃないですもん。残念ですが。それはどこまで行ってもかなわないです・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/166 《前のページ | 次のページ》
/166