teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


白井くんへ

 投稿者:岩渕だ  投稿日:2014年 3月13日(木)14時31分44秒
  「まぁ、一杯いこう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000034-jijp-soci.view-000
 
 

トダデス。

 投稿者:どんなもんじゃ  投稿日:2013年10月 7日(月)20時07分11秒
  もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ、驕ってください。  

Uli

 投稿者:Anon.  投稿日:2009年 7月20日(月)10時29分31秒
  ドイツのベーシスト、ウリ・トレプテ(Uli Trepte)が5月に癌のため死去していたことを昨日になって知った。
私がウリ・トレプテを知ったのはFool's Mate誌のインタヴュー記事でだった(その時のインタヴューアーだった北村昌士氏も、既に故人である)。
ここ数年、コンスタントにアルバムを発表し続けていたのだが、闘病しながらの音楽活動だったらしい。
ウリ・トレプテは、偏屈で気難しくて孤独な人物だったと言われているが、私は彼の音楽が今でも好きである。冥福を祈る。

The wind is my friend, blowing till the end.
 

更新

 投稿者:Anon.  投稿日:2009年 4月29日(水)20時37分15秒
  「舟遊び」をアップしました。  

更新

 投稿者:Anon.  投稿日:2009年 3月 8日(日)00時11分21秒
編集済
  「『ナイアルラトホテップ』上演会」をアップしました。

「か細い」「か弱い」と同様に、「か白い」という言い方はあるのだろうか?
 

更新

 投稿者:Anon.  投稿日:2008年 2月 3日(日)12時42分18秒
  本日、偶然にも雪の日ですが、「雪を踏む」をアップしました。  

社長へ

 投稿者:Anon.  投稿日:2007年10月 5日(金)23時21分16秒
  先だつて、君が僕に呉れた靴はとても履きにくいと思ふ。この靴にはスチールもシャンクも入つてゐない。中底はボール紙だ。ミシン縫ひの手間を惜しんで何もかも接着劑で貼り附けてある。何だい、この安手のブラカンは。君はこんなガラクタを僕に呉れようと言ふのか。
ところで、新しい社長は誰だ?
 

今夜は

 投稿者:Anon.  投稿日:2007年10月 3日(水)23時27分28秒
  妙にアクセスカウンタが回る・・・  

(無題)

 投稿者:Anon.  投稿日:2007年 5月 7日(月)23時22分18秒
  阿知波信介氏も亡くなられたのですか。
阿知波氏といえば「ソガ隊員」が有名ですが、岡本喜八監督の「日本のいちばん長い日」にも出演されていました。終戦に反対して政府要人の襲撃を計画する横浜警備隊長・佐々木大尉の下に集まった学生集団の一人が阿知波氏でした。ポケットに「出家とその弟子」岩波文庫版をねじ込んで首相官邸を襲撃する姿が印象に残っています。
ちなみに大尉を演じたのは天本英世氏でした。
ご冥福をお祈りいたします。
 

ウメボシ

 投稿者:Anon.  投稿日:2007年 3月10日(土)11時52分20秒
  本日、「ウメボシ」をアップしました。  

レンタル掲示板
/9